topimage

2017-06

 ~ 桜満開は一気に・・・ 大野川右岸緑地 桜堤 ~ - 2014.04.08 Tue


ライン

     ご訪問ありがとうございます。

ライン


   ここ2~3日の雨風で 桜も散ってしまうんではないかと思っていましたが

   結構 花もちしてる所が多いように感じます。

   折角咲いた桜・・・ もう少し 見上げていたいですよね(*^。^*)

8-1

   この桜は 大野川河口にある 右岸緑地の桜堤のもの。

   4月2日に 今年も行ってきました。

   

8-2

   散り始めてはいましたが  まだまだ十分楽しめる程の満開でした。


8-3

   ピンクの絨毯も出来始めていて とっても綺麗です(*^。^*)


8-4

   詳細な場所は不明ですが この桜堤の桜並木は 映画「恋空」(2007年)で

   主人公 美嘉とヒロが自転車二人乗りして走ったロケ地です。

   スカパーのTBSチャンネル1で 19日(土)に 

   この映画の放送があるようなので 見てみようか・・なんて思っています。

   
8-5

   主人公に負けないように のあ坊も 短いあんよで走りますよ~♪


8-6

   「へへ  どんなもんだい!

   頑張ったねぇ~ のあ坊(*^。^*)



   桜堤もここから 堤防下に移ります。


8-7

   こういう感じで ずっと 2㌔程 桜の並木が続いてるわけですが

   この日は あちこちに お弁当を広げたご家族がいらっしゃいました。


8-8

   この辺は 人影が少なかったので ちぃ姫も降ろして歩かせてみました。


8-9

   あちこち キョロキョロしながら ゆっくりと進んできます。


8-10

   その間に のあ坊はのあ子に変身。

   タンポポの髪飾りをつけられています(笑)



   そして この場で ご近所のご婦人に声をかけられました。

   自分ちにも ダックスちゃんがいるとのこと。

   「連れてくるわね~」と言い残し ものの1分。

   すぐ目の前のお家でした。

8-11

   で やって来た子がこの 「スリンキーくん」

   わんちゃん苦手だったお孫さんにつけさせた名前だそうです。

   「トイストーリィ」に出てくるキャラクター「スリンキー・ドック」から

   名前をいただいたとか・・・。

   名前をつけさせたことで わんちゃんに興味を持ち始め

   今では 自宅でも わんちゃんを飼う程になったとか・・。


   このスリンキーくん 今は11才で もう数か月すると12才。

   でも お顔を見てもわかるように とっても若若しくて 元気が良くて

   とても11才には 見えないんです。

   少しだけ 一緒におさんぽしましたが 見事な歩きっぷり。

   ちぃのあも こんな風に元気に過ごしてもらいたいなぁ・・・って

   すんごく 思ってしまいました・・・ 。
 

8-12

   随分と 歩いてきましたが


8-13

   そろそろ また堤防上に出る所まで来たようです。


8-14

   このなだらかな坂を登ると 上に出ます。


8-15

   上から見る桜並木・・・  今まで歩いて来た所です。


8-16

   ば~ば号を置いてある場所まで戻る途中

   鉄橋に 豪華客車「ななつ星」の姿が見えました。

   いつかは間近で撮りたいと思っていたのですが・・残念・・。

   時間 調べておけばよかったなぁ・・・


8-17

   ため息が出るような 桜並木・・ 「ななつ星」は残念だったけど

   かわいいお友だちとも出会え とってもいい花見になりました。


8-18

   最後に 菜の花と桜とのあ坊で

   来年も また来たいなぁ・・ と思いつつ この桜堤を後にしました。



ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(´∀`*)
ご無沙汰してスミマセン(;_;)。。
なんて綺麗な桜堤なの~~~~~「恋空」の舞台になった場所なんですねぇ。
テレビの恋空は見たけど。。そういえば。。映画は見てないなぁ。。見たいわぁヽ(*´∀`)ノ
んで、最後の堤防に上がる道。。凄い!!本当に夢のお花畑にいるような絶景に
写真見ながら。。わぁ~~~てなってしまったぁ。
やっぱ、今度は春に行きたいわぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ
んで、「ななつ星」先日TVぴったんこカンカンで見ました。
この場所も通るんですねぇ~~私も実際に見てみたいわぁ(´∀`*)
恋空に負けないように走るのあ坊や可愛いちぃ姫。
途中。。キャスト交代かしら??のあ子ちゃんの可愛いお花飾りがなんともにあっていて、笑っちゃったぁ"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
トイストーリーに出てくるスリンキー君の名のダックスちゃん。
可愛いわぁ~~(´∀`*)
トイストーリーのスリンキー。憶えてるよぉ~~(^-^)v
お友達にも会えて、桜と菜の花に囲まれて。。本当素敵な写真を見せてもらったわぁ。
ありがとう~~ヽ(*´∀`)ノ
そして。。いつも本当にありがとうございます<(_ _)> (^-^)v

少しだけ花びらの絨毯

♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪ございます
まだまだ楽しめる桜満開のお写真ですね~!
スリンキーくん11歳ですか?
元気ですね~(^_^)v
本当にここまで元気でいてくれたらうれしいですね~!
ちぃちゃん&のあちゃんも元気ですね~♪
ちらちら散る桜も又綺麗でしょうねr~(^_^)v
いつもありがとうございますm(__)m

こんにちは。
のあ君とても愛らしいですね。

それに、とても美しい桜並木の写真も見ごたえがあります。
桜堤というのもまた、趣があって素敵だとおもいます。
僕の住む多摩川にも桜並木がある堤防があるんですが、それよりも規模の大きな桜堤で驚きました。一度は足を運んでみたいものです。

ここは凄いねぇ。ほんと一度行って味わいたいですな。天国みたい。素晴らしい。
櫻の香りってあるのかなぁ。どうでした?
ちぃのあにはしっかり香りを感じたのかな。

TOMOママさんへ 

こんばんは(*^。^*)
今日も快調だったようですね~

「恋空」は大分に何か所か ロケを行ったところがあり
ここはそのうちの一つです。
新垣結依ちゃんが 自転車の後ろに乗って 走り抜けた場所だそうです。

ここは 桜見に出かける場所の中で 一番じゃないかな・・と思っています。
桜のトンネルはそれは見事です。

「ななつ星」は何度か遭遇するんですが
なかなか 間近で写真を撮れる時がないんです。
車体の色は 遠くから見ても 一目でわかります。
とても乗れるようなものではないから せめて 写真だけでも・・と (笑)

のあ坊も 精一杯 走ったり匂いかぎしたりと 楽しんでくれたようです。
ちぃ姫は 周りに人がいない時は歩いてくれましたよ~
でも ゆっくりなので 待ち時間に のあ坊は のあ子に変身・・ほんとキャスト交代だね~
スリンキーくん とても 人懐っこい子で 可愛かったです。
元気さにもビックリしました~
来年訪れる時も 元気でいてくれるといいなぁ~(*^。^*)

よっこたん さんへ

Re: 少しだけ花びらの絨毯

ほぼ毎日 桜を見に出かけましたから
随分 場所だけは回っています。
後数か所あるかな・・・
でもやっぱりここが一番かな・・・

元気なわんちゃんを見ると すごく嬉しいんです。
ちぃのあにもあやかりたくなります(*^。^*)
来年も元気な姿見たなぁ~

こちらこそ いつもありがとうございます。

kono08 さんへ

こんばんは(*^。^*)
ご訪問ありがとうございます。
のあ坊・・・ ボールが大好きな ちょっぴりビビリくんです。
サッカーも得意で・・ 咥えて逃げるし 全部あんよだから ハンドはないですよ。
でも あえていうならポジションは・・キーパーかな~(笑)

大分もいろんなソメイヨシノの桜並木があるんですが
駐車場がある場所で ば~ばが訪れた所では 一番ではないかと思っています。
毎回桜のトンネルをくぐるのですが 出るのは ため息ばかり・・。
今年は 一気に桜が咲いて 時間が限られたので 昨年行って気に行った所 狙いでした。
多摩川も緑地が多いですよね。
素敵な桜並木が見つかるといいですね(*^。^*)

Zubola さんへ

ここはすごいです。
毎回ため息が出ます。
香り・・・というより 桜から吹いてくる風が身体を包んでくる感じ・・
クルクルと身体に沿って周りながら 次々と入れ替わって行くような・・・。
それがとても気持ちいいんです。
ちぃのあは 鼻に花をくっつけていたから
ダイレクトに香りを感じたかもしれないですね~
どんなだったのかな~

ここの桜並木凄いですね~~~(*゚.゚)
圧巻です!人も多くなくていいですね^^
行ってみたいです~~
笑顔ののあ坊くんがメチャ可愛い~~(*^.^*)

11歳のスリンキーくん元気ですね^^
レッドの男の子・・元気だった頃のレオを思い出しました(⌒・⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ここすごいんです~
桜のトンネルみたいで とっても綺麗です。
平日は このように少なめですが  休日は かなり人出が多くなるそうです。
駐車場が少ないので 路上駐車の羅列が出来て 近所の方は困っているそうです。
何かいい方法があればいいですが・・・。

スリンキーくん とっても可愛い子でした。
レオくん・・・もこういう感じだったんですね~
もしかしたら レオくんが会わせてくれたのかな?
とっても嬉しい出会いでしたよ(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 桜満開は一気に・・・ 南大分スポーツパーク ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 我が家の新入りさん♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス