topimage

2017-06

 ~ 今年も 藤園へ行ってきました ~ - 2014.05.03 Sat



ライン

         ご訪問ありがとうございます。

ライン
  


   4月30日 今にも降りそうな空を気にしながら

   宇佐市にある ”千財農園”の中にある”藤園”へ行ってきました。

3-1

   昨年初めて 訪れて  あまりの素晴らしさに ため息しか出ない時間を過ごしたので

   「今年も絶対に行こうね~」  って ちぃママと話していたんです。

   仕事の都合上 この日しかなく 雨を心配しながらだったのですが

   青空ではなかったものの 一応は降らないでいてくれました。

3-2

   わんこは 下には降ろせないので 今回は カートで来てみました。

   昨年は 1わんづつ抱っこで周ったのですが 結構肩が痛くなっちゃって・・(^_^;)

   ちぃのあは降りたがってましたけど

   見終わるまでは 我慢してくださいね~

3-3

   昨年同様 園内の藤は とっても綺麗。

3-4

   欲を言えば・・・

3-5

   昨年よりは ちょっと花数が少なくなってるような・・・

3-6

   今年の気候が 影響したのかな~???

3-7

   昨年初めて見た 八重の藤。

   やっぱり ボリュームがあって すごいです(*^。^*)

3-8

   2わんとも わりと大人しくしてくれてます。

3-9

   人がいない・・ もしくは 少ない所を選んで 写してますが

3-10

   この頃には どんどん観光客が増えてきて

   前に前に 気持ち的に押されるような感じで 移動してます。

3-11

   屈んで通らないといけないくらいの藤の花・・・

   ふと・・ 日本人形の・・あれ・・を思い出しました。

3-12

   はい・・  「藤娘」でございます(*^。^*)

   今回も 一緒に来ていただいた Bottyさんにお願いしました。

   ありがとう~ Bottyさん♪

3-13

   藤園に連結して 休憩所もあります。

   この下が 障害者の方や 年配の方

   そして 施設から来られた方の駐車場になってます。

   健常者の方の駐車場は 歩いて1~2分の場所に 大きな無料駐車場が完備されています。

3-14

   藤園下にある 茶畑です。

   写真を撮ってる間にも ば~ばの後ろを 大勢の人が通り

   声をかけていってくれるので のあ坊・・ わんこら寸前・・(^_^;)

3-15

   園下の駐車場から見上げた藤。

   やはり いいですね(*^。^*)

3-16

   グラデーションも艶やか。

   藤の花に惹かれ 観光客が多いのにも頷けますね。

3-17

   茶畑の葉も綺麗な黄緑色ですね。

3-18

   さて カートをば~ば号にしまい

   ちぃのあをちょっとおさんぽさせようと 傍の”小倉池”へ。

   写真の建物が 千財農園で それに連なり 緑の山のようになってるのが藤園です。

3-19

   のあ坊も行く気満々だったのですが

   周りの草が 変な枯れ方をしていたので 急きょオチッコタイムに替えて

   急いで 自宅へと出発しました。


   途中・・高速で ほんの数分のゲリラ豪雨的な雨に会いましたが

   それ以外は 雨らしいものには遭わず 無事帰って来ました。



ライン


   今日からじ~じもお休みに入りました。

   じ~じもカレンダー通りのお休み。

   福岡のお兄ちゃん夫婦も帰省してきたので

   ちぃのあを連れて 近場へ出かけ ゆっくりと過ごそうと思っています。

   なので・・・・

   勝手ながら 4日~7日まで 記事の更新はお休みします。

   時間があれば ご訪問はさせて頂こうと思っています。

   これからも 「ちぃとのあとプー爺と」宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ



   この連休中 皆様も素敵な時間が過ごせます様に・・・。



ライン




          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


ライン






関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

藤の花

さすが咲き出すと綺麗ですね~
藤の花のにおいもなかなかでしょうね~!
息子さんたち帰省されてる(´・ω・`)モキュ?ですね~
今日はお暇で午前中で閉めて一日リビングの
模様替えしたり』大掃除したり・・・
もうお疲れです(´-∀-`;)
明日子守できるでしょうか・・・Σ(゚д゚;)ガーン
楽しいGWをお過ごしくださいね(^_-)-☆

それにしても見事な藤棚。まるで雨の様。こんな雨なら楽しいかも、、、。
藤娘Botty、この後、花びらを食べたな、うん、違いない。
のあ坊の終始不満顔っぽいのが受けたぁ。

藤の花が圧巻でため息が出てしまいました~~。。。
こんな素晴らしいところもお近くにあるなんて☆
大分に移住したくなりました~~(*´ェ`*)
楽しいG・wをお過ごしくださいね^^

こんにちは~

京都にも浄水場が育てている藤棚がありますが、ここまで見事なものは初めて見ました。
実際はもっと美しいいんでしょうね♪
ちぃ姫とのあくん今回はカートで楽々~って思ったら、やっぱり歩く方がいいのね( *´艸`)
Botty姫もまた藤の薄紫色がよく似合う♡

この時期の草の枯れには注意が必要なんですね。。。コワいコワい。

こんにちわ~

GW満喫中ですね~?(●^o^●)
のあ坊もちぃ姫も楽しんでるかな~?
ゆっくり過ごして下さいね~

すごい藤ですね!
みごとです~!
あっちもこっちもず~っと藤ですね\(◎o◎)/!
たくさんの観光客が来るはずですね~
ちぃ姫のあ坊大人しく頑張ったね(*^_^*)

よっこたんさんへ

Re: 藤の花

ここは 藤の花が 背を屈めないと通れないほど低く植え込まれているので
間近に花を見れて 感動もひとしおです。
虫の羽音も聞こえるくらいなので 香りはものすごく甘く感じます。
息子たちも 結婚式に出たり 友達にあったりと
それぞれ過ごし ちぃのあとも おさんぽに行きました。
どこも 人人人・・でしたので
近場の穴場で ゆっくりと おさんぽしました。
大掃除に 子守・・  そして Manaちゃんリキくんとのおでかけ・・
楽しいGWを過ごしている事でしょうね(*^。^*)

Zubola さんへ

ふふふ・・ そうですね。
こういう雨なら ちょっと外に出たくなるかも・・。
へぇ~ Bottyさんは 花びらお好きなんですね~
ちょっとくらいなら これだけの花数ですから 判らないでしょうけど
ば~ばもわからなかったなぁ~
ず~~~っと 不満ののあ坊・・(^_^;)
おさんぽも 不発に終わり 次の日に たくさんしてあげました。

レオママさんへ

ば~ば号の移動距離も 結構増えてきました。
30代で 運転免許を取得しましたが
今はとても役立ってます。
ば~ばもまだまだ 行ってない所がたくさんありますが
わんこNGの所も多いんですよ~
ママさんも コロンくんとの時間楽しんでくださいね(*^。^*)

くぅ☆ママ さんへ

こんにちは(*^。^*)

京都に藤・・って とっても似合うイメージがあるのですが
ば~ばだけかな?
ここのご主人の趣味だそうで 個人のものとしては 広い方じゃないかな・・・
藤のもいろんな名前があって 少しづつ色や花の大きさ・長さ 八重とかで違いがあります。
藤のグラデーションを見れる所もあまりないんじゃないかな・・
Bottyさんは 花の色や種類で表情が変わって見えますよね・・
とても素敵な方です。

新芽が芽吹く時期ですから 枯れてるってことは
それなりのことがあった証拠ですよね。
人には被害がなくても 小さいわんこには 影響がないとも限りません。
自分たちが気を付けてあげないと・・と思っています。

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
いつもより忙しく満喫中です。
ちぃのあが中心で周ってますね~
行く所と言えば ちぃのあが嬉しがるところ(笑)

高速を使うので 年に1回しか行きませんが
見ごたえのある所です。
ここ・・ 入場料駐車場料無料です。
帰りに新茶などを買って帰れば 農園さんも喜ぶことでしょう。
GWが まさに見頃だと思います。
平日ですごかったので 休日中は どういう事になってるやら・・・(^_^;)
ちぃのあ・・ 頑張ったでしょう~

こんばんは。

GWは息子さんご夫婦が帰ってこられ楽しく過ごされましたか。
のあ坊もちぃ姫も息子さんご夫婦にべったりだったのでは…ふふっ

見事な藤の花ですね。
これは見ごたえがありますね。
素敵なアップをありがとう(≧∇≦)b

ワンママちゃんさんへ

Re: こんばんは。

何だか 慌ただしく過ぎ去ったようなGWでした(笑)
息子の友達の結婚式もあり もうそんな年なんだと
改めて 感じた連休でした。

ここの藤園・・
多分5月のGWが一番の見ごろだったのではないかと思います。
ば~ば達が行った時にも かなりの人出でしたから
きっと もっと すごかったんじゃないかな~
カメラも腕前も・・・もっと良ければ
あっと驚くような ものをお見せできたかもしれませんが・・
ありがとうございます(*^。^*)

藤、すごいですねえ~^^
幻想的!!!
見事のひとことに尽きますねv-353

sumire024 さんへ

まだ2度目ですが 別世界に行ったような感覚を覚えます。
また 来年も・・・ と思う所です。
甘い香りが 身体中を包んでるみたいなんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

  ~ 記事再開は フィラリア予防から ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 4月のトリミング ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス