topimage

2017-06

 ~ お兄ちゃん達とのおさんぽは 神楽女湖へ・・・ ~ - 2014.05.10 Sat


ライン

    ご訪問ありがとうございます\(*^▽^*)/

ライン



   GWは あまり遠出せず ゆっくり出来る場所を選んで出かけました。

   お兄ちゃん達も前日の疲れが残ってると可愛そうなので

   近場で涼しくて ちぃのあがおさんぽできる・・・といえば

   志高湖!・・・・・・の隣の 神楽女湖~ で~す。

10-1

   まずは 志高湖の駐車場に じ~じ号を置き のあ坊がお嫁さんを先導し

   人の少ない所を通り 神楽女湖への遊歩道を進みます。

   (ほとんどがキャンプ客なので 車はテントの傍に置くため
    志高湖の駐車場の半分は空いてます。)

10-2

   途中 県道の歩道に合流・・ そのまま 神楽女湖の入口へ。

   このモニュメントの奥へ数百㍍歩いて行くと 神楽女湖に到着です。

10-3

   ここは しょうぶ園としても有名で あと1か月もすると

   いろんなしょうぶの花が咲きそろい 遠くからもツアーを組んで

   やってきます。

10-4

   ちぃ姫は 昨日のおさんぽの後 ちょっと動くのを嫌がっていたので

   ば~ばが しばらく抱っこしていましたが

   ちょっと 様子をみようと 降ろしてみると

   お兄ちゃん達と一緒なのが 嬉しかったのか 歩き始めました。

   ちぃ姫 久々の 裸んぼさんぽです。

10-5

   「こっちだよ~」と お嫁さんを先導していたのあ坊・・・

   残念ながら 今日は そちらには行きませんよ。

   でも すごいですね・・・

   半年以上 ここには来ていなかったのに

   ちゃんと自分がいつも行こうとしていた道筋を覚えてるんですね。

10-6

   休憩を挟んで 神楽女湖にかかる橋を渡ります。

   ちぃ姫・・ 大好きなお兄ちゃんと一緒で 嬉しそう(*^。^*)

10-7

   じ~じは 前をスタスタと 知らん顔で行ってしまいます。

   のあ坊は ちゃんと お嫁さんを案内で来てるかな?

10-8

   そう思っていたら 案の定・・時々行ってた 湖上の東屋に行こうとしていました。

   同じく ちぃ姫も お兄ちゃんを困らせていました(笑)

10-9

   伸びてる橋の先端のところです。

   でも さっき 休憩したから このまま 対岸まで 橋を渡り切ります。

10-10

   対岸は 樹が生い茂っていて とってもヒンヤリ。

   ちぃ姫ものあ坊も 置手紙探しに余念がありません。

10-11

   再び 県道の歩道から 志高湖への散策路に入って来ました。

   後ろ姿を撮ろうと 先頭からしんがりについたば~ばを のあ坊が心配しています。

   この後 ちぃ姫も ば~ばが後ろにいる事に気づき

   ちょっとした 騒ぎになってしまいました・・(^_^;)


   一行の先頭に戻り 志高湖へ・・・

10-12

   相変わらず テントの花が 所狭しと開いています。


   じ~じ号に戻り じ~じとお兄ちゃんがソフトクリームを買ってきました。

   もう ちぃのあ・・ 狂喜乱舞(笑)

   この日は お嫁さんが ちぃのあに大モテでした~

ライン




ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


            てんてんくん 近々 トライヤル予定です。


ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ご家族でお散歩!

こんにちは~お兄ちゃん達とお散歩でしたか~
今日は朝からお仕事でやっとPCの前です。
菖蒲園咲いたら綺麗だし素敵でしょうね~!
ひょっとしたら今月末に菖蒲園に行く予定なんですが
咲いていたらいいのだけれど・・(´゚∀゚`;)
久々にみんなで散歩いいでしょう~!
お写真ゆっくり撮れますもんね(^_-)-☆
季節で風景も変わるから住み心地すてきでしょうね~!
贈っていただいた物こんあ遊びしてごめんなさい(´゚∀゚`;)
今度はちゃんと綺麗にしてお写真撮りますね(*^。^*)

神楽女湖っていう湖もあるんですね!
湖って大好きです❤ うちからは遠出しないと行けないです(;_;)
お嫁さん、ちぃ姫ちゃんとのあ坊くんにモテモテだったんですね(^^)
きっと優しくて素敵なお嫁さんなんでしょうね*。・+(人*´∀`)+・。*
うちは男二人なので、早く結婚してお嫁さん来て欲しいです(*^-^)

よっこたんさんへ

Re: ご家族でお散歩!
こんにちは(*^。^*)

みんなで出かけると 嬉しいのは 人ばかりじゃないようで
ちぃのあも いつも以上に張り切っていました。
ヒンヤリ涼しく 気分もリフレッシュしました。
しょうぶの花が咲いたら また行くつもりですよ~。
毎年6月の中旬から下旬くらいが 見頃になります。
ここは標高が高いので 開花が少し遅めになったりするんです。
ほんとに菖蒲・・ 咲いてるといいですね~

頭に飾ってるのを見て なるほど~と思いました。
結構かわいかったですよ(*^。^*)
ふふふ・・・ お写真楽しみにしてますね~

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
そうなんですよ~ 小さいですが 睡蓮なんかも咲く湖です。
普段は 一人で行くと寂しくて 周りをキョロキョロしちゃうので
人数が多い時に行くようにしています。
今回・・ お嫁さんのお膝に前足をおいて
おねだりしてました。
こういう姿を見れるようになれて ほんわかしております。
お嫁さんは 自分ちが以前わんこを飼っていて
ちぃのあとおさんぽしたいって いつも言ってくれる子です。
接し方がとっても優しいんですよ(*^。^*)
うちも息子2人いますが どちらも結婚してます。
あとは 娘だけなんですが まだまだ・・かな?

こんにちわ~

お兄ちゃんとお嫁さんが来てくれてとっても喜んだんですね(*^_^*)
ちぃ姫ものあ坊もよく知ってるんですね~!
リード持たせてくれるんだから、安心してますね(*^^)v
でもやっぱりば~ばさんが傍に居てくれないと、落ち着かないんでしょうね~!

何度か行くと覚えてて、お気に入りの場所だとスイスイ行っちゃいますね!
うん、賢いよ~!(*^。^*)
でも一番覚えてるのは~~~アイスクリームかぁ~?(^◇^)
冷たくておいしいもんね!(^^)/

のあば~ばさんのお散歩にはお花や緑がいっぱいでいいなー!っていつも憧れちゃいます。
こっちは緑っていっても整備された緑だもんね
こんな道をゆーっくり、のーんびり歩いてみたいな~
トップのすずらん♪きゃー!!
Junjunの1番好きな花なんです~
可憐だわ~

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)

帰って来るたび お嫁さんとの距離が近づき
自分からそばに近寄って行くようにもなりました。
ちぃのあにしたら すごい進歩なんですよ。
リードも のあ坊は人を選ぶんですが
ちゃんと 嫌がらずに お嫁さんを先導(*^。^*)
帰る毎に ぐんぐんと距離が近づく時期になりました。

そうそう・・ やっぱり一番は アイスです・・(^_^;)
じ~じ号から 身を乗り出して じ~じとお兄ちゃんを待ってました。
その後は アイスを持ってるお嫁さんにまとわりつき
ちゃっかりもらっていましたよ~

junjunさんへ

こんにちは(*^。^*)
いつもご訪問頂きありがとうございます。

田舎なので 自然はたくさんあるんですが
入って行けない所がほとんど・・。
整備はしてますが ほとんど自然をいかしてますので
気持ちよくおさんぽしています。

トップのすずらんは ば~ば家の庭に植えてるものです。
もう20年以上 咲き続けてくれてます。
春を知らせてくれるば~ばも好きな花です。
(ちぃのあには 届かないようにしてますよ~)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ オレンジのバラよ 虹の橋へ届け・・ ~ «  | BLOG TOP |  »    ~ 志高湖は キャンプの花が満開でした ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス