topimage

2017-10

 ~ 原尻の滝 & チューリップフェスタ2014 ~ - 2014.04.11 Fri

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン



   いつものように 夕方のニュースを見ながら 夕飯の準備中に・・・

   「原尻の滝・・・ チューリップ・・・」 などという単語が聞こえてきたのです。

   翌日 ・・ほんとは 違う場所に行こうと考えていたのに

   悪魔のささやきに魅入られた者のように

   気が付けば ここに来ていました(笑)

11-1

   「道の駅 原尻の滝

11-2

   原尻の滝周辺の田畑には、休耕期に チューリップの球根が植えられ

   開花期の4月にチューリップフェスタが開かれるんです。

   前日のニュースでは ここが見頃になっているという話題でした。

11-3

   すぐ傍にある原尻の滝は”東洋のナイアガラ”と呼ばれることもあり

   この時期には 観光客が多くやって来ます。

   険しい山や谷がある訳ではなく 平地に 突如滝が現れるので

   最初に見た時は「えっ!?」っていう感じになります。

11-4

   そう のあ坊を連れてきたのは3回目。

   ば~ばも4~5回くらいだと思います。

11-5

   滝の上部には多くの方がいたので

   ば~ば達は 滝つぼの方へ降りてみる事にしました。

   ここは ば~ば初体験!

11-6

   そして この方も 多分初体験!

   「Zubolaですが」の熟女Bottyさん♪

   前回の”岡城跡”に続き また来ていただきました。


   
   霧雨のように 水しぶきが飛んできて 結構いい気持ち♪

   滝の迫力も感じられます。


   でも・・・

11-7

   そうなんです。

   結構 足場が悪く 歩きにくくて のあ坊もかなり困った様子でした。

11-8

   ちぃ姫は 観光客が多すぎて 一歩も歩けず ずっと抱っこ姫です。

11-9

   滝つぼから 滝の上部に来ました。

   この写真の左側が すぐ滝になります。

   Bottyさんとのあ坊で

11-10

   ちぃ姫は ちぃママと この場所の入り口で待機です。

   Bottyさんがいてくださると ちょっと行きにくい所も

   待つだけで済むので 助かるみたいですよ(*^。^*)



11-11

   チューリップフェスタの会場に移動して来ました。

   このお馬さんに乗って 場所は限られますが チューリップも見学できます。

   仔馬さん・・ お母さんの傍で お昼寝かな?

11-12

   原尻の滝とチューリップフェスタは 豊後大野市緒方町にあります。

   この部分は チューリップで 緒方町をアピールしてますね。

11-13

   チューリップは かなりの敷地に植え込まれていて

11-14

   一部の花は まだまだでしたが  他のものは 今がいい見時です。

11-15

   八重も数多くあり 色形で 楽しませてくれます。

11-16

   ピンクと白のマーブルが可愛くて のあ坊と

11-17

   何色か選んで Bottyさんとも撮ってみたんですが

   この日は なんだかピンクが似合うような気がして・・・。

11-18

   八重の可愛いチューリップ・・ Bottyさんに似合いそう。

11-19

   ってことで Bottyさんと

   ちょうどいい高さのチューリップが咲いててよかった(*^。^*)

   いい香りしましたか?

11-20

   最後に 綺麗なサーモンピンクのチューリップの前で

   そして ふっと 視線を県道の方へ向けると・・・

   ば~ばが来た時より 駐車場空き待ちの車の列が伸びてる…(^_^;)

   ニュースの力 恐るべし・・・  と思ったば~ばです。

   自分も影響を受けたくせにね~(笑)


   ちぃ姫は 結局 ほとんど歩けず 可哀そうになったので

   原尻の滝を出た その足で 本来の目的地であった場所へ行く事にしました。

   そこは 1か月ちょっと前まで 雪遊びが出来て

   脱走したハクチョウさんが連れ戻された場所・・・。

   でも 長くなっちゃったので つづきです。


   写真大量・・・ 駄文多し・・のこの記事を 見ていただいて

   ありがとうございます


ライン



ライン

          ”里親募集のお知らせ”


    わんちゃんの保護活動をされている”ワンママちゃんとadmの日々”の

    ワンママちゃんさんが 新しく里親募集されています。

        てんてん 1才3か月

            てんてん(仮)くん
            シーズー♂ 1才3か月

            詳しいことは→ こちらをご覧ください。


ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあば〜ばさん、おはようございます。

いつもBottyを素敵なところに連れて行ってくださり、ありがとうございます。
私たちはBottyと旅をしていないので、初めて見る風景や初めて嗅ぐ香りに
わくわくしていることでしょう。
ちぃちゃん、のあ君が案内してくれて楽しさ倍増です。
今日は足元が悪い場所、きっとBottyだけ楽々飛んで、申し訳ない!(笑)

Bottyは第二の犬生充実で、幸せ者です。
これからもよろしく!
私たちも遠くから楽しみに見ていますから〜。

ちは(^-^)
我が家もパパがNEWSの悪魔の囁きに誘われて。。サプライズであちこちに
行ってるなぁ~~て笑っちゃいました(*´∀`*)
NEWSの力は本当すごいよね。あの天空の城もそんな悪魔さんに誘われて・・で、
すごい人手になったんだものね。
原尻の滝。確かにナイアガラっぽいですね(^-^)
低い位置から全体に流れ落ちる。。こんな感じの滝って少ないですものねぇ。
Bottyさんも一緒にチューリップ畑。すごく熟女さん喜んだだろうなぁ~~
サーモンピンクのチューリップとの写真。本当にBottyさんが匂いをスンスンしているように見えたよぉ~~~~。いい香りしただろうなぁ~て、嬉しくなっちゃった。
のあ坊もご機嫌で、先導案内してるみたいだねぇ~(^-^)
ちぃ姫は、人が多くて(;゚Д゚)!しちゃったかな?
初めての場所だったしねぇ。
でも、やっぱり、熟女さんとママ、ナイト、ば~ばに守られて安心だよねぇ(*´∀`*)
チューリップの色。。
やっぱ似合うってあるよね。本当のあば~ばさんがおっしゃるように、
熟女さんには、このサーモンピンクのチューリップが一番似合ってるって
思いましたよ(*´∀`*)
今日も、体調は良好ですヽ(*´∀`)ノ
散歩も今から出発します。その前に立ち寄りました。
パパも頑張ってるよぉ~~~。後半月で多忙期も終わる。。頑張るねぇ~~♪♪
いつも、本当に温かい言葉をありがとう。
すごく元気にしてもらっています(*´∀`*)♪

うわぁ
滝、いいですね~~~~
こんなんあまり見た事ないわぁ しかも平地にあるなんて
最高!
って思ってたら、後半の綺麗なチューリップの写真の数々に
わぉ~ってウットリしちゃいました!
そうですねぇ~ニュースで小耳にはさんだら
行っちゃいますよね(笑
けどみんなが同じこと思うから、けっこうな人出になるのですねぇ~^^;

原尻の滝

おはようございます。
チューリップ&ナイアガラの滝!?
まさにナイアガラの滝ですね~(*^。^*)
きれいですよ!私も滝大好きなんで(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )
なかな近場にはないものですね~!
チューリップも沢山今から見ごろですね~
Bottyさんもチューリップの花で囲まれてキット
「うわぁ(;´∀`)ー(っ´∀`c)キュンキューン」
って思いますよ~~ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪
いいな~一杯見るところ行くところありますね~!
人が良い噂してるところって行ってみたいですよね(^_-)-☆
昨日は┏O)) アザ━━━━━━━ス!ございました。

Yaruqi さんへ

こんにちは(*^。^*)

家庭菜園も手ほどきや 草花の名・・など 参考にさせて頂いてます。
うちの庭・・ キュウリ草・・大量にあります(笑)

こちらこそ いつも 温かく見守ってくださりありがとうございます。
ちょっと先走りしちゃってるんじゃないかと思ったりすることも多く・・・
でも ZさんやYさんの 温かいコメで ほっと胸をなでおろしています。

プー爺も一緒に・・・  と思う事もあるんですが
あの子は 車嫌いで 
乗せると これでもかっていうくらい 首から下が震えてて・・・  
今も その感覚がある為 写真も乗せきれないんです。
火葬に向かう時「これが最後だよ」って言っちゃいましたしね・・・。
家では 横にBottyさんのお写真を飾らせて頂いてるので
Bottyさんから 詳しくお話をお聞きしてると思います。

楽しみにしていただけてる・・・
そう思うだけで こちらもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)

パパさんのサプライズの源は ニュースでしたか(笑)
家族みんなが笑顔になれるサプライズ・・・
楽しいだろうなぁ~って いつも感じます 優しいパパさんですよね(*^。^*)
悪魔のささやきで 気を付ける事・・ それは類は類を呼ぶってことですね~

原尻の滝は 近くまで行くと 霧状の水しぶきで とっても気持ちいいんです。
足場さえ悪くなければ もっと近くまで行きたかった~

チューリップ・・  のあ坊も時々 お花にお鼻をくっつけてました。
Bottyさんも この日は この色が似合う気がして・・・
お花もちょうどいい高さのがあって 香れてよかったって思います。

ちぃ姫は結局 ちぃママにずっと抱っこされたままでした。
降ろしても 震えていたので この日は ちょっとフィーリングが合わなかったかな~

今日も良好(*^。^*)
この頃 聞いてて一番気持ちの良い言葉になりつつあります。
LOCOMO娘ちゃんたちも おさんぽ楽しかったでしょうね~(*^。^*)
パパさん あと半月 頑張ってくださいね~

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)

滝の周りって す~っと 涼しく感じられますよね
もうちょっと近づいたら もっと気持ちよかったかもしれませんが
こけて怪我でもしちゃ 大変ですから~(笑)

チューリップは 一部だけは まだまだでしたが
かなりの広さで 咲き乱れ とても綺麗でした。
少し早めについて あの渋滞の中に巻き込まれなくてよかった・・・と思いましたよ~
ほとんど動いてませんでしたから かなりの待ち時間だったと思います。

よっこたん さんへ

Re: 原尻の滝

ここもば~ば号で 1時間くらいはかかるんです。
それでも 行きたくなると ぱ~っと行動に(笑)
ば~ばみたいな方結構いるんじゃないかと思ってます。

チューリップもこれから どんどん咲き乱れていくんでしょうね~
よっこたんさんとこの公園のチューリップもとっても綺麗でしたよ~

Bottyさんも ば~ばに連れて周られて 
びっくりだか・・あっけにとられてるんだか 判りませんが
きっと喜んでくれてると思ってます(*^。^*)

よっくたんさんも 悪魔のささやき・・・聞いてみませんか・・・

原尻の滝、本当ナイアガラみたいですね~~(*゚o゚*)
観光名所納得です。
のあば~ばさんは車であちこち行かれて凄いです~。
Bottyさん、ちぃ姫ちゃん、のあ坊くんと一緒にあちこち出かけて
とっても喜んでいますね^^
チューリップ畑も見事です+(人*´∀`)

レオママさんへ

こんばんは(*^。^*)

チューリップフェスタと重なると 観光客はかなりの割合で増えるようです。
ば~ば達みたいに ニュースを聞いて やって来た人で
かなりの渋滞を生んでしまったようですね・・(^_^;)
仕事を辞めてから ちぃのあとお出かけするのが楽しくて・・
おまけに スマホに変えてから 
ナビで 行きたい所の道筋がわかるようになると
余計 出かけるようになりました~
Bottyさんも喜んでもらえたようで 嬉しいです(*^。^*) 

こんにちわ~

テレビの威力は凄いですよね^^;
みんな見てるんですね!・・・ば~ばさんもだぁ~^m^

こんなに綺麗にチューリップ咲いてたら見に行きたくなりますよね!
道の駅だからいろいろ楽しめますね!

すご~い、ナイアガラの滝だ~(^^ゞ
しぶきがマイナスイオンとなって飛んでくるのが良いですね~
夏は涼しそうですね!?
良いお散歩ができましたね(^^)/

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)

その通り・・・ TVから ささやきが聞こえてくるので
ついつい 行ってしまします(笑)
だいたい 早めに行くので 駐車場には入れますが
帰る時に 駐車場待ちの列を見る事が多いです。

ここはこの時期が一番多いんじゃないかと思います。
秋に来た時は ほとんどいませんでしたから・・。
みんなチューリップ目当てなんでしょうね。

そうそう マイナスイオン~
すごく気持ちいいです。
足場は悪いけど 思いっきり深呼吸です。
いいお出かけでした(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 桜満開は一気に・・・ 志高湖 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 桜満開は一気に・・・ 別府公園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス