topimage

2017-10

 ~ 桜満開は一気に・・ 七瀬川自然公園 ~ - 2014.04.02 Wed


ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



   桜の開花から 一気に満開へと移って行く大分の桜。

   先週末に その1弾として ホームグラウンドの七瀬川自然公園へ。

2-1

   曇り空がとっても残念ですが

   桜は 一番見頃とも思える満開です(*^。^*)

2-2

   しか~し・・・

   至る所に 家族連れで お弁当を広げたり

   仲間連れで BBQを楽しんだり それぞれ思い思いに過ごしています。

2-3

   晴天の青空なら この桜 とっても映えるんだろうになぁ・・・

2-4

   今にも雨が落ちそうな七瀬・・・ 

   ちぃのあを連れ 人がいなさそうな 河川敷に向かいました。

2-5

   ちぃ姫はいつも通り 河川敷を快走。

2-6

   ば~ば達も 河川敷から 桜堤を見上げ 歩きながらの花見ですが

   のあ坊は 見上げることなく 置手紙の散策ばかり(笑)

2-7

   この桜が散るまでに 後 何度来れるかな・・・

2-8

   いつもこの時期に思う事ですが

   山にも桜がこんなに育ってるんですね。

   山の白く見える所が 桜の花です。

   ちょっとお写真が見えにくのは 許してね・・・(^_^;)


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(´∀`*)
↓懐かしい別府公園の風景も一気に春めいて。。梅に続いて桜も。。チラホラですね(´∀`*)♪本当、あのときは、まだお花が無くて、寂しいねぇ~て離していたのが。。数ヶ月でこんなに様変わり(´∀`*)見せていただく度に嬉しくなるんです。
懐かしい場所なんだもの(*´∀`*)♪

七瀬は満開になりましたねぇ~こちらも、先日病院近くの桜並木がとっても綺麗でした。娘達と一緒にここを歩きたい~~~て思いながら見ました(^-^)
お花見の方々も多くなってるのねぇ。
でも。。こちらのこれだけ咲いている場所の人手の凄さに比べると。。
のんびり散歩できそうで、羨ましいです。
河川敷からの桜も綺麗ねぇ~~~。
遠目にも桜が本当綺麗で。。素敵な場所だよねぇ。
ウキウキののあ坊と駆け足さんのちぃ姫ちゃん。
綺麗な桜の香りは楽しめたかな?(^-^)
今回の桜は一気に花咲いて。。短そうだけど。。もう少し頑張って咲いていて
ほしいですよねぇ(^-^)♪
いつもありがとうございます。のあば~ばさん<(_ _)> 

桜が素敵~

おはようございます。
流石にきれいな満開の桜ですね~!
見ごたえありますよ~!
のあちゃんはおきてがみさがし(´゚∀゚`;)
きっと一杯ありすぎて・・・!?
お散歩できる公園もこちらでは探さなくては
なりません・・大変ですよ~
だからいける海が多いような気がします。
次々満開になり慌てちゃいますですΣ(゚д゚;)ガーン

ホームの桜が見事ですね~(*^.^*)
のあ坊ちゃん 珍しく後姿ですね(笑)
ちぃ姫ちゃんはランナーですね^^

こんばんわ~

綺麗な桜がいっぱいですね~!
みんなお花見するよね!
ちぃ姫のあ坊も桜楽しんだかな~?(*^_^*)
のあ坊は・・・下ばっかりみてたか?^m^
もうでも、花びらがいっぱい散って、ピンクの絨毯が楽しめたかな~?
いろんな楽しみ方ができるからね~ヽ(^。^)ノ

山にも山桜が見えますね~
山手は少し気温が低いから、遅れて咲いて長く楽しめるね~!?
でも、あっという間に暑くなりそうです^^;

桜、雪のように綺麗ですね^^

そうそう、けっこう山、森などにおや?って思うものがありますね~
私も昨年、藤の季節にドライブの車窓から山の中に立派に咲く藤を見てびっくりしましたわ~v-237

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
昨日のお出かけで ちょっと疲れちゃって・・(^_^;)
お返事遅くなりました~

別府公園は この時期が一番 変化がある時かもしれないです。
桜が満開になると チューリップやビオラとのコラボですごく華やいで綺麗です。
行くつもりでいるんですけどね~

七瀬・・・  実は前日にも行ったんですが
駐車場どころか 周りの道路にまで駐車してる状態で
開いてる所がなく泣く泣く帰ったんですよ~
この日は 何とか開いてたので おさんぽしましたが
人の多さには さすがに ちぃは歩かず 河川敷に下りてからは
落ち着いたのか 歩いてくれました。
桜堤の向こう側は 人で溢れてますよ~
桜は満開です。
学校が休みと言う事もあり 平日でも家族連れが多く見受けられます。
とってもいい時期ですよね(*^。^*)
見て周る側にとっては もう少し長く咲いてて~感じです。

よっこたん さんへ

Re: 桜が素敵~

こんにちは~(*^。^*)
返事遅くなっちゃった~
昨日は歩き過ぎたのか 疲れちゃった・・(^_^;)
のあ坊も同じくらい歩いたのに 一寝んねしたら 元気ハツラツでした。
遊ぼう攻撃が この日は辛かった・・。

ほんとに 何処もここも満開で 行く場所迷う程です。
七瀬は勝手にホームグラウンドだと思ってるので
大芝生広場は わんこNGですが 周りは大丈夫なので 良く行きます。
かえって 行ける海の方が少ないかもしれません。(駐車場が近くになかったりするんです)
もう 何年も前から わんこが行ける公園探して回ってます。
NGの場所も結構あるんですよ~

レオママさんへ

今はどこも見事に満開です。
見て周るのに時間が足りません・・(^_^;)
のあ坊は この日 呼んでもなかなか振り向かなくて・・・。
ちぃは 前に走って行って 撮りました。
のあ坊に 同じ方法を取ると 一緒に走ってしまうんですよ~(T_T)

めいパパさんへ

こんにちは~(*^。^*)
周りを見回すと あそこもここも~って 桜の花が咲いてて
こんなに 樹があるんだって 改めて感じてます。
植樹された桜も うっとりするくらい綺麗ですね~
ゆっくり見てくれると嬉しいけど のあ坊は置手紙探しが忙しいらしいです。
ちぃは 桜の間近までお顔を持っていってあげるので
お鼻でクンクンはしてますよ。
そろそろピンクの絨毯も見え始めました。
あまりにも早すぎる散り始め・・・ もうちょっと時間が欲しい今年の桜です。

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
もうちょっとすると 桜吹雪に変化しますよね~
これも 楽しみの一つです。

藤の花も 野生で咲いてるものが多いですよね。
大きな樹にツリーの飾りみたいに巻きついてる藤を見た時
自然の強さと怖さを感じたこともありますが
心奪われる美しさは何とも言えないですね。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 桜満開は一気に・・・大分川河川桜堤 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 一足早かった 別府公園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス