topimage

2017-08

 ~ おうちシャンプー♪ 2014.4 ~ - 2014.04.22 Tue



ライン

          ご訪問ありがとうございます。

ライン



  前回のトリミングから 2週間が過ぎたので おうちシャンプーを決行することにしました。

  ば~ば家では 月一保育園トリミング(美容院も兼ねてます)と 

  月一おうちシャンプーを基本にして 汚れが目立ったりする時は その都度やります。

22-1

  今月はこの日がシャンプー日。

  ば~ば家は 温泉を引いてるので ちぃのあも入ります。

22-2

  温泉に入れ・・  シャンプーをして・・  再び温泉。

  その後 トリートメントをして シャワーで温泉をかけ流しながら

  余分なトリートメントを流します。

22-3

  タオルドライをし  バスローブを着せて 部屋へ放ちます。

22-4

  気持ちが悪いのか・・・至る所にあるものに 身体を擦り付け 

  これでもかと ゴロゴロスリスリ・・・(^_^;)

22-5

  これは ちぃ姫。

  大人しくシャンプーさせてくれるので いつも一足先に シャンプー済。

  もう自分は 終わってるからと 余裕をみせて 寝ています。

22-6

  のあ坊は 多少 ゴロスリでぐったりした所で ドライヤーです。

22-7

  バスタオルとスリッカーを使いながら 乾かしていきます。

22-8

  キシキシしていた毛が ふんわり柔らかの手触りに大変身(*^。^*)

  毛色も 少々 明るくなったような気が・・・。

  次は GW前に 保育園でトリミングの予約を入れています。

ライン





ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

おはよう~

え~~~!?
お家に温泉ひいてあるんですか?
なんて羨ましい^m^
バスロマン要りませんね?(^◇^)

ちぃ姫とのあ坊も温泉楽しめるんだ~!
ちぃ姫ものあ姫もベッピンさんのはずだわ~(*^_^*)

ごろすりごろすり~お耳が濡れて気持ち悪いのかな~?
めいちゃんもお耳中心にゴロスリが多いです~
耳拭いてもらってますよ(*^^)v
フワフワ気持ちいいよね!

めいちゃんの体重はかなり多いので、少しづつ頑張って減らさないといけません~
ちぃ姫ちゃんは現状維持できててオッケーなんじゃないでしょうか?
増えなきゃいいんですもんね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温泉!!

こんにちは~いいいな~さすが温泉が
素晴らしい所に住んでるとこういうことが
出来ますもんね(*^。^*)
ちちゃんのあちゃんいいな~
我が家も温泉に入らせた~い^_^;
ワンより私のほうかな・・
でもワンちゃんのお肌にもいいし
シャンプーお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

めいパパさんへ

こんばんは(*^。^*)

大分駅裏(今の南口になります)から 温泉とじ~じ会社に近いと言う事で
引っ越してきてから○○年・・・
バスロマンのお風呂に入りたいと思う事もしばしばです。

ちぃ姫が腰を痛めた時から ちぃのあ用湯船に温泉を張って温めています。
ほわん・・・とした表情になるんですよ~
バスローブで部屋に放つと すごい運動量ですよね~
うちも耳だけは 先に他のタオルで拭いてあげます。
それでも ゴロスリはハンパないですね。

結構頑張ってるつもりでも 運動量が少ないちぃ姫は
ご飯の量で調整する事が多いです。
今より増やさないようにして
半年後 1年後を目標にがんばります~!

よっこたん さんへ

Re: 温泉!!

こんばんは~(^^)
温泉に惹かれて 越してきたんですが
アメリカンコーヒーみたいな温泉なんです。
時折 他の温泉の元とか使ってみたいと思ったりして(笑)
冬場は とっても温まり 湯冷めもあまりしないんですよ。

ちぃ姫も 腰を痛めてから 湯船にお湯を張って入れるようにしました。
リハリビにもなるみたいです。
やはり2わんシャンプーは 疲れますね~  (^_^;)

温泉を引いてるなんて羨ましいです~~!
ちぃ姫ちゃん、のあ坊くん温泉に入れていいですね^^
シャンプーしてサッパリして気持ちよさそう^^
ふわふわですね~♪
コロンも2週間に1度シャンプーします。
水が大嫌いで嫌がって大変です~(;´Д`A ```

レオママさんへ

こんばんは(*^。^*)

今住んでる所は 温泉付き物件で 団地のほとんどが 温泉付きです。
折角だから ちぃのあも入らせないとね~
ちぃ姫は大人しくて とても助かりますが
のあ坊は お水で遊ぶのはいいけど お風呂は嫌い(笑)
困ったチャンです。
ちぃはのんびり・・・ のあ坊は 緊張~な感じで入ってます。
保育園でも 炭酸泉浴してますが 腰痛予防にはいいようです。
コロンちゃん お水大嫌いなんですね~
ママさん がんばれ~

うちなんか月いちでもシャンプーせんよ~!
お嬢がだいぶ香りだしたらやります(^。^;)
で、シャンプー後はのあくんと一緒で、あっちこっち体こすりつけてる(≧ε≦)
シャンプー後2~3日は、いい匂いさせてます!

あ、ば~ばさん家、温泉だって~!?うらやまし~!!
おんせん県大分やもん、やっぱ温泉に入りてぇよぉ~!
え~っと、宝くじでも当たったら、ば~ばさん家の近所に引っ越しますので(*^o^*)

姫ははさんへ

こんにちは(*^。^*)
うち・・ ほとんどフリーにしてるんで
特に ば~ばの部屋にいる時間が多く いい香りが充満するんです(笑)
布団なんかにも 香りが付きますからね~
あんよが短いので お腹当たりの汚れが目立つのも理由のひとつです。

おんせん県大分~
うちの周りでは ほとんど温泉付きです~
まぁ 良いだけではないことも多いんですけどね~(^_^;)

あはは~ 当たれ~宝くじ~
待ってますよ~ ははさ~ん♪


管理者にだけ表示を許可する

 ~ じ~じのいる おさんぽ前の風景 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 二人の会話 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス