topimage

2017-08

 ~ 桜満開は一気に・・・大分川河川桜堤 ~ - 2014.04.03 Thu



ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン



   3月31日  昨日の七瀬に続き ちぃのあを連れての桜見周りです。

   今日はお写真多数・・・ 短めに収めきれませんでした。

   もしよければ 見ていってくださいね。

3-1

   「ここは 年に1度しか来ないよ~

   でも 来る時には来るほどの理由があるんです。

3-2

   大洲総合運動公園のすぐ傍 弁天島公園の大分川を挟んで反対側の

             桜堤です

   昨年初めて来て あまりの美しさに 感動!

   今年も必ず来たいと思っていた場所です。

3-3

   ちょうどこの日 結婚式のアルバム作成のための撮影(前撮り)が行われていました。

   タキシードにウェディングドレス・・・

   1年半前に 福岡のお兄ちゃん達もやったよなぁ~(*^。^*)

3-4

          満天の桜・・・

       桜2

       
3-5

          ほぼ満開の桜は 二人の門出を祝福してるようです。

3-6

   撮影のお邪魔をしたら悪いので  桜堤上にある 堤防散策路に上がりました。

   桜堤は ずっと続いています。

3-7

   ここに上がると のあ坊は 河側に降りようと 座り込み。

   川を挟んで 向こう側が 弁天島公園です。

3-8

   「お弁当食べてる人もたくさんいまちゅよ~

3-9


          桜1



3-10

   ここにも 袴と色打掛を着たカップルが・・・。

3-11

   折角なので 記念写真を~

3-12

3-13

   ちぃ姫は お口ぺろ♪

3-14
       桜2

3-15



3-16

   桜堤に降りてきました。

   若干人も少なくって来てるよう。

3-17

   人がいなくなったちょっとした場所で 2わんと競争。

   ば~ばには ちぃのあ相手が精一杯のようです・・(^_^;)

3-18

   ここで 桜のお花とのコラボ。

   後で思ったことは・・・

   桜の後ろの景色をもうちょっと考えればよかったなぁ・・・ってこと。

3-19

   あ・・・ やばい・・・

          のあ坊のおやじ顔だぁ~



ライン

ライン




    記事にはできなかったけど

    なんとな~く 気に入ってる写真です。


3-20

桜2



3-21



ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(´∀`*)
桜堤。。なんて綺麗なのぉ~~~~本当に綺麗な並木。。
私は、川沿いの桜が一番好き。水辺に落ちる桜の花びらが流れるのを見るのが好きなの。
本当。。すばらしい桜ですねぇ~~~
見せてもらってすごく嬉しい。
それに、河原に降りようとさそうのあ坊のお顔も、嬉しそうにご案内してくれる
ちぃ姫の笑顔も可愛い。気持ちがとっても和らぎます。
こんな道沿いを歩きたいなぁ~~て思うよ。
今度、桜が咲くときに九州上陸して、ここへ~~~~て思ったけど、
桜って本当満開時期が難しいよね(^_^;)
こうして見せてもらって楽しませてもらってます。
こちらも今日散歩に行くと、まだ満開でした♪♪
でも、そろそろ下に落ちた桜のお花探しができそうだわ(´∀`*)
いつも本当にありがとう。のあば~ばさん。

追記:

あぁ~~言い忘れたぁ~
最後の2枚の写真。私も好きです(*´∀`*)
それから。。おやじ顔ののあ坊の顔が。。なんとなくCOCOっぽい。
やっぱりCOCOはオヤジ顔(:.o゚з゚o:.).:∵ぶってね。思った。

 大分川河川桜堤 

♪ォ'`ォ'`(o'д')从('д'o)ォ'`ォ'`♪ございます。
素晴らしい桜満開の景色ですね~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
行って見たい~見てみた~いです。
結婚式の前写しですね~思い出の場所で撮りますものね~(*^。^*)
いいですよね~一生の思い出の写真になります物ね~!
綺麗な写真は沢山UPしたい気持ちすごくわかります。
私も同じです物~(´゚∀゚`;)
ちぃちゃんものあちゃんも良かったですね~(*^。^*)
みんなで揃ってお花見したいでしたいですね!
今日は午後から又雨・・・
日曜日は何とか天気みたいなのでお花見楽しみにしてるんですが・・
どうなることやらです。
綺麗なお写真に堪能いたしました。
┏O)) アザ━━━━━━━ス!( ´,_ゝ`)プッございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOMOママさんへ 

こんばんは(*^。^*)
今日 桜見兼おさんぽに行ったけど 人でが多いし 途中雨が降り出し
ちょっと大変なおさんぽになってしまいました。
でも 桜は 散り始めの まだまだ綺麗な時でした(*^。^*)
ここも後日記事でUPしますね~

ここも綺麗でした~
TVのニュースで知って 今まで何度も行った公園のそば・・
こりゃ 行かなきゃ~ で・・
もう感激しましたよ~
今年はニュースになる前に行きましたが さすがに知ってる方は知ってます(^_^;)

おさんぽコースに 桜があってよかったですね~
ゆっくりゆっくり 桜の花びらが す~っと通り過ぎるのを感じてみるのもいいですよね
LOLO姉さん MORE姉ちゃんも ゆっくりスンスンできるしね~
ピンクの絨毯も綺麗ですし それもこれからの楽しみになりますね。

TOMOママさんへ 

Re: 追記:
2枚の写真 のあ坊のほんと自然な姿が出てます。
タンポポを写していたら やって来たので ついカメラを向けてしまった2枚です。
COCOたんもオヤジ顔っぽいって 言われてたね~
のあ坊とも似てるかな~
COCOたん可愛いと思うけど そのおやじ臭さもいいんだよね~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっこたん さんへ

Re:  大分川河川桜堤 

こんばんは(*^。^*)
あまり近くでは見れなかったけど とっても雰囲気のいいカップルでした。
色打掛のヘアースタイルも今風ですね。
洋装にも合うような 煌びやかな感じでした。
いい想い出になってほしいですね。

何枚も撮っては 迷ってしまう・・  毎回そんな感じです。
あれもこれもって 思うものだから
数・・ すごくなります・・(^_^;)
今日は午後から雨きました・・(T_T)
雷まで引き連れて・・・ 明日には止むかな・・・
桜が散ってしまうのが悲しいですね・・。
日曜日 お天気になるといいですね~
お花見楽しめます様に~

見事な桜ですね~~~!
こんな綺麗な満天の桜初めて見ました~オオーw(*゚o゚*)w
うっとりしちゃいます^^
これはたくさん撮りたいですね^^
のあ坊ちゃん楽しそうですね~~
ちぃ姫ちゃんもトコトコ歩いて・・・
こちらは朝から雨で・・・
こちらで素晴らしいお花見ができましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

こんばんわ~

すごい桜ですね~!
とってもきれいヽ(^。^)ノ
これは毎年来たくなりますね~!
ちぃ姫ものあ坊も嬉しくなるね(*^^)v

さくらに囲まれて結婚式の記念写真~
良い写真が撮れてるでしょうね!?
見てて嬉しくなりますね(*^^)v

桜並木がずーーーっと続いたロング散歩になったかな~?
ゆっくりのお散歩でいっぱい楽しめましたね(*^_^*)

コンデジでも夜景モードとかがあるはずだから夜でも撮れるはずですよ~
ちょっとブレやすいかもしれないけどね(^^)/

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ここは昨年初めて来て 次の年もぜひ来たい! ・・・と思ったところです。
桜堤がず~っと続いてて 桜のトンネルを潜って行くような感じです。
やはり春休みで お子さんも多く  
人が少なくなったところでしか ちぃは歩きませんでしたが
堤の中から見ても 堤防の上から見ても とても綺麗で 感動ものでした。
また次の年も来たい・・・ そう思える場所です。
こちらも 昨日の午後から雨で・・雷さんまでゴロゴロ・・・
花散らしの雨風でした・・・(T_T)

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)

こういう場所はかなりあるようですが
駐車場のある所じゃないと なかなか行けないので
毎年 ここともう1ヶ所行ってます。

ここの桜並木は 500㍍くらいかな・・・
それでも 堤防に上がったり下がったりしながら歩くので
往復1㌔でも 結構いいおさんぽになりましたよ~

カメラ・・夜景モードついてま~す。
でも・・ 何秒かジ~っとしとかないといけないタイプ・・なので
かなりブレが出て お見せできるようなのが撮れない・・挫折中です(笑)
だから 夜景がきれいに撮れてるのを見ると ”すごい!!”って思ってしまうんです~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 桜満開は一気に・・・ 岡城跡 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 桜満開は一気に・・ 七瀬川自然公園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス