topimage

2017-06

 ~ オレンジのバラよ 虹の橋へ届け・・ ~ - 2014.05.11 Sun

ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


  ば~ば家の家の周りは ちぃのあ専用のドックランになっています。

  ・・・ っていうと 聞こえがいいですが

  ただ 物をなるべく置かないようにして ちぃのあが自由に歩けるようにしてあります。


  先日も ちぃ姫を先頭に お家の裏を歩いていたら

  裏隣さんから 声をかけられました。

  裏隣さんとこは ば~ば家の裏が お庭と面してるので よく挨拶してるんですが 

  この日は「プー爺ちゃんにお花を飾ってあげて。」と バラの花を頂きました。

11-1

  名前は知らないんですが

  オレンジに赤みがかった 綺麗なバラ。

11-2

  見ているだけで 気分が明るくなってきます。

11-3

  やっぱり顔を出す クリーム野郎(笑)

  ペロン ってしてるけど 食べ物じゃないですよ~

11-4

  早速 プー爺と 熟女Bottyさんの間に置いてみました。

  二人にも この綺麗なバラが 届きます様に・・・・




  実は・・ 裏隣さんとこにも メグちゃんという ゴールデンレトリバーの女の子がいたんですが

  今年の4月1日・・ 15歳で 虹の橋を渡って行きました。

  今でも 何かにつけ メグちゃんの事を思い出し たまらない気持ちになるそうです。


  時折 裏を通るちぃのあに声をかけてくれてるみたいで・・・

  騒がしい うちの子達が 少しでも 慰めになれば・・ そう思います。



ライン

  明日は 記事を練りたいと思いますので 更新をお休みします。

  訪問の方は いつも通りさせて頂きます。

  楽しい休日をお過ごしください(*^。^*)

ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。

       てんてんくん 近々 トライヤル予定です。

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちは。
本当にきれいなバラですね。太陽みたい。

いつもBottyを大切にしてくださりありがとうございます。
(と言いつつあわててBの写真額のホコリを拭く私...汗)
我が家より待遇が良くって(笑)Bottyも幸せそうです。
プー爺ともすっかり仲良しになったことでしょう。

うちにはたまに顔を見せに来てくれれば良いから、
と伝えてください。

引き続きよろしくお願いいたします!

Yaruqi さんへ

こんにちは(*^。^*)
プー爺の横にBottyさんがいてくれることで
私も 安らぎを感じてるこの頃です。
ちょうど 芍薬が綺麗に咲きそろったので
飾ろうと思っていた時にいただいたバラ・・。
この色もBottyさんに似合うような気がします。
モモクロカラーではないですが・・(^_^;)

この頃 ちぃ姫の歩き方を見ながら 
もしかしたら Bottyさんの歩き方ってこういう感じじゃないかな・・って
思う事が多くなりました。
ちぃはまだまだ到底 熟女さまの足元にも寄れませんが
少しづつ 年を重ねながら 
Bottyさんのような素敵な熟女を目指したいと思います。

こんにちわ

空の上で仲良くしてるんでしょうね
あたたかみのあるバラ~きっとふたりで上から覗いてるね

ビタミンカラーの綺麗なバラ♪ 元気出ますよね(*^o^*)
バラはいろんな種類があるので名前覚えられません・・・(汗)
プー爺ちゃんとBottyさんきっと喜んでますね^^
G・レトリバーのメグちゃん 15歳まで頑張りましたよね~
愛犬とは言え、かけがえのない家族・・・
ずっとずっと忘れられないですよね。。
ちぃ姫ちゃんとのあ坊くんが慰めになって癒してあげられるといいですね^^

こんばんわ~

とっても綺麗なバラですね!
プー爺ちゃん喜ぶね~(*^_^*)
のあ坊・・・食べれないけどいい匂いがするのかな~?
みんなで虹の橋から見守ってくれてるね!
綺麗なバラも見えてるよね(^^♪


会社の近くに似たバラが咲いてる家があるんですが、
そこに「アンネのバラ」って書いてあります
ひょっとしてそうなのかな~?(*^_^*)

オレンジ色の薔薇

こんばんわ~昨日は夜ちょっとしたアクシデントがあり
夜中のコメントです(´゚∀゚`;)
本当に珍しいオレンジ色の薔薇あまり見た事がないですよ~
きっとプー爺さんとBottyさんも良い香り~と
喜んでいる事でしょうね~(*^。^*)
裏隣のメグちゃん犬生をまっとうされたんですね~!
可愛いお顔仕草思い出しますよね~(^_^.)

おはようございます。
ホーント綺麗なバラですね。
少々疲れ気味の私の心を和ませてくれましたヾ(^▽^)ノ
きっとプー爺たちもバラの香りを楽しんでるんじゃないかな。ふふっ

だいに温かいお祝いのメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもワンママ家をよろしくね。

せつママさんへ

Re: こんにちわ
こんにちは(*^。^*)
プー爺は優しい子だったから 向かってくる子以外は
どの子も受け入れる事の出来る子だったんです。
Bottyさんのことも ちぃに接するのと同じように優しく出来てると思います。
もしかしたら クールなBottyさんに振り回されてるかな(笑)
綺麗なバラ・・  きっと覗いてくれてますよね・・・

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)

そっかぁ~  ビタミンカラー!
だから元気が出るんですね~
ば~ばも自分ちにある ミニバラの名しか知りません。
バラも素敵なものがたくさんあるし それぞれに素敵な名がついてますものね。
プー爺もBottyさんも お花好きだから きっと喜んでくれてると思います(*^。^*)

メグちゃんは プー爺が6歳くらいの時に 裏隣の子になりました。
塀を越えて ば~ば家の庭に侵入したり いろんな想い出があります。
ちぃのあは ワンコラしかしませんでしたが
やさしいメグちゃんは いつも控えめに遠巻きしてました。
ば~ばの所には す~っと寄って来てくれて よくペロペロしてくれたんですよ。
お話を聞いた時は 涙が止まりませんでした・・
きっと 裏隣さんを 虹の橋で待ってますよね。

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
ほんとに綺麗ですよね~
アーチを組んで 育てておられるんです。
プー爺 お花には鼻を突っ込んだりしてたから
きっとそうしてるかな~(笑)
裏隣さんにも かなり慣れてたから きっと喜んでくれてると思います。

のあ坊のチェックは 毎回欠かさず有ります・・(^_^;)
好奇心旺盛というか・・・何とも・・(^_^;)

「アンネのバラ」 ほんと似てますね。
もしかしたら そうなのかもしれないです。
パパさん 教えてくれてありがとうございます(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: オレンジ色の薔薇
え?! アクシデント?  大丈夫でした?

オレンジのバラ・・綺麗ですよね~
ば~ば家には バラといえば ミニバラしかなく
こういう大輪はとっても嬉しかったです(*^。^*)
プー爺もBottyさんも きっと喜んでくれてると思います。

メグちゃん 小さい時はやんちゃな時もあったけど
とっても穏やかな子で ば~ばには 会うと必ず挨拶してくれる子でした。
お話を聞いた時は涙が止まりませんでしたが
今は きっと 虹の橋で大好きなおさんぽと水浴びをしてると思います。

ワンママちゃんさんへ

こんにちは(*^。^*)

オレンジのバラ・・ ば~ばも元気を頂きました!
ビタミンカラーですものね~
プー爺たちも 香りを楽しんで 
もしかしたらのあ坊のようにペロンってしてるかも(笑)
ママさんも 身体・・ご自愛くださいね。

のあ坊とタイプが似てるような だいちゃん。
何だか とっても 気になる子です(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 連休中のまったり時間 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ お兄ちゃん達とのおさんぽは 神楽女湖へ・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス