topimage

2017-10

 ~ 連休中のまったり時間 ~ - 2014.05.13 Tue




ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン


   連休中は わりとお天気に恵まれ 雨が降っても 翌日にはお日様が覗き

   ちぃのあも お出かけしたり お家でまったりしたりしていました。

13-1

   今回は そのまったり~日和。

13-2

   ば~ばが お庭に出ると 無条件でついて出てくるちぃのあ。

   暖かい陽の光に当たり の~んびりしています。

13-3

   この暖かさで 芍薬が咲き始めました。

13-4

   今回は つぼみの摘花をしなかったピンク。

   小さいのが咲いたら プー爺に飾ってあげようと思っていました。

13-5

   白は 枝に出てくる蕾を摘花したら 1蕾だけになってしまいました。

   毎年 花数が少ない白です。

13-6

   いちごも 甘い色に変わってきました。

   もうすぐ収穫します。

   品種はさがほのかです。

13-7

   風を全身で感じるちぃ姫と 

13-8

   まったく無防備で お昼寝中ののあ坊

   この場所はのあ坊のお気に入り場所です。

13-9

   みんながいない 連休の昼下がり・・・

   数年ぶりに ビーズで作ってみました。

   ちぃ姫とのあ坊用のネックレス

13-10

   のあ坊にモデルをしてもらいました。

   結構似合ってるかな(笑)

   以前から ビーズでストラップとかも作っていたんですが

   ちぃ姫がうちの子になってから

   もし・・呑み込んだりしたら大変だと 今まで 自粛していたんです。

   でも・・・ 片づけをしていた時 ビーズを入れていた箱を見つけて

   ちょっとやってみたくなったんです。


   これからは 下に落とさないよう気をつけながら 少しづつ作って行こうかな・・。




   昨日は ちぃのあ地方 雨でした。

13-11

   傘で保護していたんですが 株が傘より大きくて

   芍薬の花が 雨で 10本以上倒れてしまいました。

   それで 切り花にして 飾る事にしました。

13-12

   プー爺とBottyさんにも・・・。

   バラと芍薬・・・香りが倍増しました。


ライン




ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


     てんてんくん 近々 トライヤル予定です。

ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

芍薬のはな

こんばんわ~
昨日夜から発熱があり今日はお店も休んで
寝ておりました。
何とか起きてしなくてはいけないことボチボチ
綺麗な芍薬の花や収穫まじかの苺にビーズ見て
少し気持ちも癒されております。
だめだな~こんなことで寝込んでいたらと
反省中です(´-∀-`;)

これ芍薬なのですか
芍薬って素敵な花なんですねぇ
欲しくなりました^^;

ビーズのネックレスも素敵!!
薄いブルーがアクアマリンぽくていいな~^^

芍薬 綺麗に咲いてますね~^^
いちごも収穫できるなんて・・楽しみですね(*^o^*)
のあ坊くん お外でスヤスヤ寝ちゃうなんてやっぱりスゴイ~(゚0゚)
のば~ばさん、ビーズができるんですね♪
私は作れないので手先が器用な友人が
携帯ストラップやネックレス作ってくれてました☆
可愛くてずっと大事に持っています^^

すっご~い、見事な芍薬~!
うちは庭の花壇も荒れ放題だったんだけど、見かねた弟がいろいろ植えてくれました( ̄▽ ̄;)
ほたりっ放しなので、土はよー肥えてます、ははは(^_^;)

↓プー爺さんへの裏隣さんのお気遣い、ほんと嬉しいね!

よっこたんさんへ

Re: 芍薬のはな

こんにちは~
体調大丈夫ですか?
病は気からとも言いますが 
悪い時は ゆっくり休養するのも薬になりますよ。

今日は 白の芍薬も綺麗に開きました~(*^。^*)

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
芍薬にもいろんな種類がありますよね。
牡丹が赤なので 芍薬を選ぶ時は それ以外にしました。
近所の方も 覗き込んでいきますよ。

ネックレスには パワーストーンを1種類づつ使っています。
壊れないように作ってはいますが
何か特別の時しか使えそうにないです・・(T_T)

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
今年は 花数も多く 咲いてくれました。
雨が降ったので 急きょ切り花にしましたが
とっても香りがよかったです。
イチゴ・・・収穫しました。
数が少ないので ちぃのあ用ですが とっても甘かったです。
さすが さがほのかです。

今回のようなネックレスは 留め金の部分以外は簡単なので
作りやすいです。
自分で好きなデザインで出来るのが 手作りの楽しい所ですね。

姫ははさんへ

こんにちは(*^。^*)
うちも芍薬は草を取るぐらいで あまり世話してないんです。
でも 毎年綺麗に咲いてくれて 目と心の保養になってます。
弟さんが・・ ですか?
魚をさばいたり 結構こまめなんですね。
今・・ 花壇は花盛りですか~(*^。^*)

生前 おさんぽしてる時によく声もかけていただてたんです。
プー爺も 人好きだったけど やはり 知ってる人には
しっぽの振り方が違ってました。
裏さん 隣ほんとに優しい方です。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ くじゅう 沢水キャンプ場でおさんぽ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ オレンジのバラよ 虹の橋へ届け・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス