topimage

2017-06

 ~ 春爛漫♪ くじゅう花公園 ~ - 2014.04.30 Wed


ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン



   4月24日・・・くじゅう花公園へ行ってきました。

30-1

   年間パスポートが 4月末で切れる事もあり

   19日から始まった ”チューリップフェスタ”に合わせて行って来ました。

30-2

   ば~ばが行った時は 見頃の一歩手前。

   でも 充分楽しめる程 花が開いていました。

30-3

   のあ坊も チューリップにウットリ~(笑)

30-4

   前回までは わんこは 遠慮ください・・みたいな 立札が立っていたので

   中に入らなかった 温室”アンティル”。

   ちょうど前を通ってる時に スタッフの方から声をかけていただき

   「抱っこかカート等であれば どうぞお入りください。」 とのこと。

   要は・・温室内にわんこを降ろさなければOKとの事でした。

30-5

   今回 ば~ば一人だったので カートを持ってきましたが 正解でした(*^。^*)

   でも 入口が狭いので 温室の中に人が少ないことを確認して入りました。

30-6

   記念撮影する場所も 何か所もあり 順番待ちしながら 撮って行きます。

30-7

   途中 ワンコラしそうな場面もありましたが

   中にいる方にも いい方に恵まれて 「可愛いね~」で済ませてくれました。

30-8

   中は もう花園です。(あ・・当たり前か・・(^_^;))

30-9

   所狭しと花が咲き乱れ いろんな花の香りがします。

30-10

   久しぶりの温室に 満足しながら お花見ができました。

30-11

   中に入られる時は スリングなどをお薦めしますが

30-12

   人が少ない時は カートでも十分周れます。

   もしよかったら 行かれてみてください。

   とっても素敵な温室です(*^。^*)

30-13

   四季採の丘・・ リナリアが見頃でした。

30-14

   建物の近くまで移動して

30-15

   みはらしの丘・・・  パンジー満開です。

30-16

   遊歩道に沿って 波のように植え込まれています。

30-17

   シバザクラの丘・・ これで5分咲きだそう・・。

30-18

   遥か後ろに見える山々は 熊本です。

   ここは ほぼ県境にある場所です。


   明日に続きます。

ライン





ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

現場でも奇麗ですが、高台や航空写真を見たくなりますね。
ミツバチはいましたか? 羽音を聞きながら花を見るのが好きです。
ちぃのあはきっちりと匂いを嗅ぎ分けて好奇心いっぱいだっただろうなぁ。

くじゅう花公園

こんにちわ~
ま~~~~す・て・き・(*^^)vな公園ですね!
温室まであるんですね~(*≧pq≦)
お花も一杯でいきた~~~~~いですよ~!
のあば~ばさんもお出掛け一杯で素晴らしい行動力に
御見それいたします!
やっぱりお若いだけ・・・ちがいますよ~(●^o^●)
今日はお天気です!
日(大安)峨よいので夕方娘を連れてご近所にお礼方々ご挨拶に
まわります。
又一つ用事が方付きます~(´-∀-`;)

どのお花も色とりどりですごく綺麗^^
のあ坊くんもちぃ姫ちゃんもうっとりしちゃいますね(*^o^*)
こういう場所ではカートが大活躍ですね♪
私も買って良かったです~^^
GWはお花を見に出掛けたいです~~

Zubola さんへ

こんばんは(*^。^*)

花盛りの時に 花公園の上空からの映像が放送されたことがありますが
色とりどりで とても綺麗でしたよ。
ちょっと高台になってる所もあるんですが
今回は カートだったこともあり 登りませんでした。

丘の方は ミツバチには気が付きませんでしたが
明日UPする カントリーガーデンには 飛んでいたように思えます。
もっと間近で 見れるとよかったですけどね~

ちぃのあもカートから降ろすと お花に鼻を付けてましたよ
どういう気持ちで香っていたか聞いてみたくなりました(*^。^*)

よっこたんさんへ

Re: くじゅう花公園

こんばんは(*^。^*)
花公園 季節の花が植え替えられた頃を見計らって行くようにしています。
とっても 綺麗で 心洗われるところです。
多分・・ 同年代だと思いますよ・・(*´pq`*)ムフッ
ちぃ姫が来るまで ば~ばは 家にこもりがちでした。
行動力がついたのは ちぃのお蔭かもしれないです(*^。^*)

大安・・ やはり 日の良い時に周るのが一番ですね。
ご近所の方も 楽しみにしてらっしゃるんじゃないですか(*^。^*)

レオママさんへ

こんばんは(*^。^*)

今 お花が一番鮮やかで綺麗な時期ですよね~
是非出かけられて カートが大活躍しますように~(*^。^*)

ここに来る時は ちぃママとが多いんですが
残念ながら この日は一人。
あまり歩かせてあげれなかったのが 心残りでした。
その分 他の場所で たくさん歩かせてあげました。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ カントリーガーデンは 春真っ盛り♪ くじゅう花公園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ たんぽぽ姫と志高の草花 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス