topimage

2017-06

 ~ たんぽぽ姫と志高の草花 ~ - 2014.04.29 Tue



ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン



   4月23日

   のほほ~~んと お庭で日向ぼっこをしていたちぃのあ。

29-1

   小石の岩盤浴中 おさんぽに行く事にしました。

   この日は ちぃママのお休みの日。

   いつもだったら ちょっと遠出するんですが

   ママがちょっと 家でご用事があるので 近場へ Let's Go! です。

29-2

   時間はお昼前。

   お天気はいいし 気温も少し高め・・・となれば

   ちぃのあの避暑地・・志高湖です!

29-3

   駐車場に着いた時 3台の観光バスがありました。

   「へぇ~ またすごい団体さん・・」なんて思っていると

   なんと 福岡から来てました。

   それも 中学校。 千束中学校と書かれてありました。

29-4

   志高湖周辺で レクレーション中。

   でも ちぃのあが おさんぽを始める頃は もう終盤でした。

29-5

   最後のグループが 通り過ぎ

   付き添いの先生に のあ坊がワンコラ・・(^_^;)

   先生は「今まで 吠えられたことなかったのに・・」と。

   ごめんなさい・・ のあ坊の人選 よくわかりません・・ (T_T)

29-6

   ちぃママが ちぃ姫の頭に タンポポを飾ってました。

   たんぽぽ姫の出来上がり。

29-7

   志高湖と 由布岳をバックに・・。

   風が少しあったので 湖面がちょっとざわついてますね。

29-8

   ボタン桜も まだまだ満開中。

29-9

   しろいスミレの花が群れてる場所もありました。

29-10

   これは?

   ハルリンドウ・・ですよね?

   ここでも 咲いてるんですね~  

29-11

   志高湖は GW中 かなりの人出になります。

   お天気のいい連休になるといいですね~


ライン

   本日29日は

   ちぃのあのお友だち JNA3兄弟の末っ子

       ATSUSHIくんのお誕生日です。

29-12

    あっくん お誕生日おめでとう~

    あっくんにたくさんの幸せが降り注ぎます様に・・・。

ライン



          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

志高湖周辺

おはようございます。
お友達の
JNA3兄弟の末っ子ATSUSHIくんのお誕生日だそうですね~!
おめでとうございます。
4月生まれのお友達が沢山いまね~!
どなたのワンちゃんも一年間健やかに
過ごせますように心から願っています。
お天気がいいと志高湖も人気の高い場所なんでしょうね~(*^^)v
いいですよね~海・山・湖・河原何処へ行っても
心地よいですね~!
ワンちゃん達には分かってくれるかどうかなんて
お出掛けしながら思いますが・・お出掛けは楽しいですね!
昨日は3時間くらい運転いたしましたが。。結構疲れました。
でも何処へ行ってもいい思い出になりますよね(*^。^*)

こんにちわ~

いやいや、近場に良いお散歩公園があって羨ましい~
木があるから少し暑くても避難できますね!
めいちゃん河川敷にはほとんど影が無いから暑くなると行けません~

にぎやかな学生達に、ちぃ姫大丈夫だったかな?
のあ坊が威嚇してくれたか?(●^o^●)
早く行け~ってね^m^

めいちゃんの福袋は、男の子用女の子用があってサイズを指定出来たから
思いきってポチりました(^^ゞ
めいママがポチったんだけど、私には無理です~^^;

あっくんお誕生日おめでとう~
元気で楽しい一年を過ごせますように(*^_^*)
JHOくんはリハビリ頑張ってるかな?
たまには覗きに行かなくっちゃ(^^ゞ

よっこたんさんへ

Re: 志高湖周辺

こんばんは(*^。^*)
お祝いのお言葉ありがとうございます。
きっと喜んでると思います。

志高湖は キャンプ サイクリング 散策 長距離ウォーキング等
いろんなことが出来 自然の中なので とても気持ちがいい所です。
ちぃもここは良く歩いてくれるので ついつい来てしまいます。

いろんな所に ちぃのあを連れて行きますが
その場所を 喜んでるのは ば~ばだけなのかもしれないです(^_^;)
ただ 一緒に行って 嬉しさを分かち合うと言う事が 大事なんだと思ってます。
Manaちゃんも リキくんもお出かけ中のお顔はいい表情してますよ~
いいお出かけだったんですね~(*^。^*)

めいパパさんへ

こんばんは~

ここは 夏場の避暑地として ちぃのあのお気に入りの場所です。
真冬は 路面が凍ったりして 来ることはできませんが
路面がノーマルタイヤで 走れるようになれば 雪遊びも出来る所です。
ほぼ1年中 楽しめます。
夏場の日陰無しは 暑くて歩けませんよね・・・

ちぃ姫は 人影がなくなるにつれ 元気が出始め
残りはすべて完歩しました~
のあ坊も 嬉しそうにあちこち置手紙探ししてました~

福袋・・めいママさんは運が強いのかもしれないですね~
欲しい色と形が入ってましたものね~
凄いです~(^^)

あっくんに ”おめでとう~” をありがとうございます。
きっといい1年になると思います。
JOHさんも 頑張ってると思いますよ~

たんぽぽを飾ったちぃちゃん、
ほんと可愛いわぁ~~~^^

あっくんもおめでとうございます^^

ちぃ姫ちゃんとのあ坊くん 
洋服着てない姿新鮮です~~☆
お庭で日向ぼっこ気持ち良さそうですね^^
志高湖、GWは絶対混みそうですよね~
すごく素敵な所だし人気スポットなんでしょうね^^
タンポポ姫がまたかわゆ~い(*^o^*)
あっくん お誕生日おめでとう~☆
素敵な1年でありますように(*^_^*)

sumire024 さんへ

久々に ママが 可愛らしいことをしてました。
ちぃはされるがまま・・。
でも 結構可愛いですよね~♪

あっくんへの”おめでとう”ありがとうございます。
きっといい1年になると思います。

レオママさんへ

こんばんは~

そうですね~
お出掛けの記事が多いので 裸ん坊は珍しいかもしれません。
いつもお家では 裸ん坊で過ごしてます。
そして 真冬や夏場の暑い時以外
お外で日向ぼっこすること 多いんです。
1年前に2年近くかけて 今のお庭に改造しました。
手作りの庭です。

気候がいいこれからは 志高湖は賑わいます。
連休になると 必ずと言っていい程 キャンプに来られてる方がいます。
夏休みは テントの花がたくさん開いて 見ものですよ(*^。^*)

たんぽぽ姫・・ 褒めていただきありがとうございます。
あっくんへの ”おめでとう”もありがとう~(*^。^*)
きっと素敵な年になると思います。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 春爛漫♪ くじゅう花公園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ フィラリア検査&血液検査終了~♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス