topimage

2017-07

 ~ カントリーガーデンは 春真っ盛り♪ くじゅう花公園 ~ - 2014.05.01 Thu

ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン



   くじゅう花公園 昨日からの続きになります(o^-^o) 

   
   シバザクラと同じ丘にある ネモフィラの花畑。

1-1

   久住の山々の景色に 良く馴染んで 清々しい気持ちにさせてくれます。

1-2

   ここからも 遠く熊本が見えます。

1-3

   そよかぜの丘に移動。

   ポピーは満開までもう少しでしたが 

   オレンジ 黄色 白と 風にそよいで とっても賑やかです。

1-4

   みはらしの丘を 再び通り過ぎ カントリーガーデンへ行く途中

   ムスカリのハートの花畑が出来ていました。

   この時期だけの 特別バージョンなのかな?

1-5

   いろんな花の寄せ植えで出来てる カントリーガーデン。

1-6

   チューリップや リナリア パンジー ネモフィラ

   各丘で 植え込まれてる花々はもちろん 色とりどりの花々で彩られてます。

1-7

   カントリーガーデンを 少しづつ移動しながら 記念撮影。

1-8

   のあ坊・・ 歩きたいらしいのですが

   ここは 人の流れが速く 降ろすと 多分固まるだろうと思い

   そのまま カートで移動しました。

1-9

   いろいろな種類のチューリップ揃い踏み。

   とっても華やか(*^。^*)

1-10

   今の トップ画像は この場面の写真です。

1-11

   ちぃ姫・・  お疲れで 顎のせ?

1-12

   と思ったのもつかの間  ちゃんといい顔をして

1-13

   こういう 同色系のお花でまとめるのも素敵ですね。

1-14

   GWの連休前に来ましたが 観光客は さすがに多いです。

1-15

   今 連休真っ最中。

   どのお花も見頃に入りました。

   ば~ばが今度ここに訪れるのは ローズガーデンが綺麗に咲きそろう頃かな?

1-16

   最後に 花公園の入り口で

   のあ坊 お疲れさんの顔ですね~

1-17

   と言う事で・・・

   花公園を出てから これまた 必ず帰りに寄る”ガンジー牧場”

   そして 必ず 食べる ガンジーソフト。

   お疲れさんのご褒美に ほんの少し分けてあげました。

ライン



ライン

    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ネモフィラのはな

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪
お天気は大丈夫ですか?
こちらもま~ま~かな?
ネモフィラの花きれいですね~これから
一杯咲いてネモフィラの絨毯になりますね~!
今週の日曜日ワンコぬきですが・・子守かねて
満濃公園に行こうと思います。
今どの花も満開で見ごたえ有るとおもいます。
今度は薔薇野花の時期ですね~(*^。^*)
今からたのしみで~す。
柴犬ちゃんの事お気遣いありがとうございますm(__)m

こんにちわ

ワンコOKな公園なら年間パスも買っちゃいますね
それにしてもお花がいっぱい”これは手入れも大変
スタッフも大勢いるでしょうね
〆のソフトで歩き疲れて火照った身体にご褒美だね
ワンコとこんな素敵なところ~お散歩もいいですね

よっこたんさんへ

Re: ネモフィラのはな

朝は ぽつぽつと かぁるく落ちていた雨も
お昼過ぎには すっかり上がり 夕方は 少しだけ雲のある晴れです。
明日からは 良いお天気が連休中は続くそう・・
お出かけ日和になりそうですね。

連休に合わせて 見頃になるように植え込まれたのか
連休前は 後少し~ の咲き方でした。
きっと今はネモフィラも青い絨毯になってるでしょうね(*^。^*)
今は何処もお花でいっぱい。
お花からエネルギーをもらって いい休日にしてくださいね。

柴犬ちゃん 里親さんが皆現れてくれるといいですよね。

せつママさんへ

Re: こんにちわ

今まで年間どのくらい行ってるかを数えたら
パスポート買った方が 遥かにお得だったので 昨年は購入しました。
今年もローズガーデンが開幕したら 行こうかと思ってます。
忙しい時期には アルバイトの応募もしてるらしいです。
植え替え時期は 至る所に 農作業のカッコをした方がいます。
広い土地ですから 大変でしょうね。
ここのソフトは いつも食べたくて寄ってましたが
いつの間にか ちぃのあも当たり前のように前へ前へやって来ます。
ほんのちょっとのご褒美です(*^。^*)

もう5月になってしまいました~ 早いですね;;
友人がネモフィラを見に行くバスツアーに参加するって言ってました!
こちらは遠出しなきゃ見れないんですよ~
年間パスポートを使って見に行けるなんていいですね(*^o^*)
ちぃ姫ちゃん、のあ坊くんと一緒に行けるというのが最高です☆

色とりどりのチューリップは絵本を見てるみたい、
綺麗ですね~~~
そして~ハートのムスカリがすっごい印象的~~~^^
ちぃのあちゃんと一緒にお花を堪能されましたね~^^
最後のソフトクリームも、おいしかっただろうな~~~~^^

レオママさんへ

おはようございます(*^。^*)
そうなんですよね~ もう5月・・・ 早いですよね。
確か そちらには ものすごいネモフィラの丘がありましたよね~
昨年・・ ブログで見たことがあります。
一面がネモフィラの青で・・ すごく印象的でした。

この花公園 時々雑誌の特集の わんこの撮影会もあるんです。
ちぃのあと行けるからこそ 年間パスポートも買ったくらいですから
他にも もっと 一緒に行ける所が増えてほしいと思ってます。

sumire024 さんへ

おはようございます(*^。^*)

カントリーガーデンのチューリップは まさに絵本のようです。
色とりどりでいろんな種類もあるから 植物図鑑のような感じでもあるかな。
ハートのムスカリも可愛かったです。
もっときれいに写る角度から 撮りたかったですね。
ちぃママのお休みに来たかったんですが
やはり一人だと 時間はあっても 気持ちにゆとりが少なくなっちゃいますね。
次に来る時は 家族の誰かと来たいです。

ソフト・・ 美味しいんですよ~
ちぃのあも表情が変わります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 4月のトリミング ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 春爛漫♪ くじゅう花公園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス