topimage

2017-07

 ~ ある日のちぃ姫とのあ坊 2014・4 ~ - 2014.04.26 Sat



ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン



   普段は寝てる事の多いちぃ姫ですが

   時々 自ら おもちゃ(または おもちゃと成り得るもの)を咥えてやって来ます。


   この時の標的は ば~ばのスリッパ・・・(^_^;)

26-1

   おもちゃでも カミカミして遊びますが

   こういうスリッパやフェイスタオルがとってもお気に入りのちぃ姫。

26-2

   噛み心地が とってもいいみたいです。

26-3

   そうはいっても‥ もう何足か壊されてるば~ば・・・

   ちょうど 手元にあった おもちゃと交換してみました。

26-4

   「ピ~♪」と鳴るおもちゃなので 最初は お耳がピ~ン。

26-5

   しかしすぐに 今はこのおもちゃの気分じゃないと・・・

   ば~ばのスリッパを 再び 持ってきました。

26-6

   こんなスリッパの 何処がいいんだか・・・(^_^;)



   さて 続いてはのあ坊。

26-7

   何を咥えてるのかと思ったら・・・・

26-8

   クツシタ 履かされてます。

26-9

   肉球と肉球の間の皮膚が ちょっと赤くなってるので

   これ以上舐めないように クツシタを履かせました。

   しばらくは 大人しく履いてるんですが

   そのうち 最初の写真のように 咥えて脱ごうとします。

   どうして 赤くなったか 今は様子見です。

   酷くならなきゃいいけど・・・・


ライン

   明日(27日)から お天気が崩れます。

   お出かけするなら 今日までかな・・・

   27日は ちょっと用事がありますので 記事の更新お休みします。

   みなさま 楽しい休日をお過ごしください。


ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のあ坊、ほんとに「どうして、、、」顔してるw。可愛い〜! ナイスショット。
姫も意外とカミカミするんだね。

のあぼう、靴下履いたお写真がめっちゃ可愛い~^^

なんか昼間は暑いのに
夜はまだ寒いですね^^;
今もストーブつけて鼻水でそうです^^;

ちぃ姫ちゃん スリッパ好きなんですね~
コロンも大好きで冬用のモコモコスリッパ 破壊して
跡形もないです。。片方やられてしまったので
もう片方もあげました(笑)
のあ坊くん、肉球の間赤くなってるんですね。。
どうしたんでしょうか?
酷くならないで、早く治るといいですね~!

Zubola さんへ

こんにちは(*^。^*)
先日 年に1度の血液検査をしてきました。
その時に 足の事を聞いたら 「酷くなったら治療ですね」
と獣医さんに言われました。
ここで 押さえとかなきゃ・・と思い靴下を履かせたら
テンション下がり気味の顔になっちゃいました(笑)
ちぃは小さい頃は スリッパをはじめ タオルやこたつ布団など
カミカミで大穴を開けたことのあるヤンチャさんです。
今も時々そういう姿を見せてくれるのが嬉しいことではあるんですが
現役中のスリッパは やはりやめてほしいかも・・です。

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)

靴下・・履くのが嫌な顔してますでしょ(笑)
目を離すとすぐに 咥えて脱ごうとするので
日中は ば~ばの監視付きです。
それもいやだ・・って顔してます。

朝夕と昼間の寒暖の差が すごいですよね。
うちも寒い時は カーペット入れます。
後は 上に綿入りベストを羽織ったりします。
風邪引かないように気をつけないと・・ですね。

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ちぃは小さい頃から スリッパ タオル こたつ布団とか・・
よくカミカミして 大穴を開けてました。
以前のように しょっちゅうではなくなりましたが
いつも寝てる事の多いちぃ姫が 活動的になる時でもあり
そのままにしておいてあげたい気持ちもありますが
現役中のスリッパは・・ 壊してほしくはないんですよね・・・
でも あの後は しばらくカミカミしたものの
スリッパも壊れることなく 今もば~ばが履いてます。
コロンちゃんも モフモフスリッパやっちゃいましたか・・(^_^;)
噛み心地・・香り・・??
どちらにせよ 楽しいおもちゃになるんですね~

のあ坊・・今の所 酷くもならず 良くもならず・・です。
もうちょっと様子見ですね。

有難う~

こんにちは今日はManaにお祝いのコメント
頂き有難うございました。
元気で6歳を迎えられたことがなによりです(;^ω^)
早いものでスリッパ噛みかみしてた頃が懐かしい感じです。
今年はのあば~ばさんともブロ友さんになっていただき
私自身凄く幸せです~♡
これからも宜しくお願いいたします(*^。^*)

こんにちわ~

ちぃ姫~気分はスリッパだったんやね^m^
カミカミカミカミ・・・楽しかった(*^_^*)
匂いも好きな匂いやんな~!
めいちゃんには靴下剥ぎ取られるもんな~^^;
最近は新しい靴下にしてもらってるけどね^m^

のあ坊お手手どうしたかな?
大丈夫かな~?
早く治ると良いね(*^_^*)
めいちゃん、肉球の毛をカットした後に走り回ったりすると赤くなります~
ば~ばがよく見てくれてて安心だね~のあ坊(*^。^*)

よっこたん さんへ

Re: 有難う~

はは・・ 知らなくて 遅くなってしまってごめんなさいね・・(^_^;)
6歳・・ ちぃ姫と一緒ですね(*^。^*)
ちぃは未だに スリッパカミカミです。
小さい子供さんとも 仲よくできるし Manaちゃん いい子に育ちましたね~
お誕生日・・おめでとうございます(*^。^*)
こちらこそ よっこたんさんにブロ友さんになっていただき
とっても嬉しかったです。
こちらこそ よろしくお願いいたします。

めいパパさんへ

おはようございます(*^。^*)

時折 おもちゃを引っ張り出してきて
自慢げに遊ぶちぃ姫ですが 今回はスリッパ・・・
小さい時から 好きなものは変わってないんだと改めて感じました。
そういえば めいちゃん靴下の記事ありましたね~
今は新しいのですか?
それじゃ物足りなくないですか~(笑)
なにかしら 香りのついてるものがいいんでしょうかね~

のあ坊・・ 赤味は減ったんですが
今も肉球ペロペロで 時々足の検査されてます。
へ~んな上目使いで ば~ばのこと見てます~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ フィラリア検査&血液検査終了~♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ある日ののあ坊 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (489)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (28)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス