topimage

2017-06

 ~ フィラリア検査&血液検査終了~♪ ~ - 2014.04.28 Mon


ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



   予報通り 雨が降り出しました。

   思ったより 少なめなようですが 今日はおさんぽ無理なようです。

28-1

   さて・・ 先日22日

   フィラリア検査と年1の血液検査をしてきました。

   結果は フィラリア(-)

   血液検査は 昨年同様 ヘモグロビン濃度が濃い傾向が見られましたが

   2わんとも そういう体質なのだろうという 昨年と同様の見解でした。

   後は どの項目も 範囲内で 特に異常が見られなかったです。

   また 今年も 安心して お出かけが出来そう(*^。^*)

   あ・・・ まだワクチンと狂犬病予防の注射がありますが

   連休後なので もうちょっと先になります。

28-2

   採血後でしたが いつも通りのおさんぽであれば大丈夫ということで

28-3

   いつもの七瀬川自然公園へ 出向きました。

28-4

   のあ坊は お気に入りの川の中州で

28-5

   はしゃぎまわり・・・

28-6

   ちぃ姫も 一生懸命 後をついて来てくれました。

28-7

   斜面下りの ちぃウサギ♪

28-8

   川沿いに咲く 藤の花。

28-9

   たんぽぽの綿毛畑。

28-10

   ボタン桜の絨毯・・・

   これは 小鳥の悪戯かな?


   少しづつ 季節は移って行ってるようですね。


ライン


   4月26日は ”アメコカリキの世界”のManaちゃん 6歳のお誕生日だったそうです。

   ば~ば・・ 出遅れました・・(^_^;)

   Manaちゃん お誕生日おめでとう~♪

   よっこたんさん この1年も 元気で楽しく過ごせるよう祈ってます。

   おめでとうございました~(*^。^*)


ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちぃ姫ちゃん、のあ坊くん
血液検査異常なくて良かったですね(^.^)
コロンは5.5キロ超えてしまったので
まとめて貰ったフィラリアの薬を交換しに行かなきゃです(^_^;)


ま~(人'▽`)ありがとう☆

こんにちは~朝早くからワン連れてお出掛けしてました。
2:30過ぎに帰宅してご訪問・・又買い物今日もバタバタですが
綺麗な場所へ行ってきました。
又明日見てくださいね~!
のあちゃんもちぃちゃんも健康診断
なんともなくてよかったですね(*^^)v
我が家もフィラリアのお薬もらうときに必ず
血液検査をいたします。
マズマズ異常はないのですが・さて今年は
ドウ( ´,_ゝ`)プッ(´・_・`。)ヵナァ・・?
元気”健康が幸せですよね!
わざわざリンクしていただきありがとうございます。
我が家のわんこ達協も良く歩いたので爆睡中でありかます(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさんへ

こんばんは(*^。^*)
年に1回でも検査をすると 少しは安心です。
ちぃは入院を経験させてしまっているので
出来ればもうさせたくないと思っています。
その為にも日頃から気をつけようと思います。
コロンちゃん 大きくなりましたね~
薬の交換・・・ご苦労様です。
ば~ば家も 4回分をまとめてもらってます。

よっこたんさんへ

Re: ま~(人'▽`)ありがとう☆

こんばんは(*^。^*)
良かったですね~お出かけだったんですね~
こちらは雨・・・ おさんぽさえできませんでした・・(T_T)
何処へ出かけたのかな~
楽しみですね(*^。^*)

健康元気が一番です。
Manaちゃん リキくんは これからなんですね~
きっと大丈夫ですよ~
2わんちゃん・・ いい夢見れたかな?


管理者にだけ表示を許可する

 ~ たんぽぽ姫と志高の草花 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ある日のちぃ姫とのあ坊 2014・4 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (485)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (62)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス