topimage

2017-10

 ~ 桜満開は一気に・・・ 岡城跡 その2 ~ - 2014.04.05 Sat



ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン




   昨日の続きです。


   西の丸 西中仕切 二の丸 本丸と周り

   後残るは 御廟所跡の桜を見るのみ。

5-1

   ここから先も 桜の見事な所はあるのですが

   今はお昼時・・  みんな 明るく広い場所で お弁当を広げてる時間です。


5-2

   ば~ば達は そんな時間を有効活用。

   人が少ないこの場所を ちぃのあと共に 向かいます。


5-3

   これは 本丸の方を振り返った所。

   ここも Bottyさんとの大切な想い出の場所なんです。


5-4

   一年前だったかな・・・

   昨年春・・ 岡城跡に行った時の事を記事でUPすると

   ば~ばのブログでUPしたお写真の中に Bottyさんが遊びに来てくれたんですよね。

   意図したわけではないですが 偶然にも着てる服まで一緒。


5-5

   そして また 想い出の写真を増やすことが出来ました。

   のあとBottyさんとちぃ姫と・・・ 3わん写真です。


5-6

   ここから先の場所は 秋の紅葉シーズンが最もきれいだとは思いますが

   桜だって 頑張って 主張してるんですよ(*^。^*)


5-7

   残る蕾も 散る花びらもほとんどないくらいの満開・・

   こういう時期に訪れる事が出来るのって稀だって思える程・・。


5-8

   本丸までは あまり歩かなかった ちぃ姫も

   この場所を境に 歩きっぷりが変わります。


5-9

   御廟所跡に到着。

   何とも言えない厳粛な雰囲気が流れます。


5-10

   ば~ば達は いつもここで 引き返しますが

   時折 この先まで 足を伸ばす方もいらっしゃいます。

   だいたい 大きなカメラを抱えた方が多いですね。

   
5-11

   ば~ばのおさんぽ用バックに下げた 車のキーにつけてある

   御守りの鈴の音を頼りに ちぃ姫も しっかりついて来ます。


5-12

   おさんぽを兼ねた花見・・  いい運動になりましたね。


5-13

   この日は ちぃママも一緒に来てたから

   のあ坊は ママと一足先に 本丸の石垣の下へ到着。


5-14

5-15

   のあ坊は こ~んな格好で 下を覗きながら 待っていましたよ。


5-16

   ちぃ姫も 本丸石垣下まで 戻って来ました。

   笑顔に見えるのは Bottyさんのおかげかな~



   そして みんなが お弁当を広げている場所へ・・・

5-17

   「あたち お腹しゅきまちた・・

5-18

   「ぼくは 暑くて 喉が乾いちゃった。


   ほんとに この日はいいお天気。

   歩くとちょっと汗ばむほどで おさんぽにはちょうどよかったと思います。

   綺麗な 桜も見る事が出来たし・・(*^。^*)


   この後 ば~ば号に戻り ちぃのあのは ミルクとおやつをあげ

   1時間ほどの道のりを帰路につきました。


   Bottyさん また秋に 一緒に来てくださいね・・・


ライン






ライン



5-20

   ちぃちゃん 誰とお話してるの?


5-21



5-22



5-23



5-24


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

桜~

おはようございます。
毎年桜の時期に来れる事は幸せですね~(*^。^*)
思い出のある場所は特にそうおもいます。
帰るときは来年もキット来ようねと言いながら
その場所とお別れです。
我家も明日は思い出作れるかな~?
それとも明後日かな?
思案中です(^^ゞ
のあば~ばさんちぃちゃんのあちゃんお疲れ様でした(^_-)-☆

最高のタイミングの桜をこんなよいお天気の日に見れたのですね~^^
ちぃちゃんものあくんもたっぷり歩いたんだね~^^
この日はグッスリだったでしょうね^^

こころなしか、写真のちいのぁが笑っているような感じ。気持ち良かったんだろうなぁ。
3ワンショット、Bottyは両サイドに挟まれて嬉しそう。私たちも嬉しくなりました。
これでしばらくはBotty、またのあば〜ばさんの所に長逗留かな。
この城趾はほんと名所ですね。時間をかけて一日中ゆっくりと行きたくなる所ですね。
いつかそちら方面へ行った時は必ず寄ります。
ありがとう! 感謝!

よっこたん さんへ

Re: 桜~

こんばんは~(*^。^*)
そうですね・・ 行ける間は行きたいと思っています。

ここだったよね・・・ って つい立ち止まり
その場所に 笑顔のBottyさんを見ながら つい こちらの笑顔・・。
見ると ちぃ姫も キョロキョロしながら 口元が微笑んでる・・
そういう時間を共有してきました。

昨日今日と 花散らしの雨と風・・・
明日は ピンクの絨毯に ビックリかもしれないですね~
良い日が過ごせます様に・・・v-421 

sumire024 さんへ

こんばんは~(*^。^*)

滅多にないGOOD TIMING。
何かの力が働いたんじゃないかと思う程でした。
おっしゃる通り 帰りのば~ば号の中では 爆睡の2わんです。
ルビマリちゃんも お花見行かれたんでしょうね~(*^。^*)
記事・・ 楽しみにしてます~

Zubola さんへ

こんばんは~(*^。^*)

本丸を過ぎると ちぃ姫が キョロキョロしながら 笑顔で歩きだし
こちらもいつも以上にゆっくりと歩けました。
時折 横を向く姿が 話しかけるような仕草に見えたのは
Bottyさんがいらしていたからではないかと・・・
そう思えることが出来ました。

岡城も 少しづつ 補修が必要な場所が増えているように感じます。
風化・・・が進んでるんですね。
石垣のみ残る 岡城ですが もし来られる時があれば ご案内しますよ~
ば~ばが元気で動ける間 限定ですが~(*^。^*)
近くには 原尻の滝や 彼岸花で有名な七ツ森古墳群等もあります。

Zさん Yさんはお寂しいかもしれませんが
Bottyさんなら いつまでいてくれてもOKです。




管理者にだけ表示を許可する

 ~ 我が家の新入りさん♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 桜満開は一気に・・・ 岡城跡 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (507)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス