topimage

2017-10

 ~ この時期限定♪ ちぃのあのおやつ ~ - 2014.05.18 Sun

ライン

 ご訪問ありがとうございます(*´∪`*)

ライン



  まず 朝 プー爺とBottyさんのお水を換えようとしたら

  飾ってあった バラの花びらが おわんに入ってました。

18-1

  二人とも 風流な事するなぁ・・・と 思わず (*^-^)


  
  そして・・・・ 白の芍薬も開きました。

18-2

  つぼみが硬かったので このまま枯れちゃったらどうしようと思っていましたが

  見事に咲いてくれました (o゚▽゚)oニパッ



  さて これからが本題♪

18-3

  庭で プランター植えにしていた「さがほのか

  紅~く 色づいたので その分だけ収穫。

  この時期限定のちぃのあのおやつです。

  出来る数が少ないので ば~ばたちの口には入りませんが

  味見をしたら(笑) とっても甘~い♪

18-4

  プレーンヨーグルトと共に・・。

18-5

  「まだなの?」・・って ちぃ姫の視線。

  のあ坊は 顔すら合わせてくれません・・ 早く食べたいのね・・・(^_^;)

18-6

  あっと いう間に完食

18-7

  お姫さま・・ みっともないですよ~ (´Д`ι)アセアセ




  今・・・ お庭では 少しづつ お花の植え替えをしています。

18-8

  お嫁さんがくれた 可愛い色合いの「バーベナ

18-9

  つぼみが 少しづつ膨らんできた 姫沙羅の樹の下で 揺れています。

ライン


           ライン

       明日 19日は 記事を練るために 更新はお休みします。
            訪問は いつも通りさせて頂きます(*^。^*)

              皆様 楽しい休日をお過ごしくださいね。

           ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        さー
          さーちゃん(シー・ズー) 2014年2月9日生まれ

        しー
          しーちゃん(シー・ズー) 2014年2月9日生まれ

  パピたんのプリティ姉妹です。  詳しいことは  こちら  をご覧くださいね。

          ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

うちもおわんに花びらがよく浮いてます~。
白の芍薬も清楚な感じで綺麗ですね(^^)
さがほのか真っ赤で美味しそう❤
ちぃ姫ちゃん、のあ坊くんより早く
完食ですね(^.^) 喜んで食べてくれると嬉しいですね(*>∀<*)
バーベナとっても綺麗~(^^)

ローズティーならぬローズウォター。紳士、熟女は美味しく飲んだでしょうな。
それにしてもば〜ば家にはいろんなものが植わっているんですね。四季が楽しいですね。
ちぃ姫の爆食い、そんな一面も有るんですね。失礼ながら笑っちゃいました。

こんばんわ~

いちご・・・赤くおいしそうです^m^
めいちゃん家にもプランターにイチゴがあります~
めいばーばが収穫してます~・・・数個ね^^;

ちぃ姫、のあ坊~おいしいオヤツをもらえたね~(*^_^*)
めいパパ的には、のあ坊の横にある大きなスイカが気になりますが(^^ゞ
もうスイカがありますか?
熊本は植木のスイカかな~?(^^♪

ちは(*´∀`*)
こうした日常の何気ない出来事が・・本当素敵なプレゼントに思えますね♪
プー爺と、Bottyさんからの、母の日へのプレゼントかも??ですねヽ(*´∀`)ノ
洒落た二人の事だもの(^-^)きっとお礼だと思います。
芍薬も美しく花開き、お嫁さんがくださったお花も綺麗に咲きそろい(^-^)
本当素敵。
私は昔1年草をいっぱいベランダで育てて、その都度植え替えていましたが、
お家の小さなガーデニングが出来てからは、多年草で、毎年、冬を越してこの時期。
お花をたくさん咲かせてくれるのを待つのが、なんとも楽しくなりましたヽ(*´∀`)ノ
本当。。ありがとう<(_ _)> て言いたくなるよねヽ(*´∀`)ノ
頑張ってくれてありがとうってね(^-^)
いちごのデザートヽ(*´∀`)ノ。これまた、嬉しいですねぇ。
ちぃちゃんも、のあ坊も一際美味しいのでは??て思います(^-^)
やっぱ、少なくとも、自家製の野菜や、果物って栄養や愛がたっぷり詰まって、
んでもって無農薬で安心(^-^)一石二鳥ですよね。
のあ坊が目を合わせないってのが、可愛いぃ~~≧(´▽`)≦アハハハ
本当早く食べたかったんでしょうねぇ~。
きっと、すっごく美味しかったよねぇ(^-^)v

私も体調良好。土日遊びに行ったのに、寝込まなかったぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ
もしかして??治ってるんじゃ??て思う程です≧(´▽`)≦アハハハ
本当、その事が、どれほど幸せな事か・・感じています(^-^)♪
これかは梅雨時、のあば~ばさんもお身体に気をつけてくださいね(^-^)♪

風流~

おはようございます。
朝から泣いておりました・・なぜ・・・明日記事に
少し載せようかと・・・・思案中
でもお椀お腹のバラの花びらがまた風流で・・いいですよね~!
白の芍薬も開いたらバラの花みたいに・・綺麗だし素敵~(〃▽〃)ポッ~
ちぃちゃんz6のあちゃんぜいたくでしね~
お庭で採れたての美味しいイチゴのデザート
う・・・・・・・・んよっこたんも食べた~!
今日は少しゆっくりできる・・・かな・・(^_^;)

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)

あっ そうなんですね~
レオくんも 可愛いことしますね~ 「ママ 毎日ありがとう」って言ってるのかな~
立てば芍薬 座れば牡丹・・・ という願いを込めて ちぃママのために植え込みましたが
実際には・・ どうなのかな・・(^_^;)

この時期だけ 数少ない 自家製いちごのおやつは好評です。
まだないの?・・的な感じかな・・(^_^;)
ちぃ姫 出せば出したほど 完食しますので
注意が必要です(笑)

バーベナ・・ 感じがお嫁さんに似てる気がするんですよ~
この頃 日差しが強いので 炎天下はかわいそうで
姫しゃらの木陰に吊り下げました。
ここなら 日差しも適度にあたるしいいかな~(*^。^*)

Zubola さんへ

こんにちは(*^。^*)
おぉ~ ローズーウォーターですか~
ほんとに紳士淑女・・ あ・・Bottyさんは 熟女・・ですね~
そういう味わい方をするなんて なんとなく素敵ですね~

昨年は すももの木が倒れてしまって かなり残念でしたが
今の所 他の樹は大丈夫のようです。
姫シャラは 白い花を咲かせるんですが
椿のように すぐに花を下に落とすんです。
花が小さいので 落ちてから 咲いてる事に気づく花です。
そうですね・・ そういうことで 季節の移ろいを感じてるのかもしれないですね・・
今年は アサガオとひまわりも植えてみました(*^。^*)

ちぃ姫は 何を隠そう食いしん坊なんです~
「姫」という名で呼ぶ以上・・ 隠し通そうかと思いましたが
これがちぃ姫です~(笑)

めいパパさんへ

こんにちは~(*^。^*)
めいちゃんとこも いちご収穫してるんですね~
めいちゃんも いちご大好きなのかな?
数個でも りっぱな収穫ですよ!!

やっぱり 見ちゃいますよね・・(^_^;)
「紅まくら」っていう品種だそうです。
多分・・熊本かな?
丸々1個頂いたので 冷蔵庫が空くまで
居間で鑑賞してました。 今年初です。
ちぃのあのお腹にも 入る予定です(*^。^*)

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)
体調良好?  すごい~ 身体が慣れてきたんですね~
もう このまま治ってくれたらいいのにね~
ママさんのコメから 嬉しさ溢れ出てますよ~
よかったですね(*^。^*)

洒落た紳士と淑女からの贈り物ですね~(*^。^*)
なんとなく残しておきたくて 写真に収めました。
ほんの小さなことだけど 心に響くものがあるんです。

うちも 1年草と多年草とごちゃまぜで植えてます。
ノースポールは1年草だけど 毎年綺麗に咲いてくれるんですよ。
ほんと お庭を彩ってくれてありがとう~ですね。
アカバツメクサもすごい勢いで増えてるので
花壇の一部を仕切って地植えしました。
今 5つ葉なんかも出てます。

野菜も植え込んでます。
どんどん伸びてますよ~ 収穫がとっても楽しみなんです(*^。^*)
いちごは近所の農園さんから 苗を頂いて それをランナーで増やしながら
毎年収穫してます。
もちろん無農薬♪ ちぃのに食べさせるのが 楽しみにもなってます。
のあ坊 小さい時初めて上げた時は食べなくて・・・(T_T)
でも今は 顔をそむけるほど大好きになってます(笑)

ママさんも この調子がず~~っと続きます様に~(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: 風流~

ど・・・どうしたんですか・・・
もしかして・・っていう思いもあるけれど・・・
悲しい時は 我慢せず 思いっきり泣いてくださいね。

よっこたんさんとこも いちご植えてるんですね~
採れたては ふっくら瑞々しくて美味しいですよね~
ちぃのあも美味しく頂きました。

昨日・・ ば~ばも珍しく忙しくて・・・
よっこたんさんも ゆっくり過ごしてくださいね(*^。^*) 

おわんに一枚の花びら、、、
絵になりますねぇ~ なんか素敵な写真だぁ

白いでっかい芍薬も綺麗~~~
見せてくれてありがとうございます!
目にいいものを見た~^^
「さがほのか」って近くのスーパーにでていたように思います
プランターで育成したのですね~いいな^^

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
この間 裏隣の方から バラをいただき それを飾っていたのですが
やはり 花の散り際まで置いておくと 
プー爺とBottyさんが なかなかのことをしてくれました。
思わず ほっこり(*^。^*) 
なんとなく 残しておきたくて撮った写真です。

白の芍薬も 花数は少ないですが 
毎年デカくて綺麗な花を見せてくれます。
牡丹と芍薬・・・ 増やしたいな・・って 思ってます。
「さがほのか」は 近くの農園さんから 数年前に 苗を頂き 
それを毎年ランナーで植え替えてます。
量はたくさんほしいとは思わないんですが 
ちぃのあが喜んで食べてくれるのが楽しみなんです。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ あさんぽ ・・・七瀬川自然公園・・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ちぃ姫の居ぬ間に ば~ばとおさんぽ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス