topimage

2017-10

 ~ ちぃ姫 ワクチン接種 ~ - 2014.05.16 Fri



ライン

     ご訪問ありがとうございます(〃^∇^)

ライン



   連休も終わり のんびりと過ごしていたちぃ姫が 突然 ご機嫌が悪くなりました!!

16-1

   なんちゃって・・・

   ただ 年1回の ワクチン接種に行って来ただけです。

   この写真は 接種後 アレルギー等の様子を見るため

   駐車場で 30分自発的に待っている所です。

16-2

   ご褒美ももらえず ただ 何もないことを願いながら 待つのみ!

   ちぃ姫さま 何度声をかけても シカトしてました(T_T)


   連休中のおさんぽで じ~じとぶつかり ちょっと痛そうにしていたので

   それも院長先生に診ていただきましたが 大丈夫! とのこと。

16-3

   ここに ふてくされが もう一人。

   この日は子守さんがいないので 付き添いとして 連れて来ましたが

   自分まで されると思ったのか 診察室の隅っこに

   必死で逃げ込んでたのあ坊でした(笑)



   接種から3日安静を保ち ちぃ姫も13日から 通常散歩を始めました。

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

そっかそっか、ちぃちゃんお疲れさま(-^〇^-)
ほんとはちゃんと、接種後安静にして待つべきなんだよねぇ~!
うちなんか、終わったら速攻で帰っちゃう(^_^;)
・・ってか、うちのお嬢さん、車の中でジッとなんかしてくれんし。。。( ̄▽ ̄;)

ば~ばさん、次回は、ぜひ、ちぃのあ&院長のツーショットを~v-422

予防接種

こんにちわ~
久し振りの晴天に朝から大掃除デス!(●・w・●)ゝ汗
ワクチン行ってきたんですね~!
人は痛いと言えますがちぃちゃん達は何も言えませんから
可哀想な気がします。
でも何事もなくすぎて通常に通りに散歩できることが
嬉しことですもんね~!
今日TVのCM見て気がついたことが伊藤園のお茶は
のあば~ばさん地方で作られてるんですね~!
あら~~~なんて見てました。
後で気が付くことが多いです。
今日は散歩かシャンプーか思案中デス!(●・w・●)ゝ

ちぃ姫ちゃんはこの時期にワクチン打つんですね~
30分ちゃんと待って様子見るなんて・・・偉いですね!
フィラリア予防薬の投与、狂犬病の予防接種もあるし春は
病院に行く事多いですよね~;;
コロンも狂犬病、乳歯の抜歯の相談・・・近いうち行かなきゃです。
のあ坊くん、注射されなくてホッとしたね(笑)

姫ははさんへ

こんにちは(*^。^*)
待合室で待ってる間 ず~っと 文句言われてましたが
診察室に入ると いたって大人しいちぃ。
接種もあっという間に終わったんですが
後のシカトは いつも通り・・(T_T)
ちぃの生みの親が アレルギーを持っているので
かなり注意してます。
何かあったら すぐに駆けつける距離ではないので・・ネ・・(^_^;)

え・・・(^_^;)
院長先生・・ 撮らせてくださ~い・・で大丈夫かな・・・

よっこたんさんへ

Re: 予防接種
ほんとに雲一つない青空・・・ 気温高過ぎ・・(^_^;)
空気も乾燥してるから お掃除にはいい日ですね。

しなくてよければ 避けてあげたい注射・・・
でも これをしてないと いろんな病気で亡くなった子を知ってるので・・
毎日楽しく過ごすためにも これは必須だと思ってます。
わんこって 我慢強いんですよね・・・
人なら泣きわめきそうな事も じっと我慢してる・・
いち早くそれを感じ取って 何か出来る事をしてあげたいと思ってます。

杵築の茶園ですね。
ば~ばもあんまり知らなかったんですが
大企業がやることは違いますね・・・。

Manaちゃんリキくんの気持ちからすれば おさんぽかな??

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)

そうなんですよ~ ちぃ姫はこの時期です。
のあ坊は 11月末くらい。
狂犬病予防は この接種から 1か月後に 2わん同時にします。
この次は のあ坊も一緒です(笑)

いつも 注射後は 駐車場で30分待つようにしています。
重篤なアレルギーは この時間までに起こる事が多いって聞いてますので・・。
ちぃの生みの親が アレルギーを持ってますので 注意しています。
当然 のあ坊も30分待ち。

そうですね~
この時期の病院多いですね・・
コロンちゃんも 狂犬病予防に 乳歯抜歯ですか・・・
コロンちゃんどういう表情になるかな?
頑張るんだよ~

あらあら、ちぃ姫何ふてくされちゃってるの…?って思ったらワクチンだったのね
ちゃんと30分待ってるなんてエライです。
本当はそうすべきなんだけど、私はできないな(*^.^*)
のあ防チックンされなくてよかったね(笑)

てんてんの募集の際にはご協力くださりありがとうございました。
心より感謝です…

ワンママちゃんさんへ

こんにちは(*^。^*)
毎回思いますが こういう時って ほんとにシカトするんですよね・・
やっぱり チクンってするのは 人と同じで痛いですよね。
患者さんで混んでる時はしませんが
わりと 駐車場に余裕がある時は待たせてもらってます。
行く時は 余裕がある時を見計らって行きますけどね。
ば~ば こういう時 時間はたんまりあるので・・(^_^;)
次回の狂犬病予防注射はのあ坊もされますよ~

てんてんくん 素敵なご家族ができましたね。
幸せを祈ります。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃ姫の居ぬ間に ば~ばとおさんぽ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ガンジー牧場 周辺散策路 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス