topimage

2017-06

 ~ 記念日は いいお天気でした(*^。^*) ~ - 2014.03.24 Mon

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン



   昨日は ば~ば地方・・ いいお天気でした。

   まだ 公開していない記事もあるのですが

   先に 記念日のお話を・・・。

24-1

   昨日は ちぃ姫 6回目のうちの子記念日でした。

   いつもだったら 日曜日などの休日は 人出は多いので

   七瀬川自然公園に行くことが多いのですが

24-2

   今回は 何処もここも 家族連れで 賑やかな中

   ちぃ姫とのあ坊を連れて 大分銀行ドームへ行ってきました。

24-3

   子供が苦手なちぃ姫は 声が聞こえるだけで 固まったように動かなくなるんですが

   それを避けて ドーム周りをおさんぽです。

   その様子を 動画に撮りました。 22秒程です。

   時間が有る方は もしよかったら どうぞ(*^。^*)


[広告] VPS




24-4

   投てき場の近くで ちぃ姫を自由に歩かせてみました。

   最初は 置手紙が気になっていたようですが

   ふと・・ ば~ば達の方に向きを変えると 一目散にやってきます。

   つい・・・  「大丈夫 ここにいるよ~」って 声をかけてしまいます。

24-5

   お花を植えてある 多目的広場へ・・・

24-7

   のあ坊は ず~っと ボールで遊んでもらいながらのおさんぽ。

   超ご機嫌です(*^。^*)

24-8

   ここも 家族連れがたくさん。

   自転車の練習をしてたけど・・  もうほとんど乗れてました。

24-9

   ば~ば号を駐車してある駐車場に戻って来ました。

   ちぃ姫は 歩いたり 抱っこされたり それなりに楽しんでくれたかな~

24-10

   いつもより 豪華な夕食を食べた後

   ちぃ姫に お誕生日と兼ねたプレゼントをあげました。

   このベット・・・ば~ばの手作りです。

   明日はこのベットのお話を少しだけさせてくださいね。


ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*´∀`*)
遅くなりましたが、ちぃ姫。うちの子記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
元気いっぱいにのあば~ばさんを探して追いかけて小走りに歩く姿は。。本当に
やっぱり輝いています。
お顔を上にあげて嬉しそうなお顔で走る姿。。目の前で見た時の感動をまた思い出しましたよぉ~~。
ちぃちゃん。ずっとずっとその可愛い笑顔で、のあば~ばさんを探して追いかけて、
楽しいお散歩を~~♪♪一緒にしてね。
ちぃちゃんを追いかけて、のあ坊がフレームインしてくる姿も可愛い。
本当にのあ坊はちぃちゃんのナイトだよね(*´∀`*)
ちぃちゃん。。お目目は見えなくなっちゃったけど。。そのお目目の役割を
のあ坊や、ちぃママやのあば~ばさんやじ~じや。。家族皆が一丸となって。。
守り、愛してもらって。。本当に嬉しそうで幸せそうです。
ちぃちゃん。ずっとずっと元気でいてね。
そしていつもその笑顔でトコトコと走る姿を見せてください(*´∀`*)
ドームベッド気持ち良さそうに入っていますねぇ~~
我が家のLOLOも相変わらず、お気に入りです(^-^)
洗って、乾いて。。持って下りてくると、どこに寝ていても大急ぎで
ドームに入り込みに来ますよ(*´∀`*)♪
今は添い寝茶太郎もお気に入りです(´▽`*)アハハ

テクテク~♪

おはようございます。
ちぃちゃん元気よく歩いてますね~♪
見~ちゃったみ~ちゃった(*^_^*)可愛いな~
しばらくはお天気が続きそうでうれしいですね。
リンクしてくださるととっても嬉しいですよ~
よろしくお願い致しますm(__)m

追伸

ゴメンネ~
私もリンクさせて頂きました~(´-∀-`;)

ちぃ姫ちゃん ご機嫌にスタスタ歩いていますね~♪
のあば~ばさん 動画を撮るのもすごく上手でいつも感心しています(o^-^o)
ベッド暖かそうですね^^ もぐれるタイプなんですね~!
こういうのは売ってないのでいいですね^^
手先が器用なのあば~ばさん すごくうらやましいです(@⌒ο⌒@)

ちぃ姫さま、うちの子記念日おめでとうございます♪
お天気もよくてご機嫌なお散歩ですね。
ウマウマにプレゼントにと大喜びに違いない♪

それにしても手作りベッドなんてスゴイ!
もぐってヌクヌクできるのもいいですね(*´∀`*)

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)  今日もいいお天気!  
ちぃのあを連れて 志高湖さんぽに行ってました。  
だってね~・・・  春休み始まっちゃうでしょ?  
どこもかしこも 子供子ども・・・(^_^;)  
他の所よりは少ないのかもしれないけど ここも然り!・・・でした。

ママさんありがとうございます(*^。^*)
お誕生日とお迎え記念日・・・迎える事の嬉しさを毎年噛みしめています。
ちぃの走る姿・・ 目の前で見たママさんなら お解りになりますよね~
声に反応しながら かなり的確に 向かってくる姿。
この時は 「抱っこ」してもらおうと一生懸命でした(笑)
途中フレームインしてくるのあ坊・・・ボール咥えてます。

家族みんなで・・・ ちぃの一挙手一投足に気を配り
時には ちぃ自身に意思表示をさせたりと 出来る範囲で生活しています。
お外におちっこ行く時も 誰かがついて来てるか 振り返って確認するんです(*^。^*)
ちぃも ちゃんとわかってるんですね~

このベット・・・ のあも入るんですよ~
これから コタツが消える頃から 活躍を始めると思います。
今はまだ コタツと夜用ベットが活躍中ですから・・・
ちぃは 暑い時でも 潜り込みが好きな子なんです(笑)

  

よっこたん さんへ

Re: テクテク~♪

こんにちは~(*^。^*)
調子がよくなると こういう風にはしゃいでくれるので
こちらまで 嬉しくなっちゃいます。
お天気がいい日は いつもお外でおさんぽ。
ダイエットも兼ねてがんばります(*^。^*)
「おばちゃま・・ ちぃはダイエット嫌いだけど お外は大ちゅきでちゅよ♪
 おばちゃまたちが 喜んでくれるなら いっぱい歩きまちゅよ~」  by ちぃ

よっこたん さんへ

Re: 追伸
ありがとうございます(*^。^*)
ば~ばも張らせて頂きました~
これからも よろしくお願いいたします。

レオママさんへ

こんにちは~(*^。^*)

この日は 良く歩いてくれて楽しかったです(*^。^*)
固まって歩かなくなることも結構あるんです。
今回は嬉しくなって 撮っちゃいました。
少々のミスは 切り貼りして除いちゃうから 上手く見えるのかも。

ベット・・ 昨年作ろうと思って ・・
ちょうど LOCOMO娘ちゃんとこのLOLO姉さんのお誕生日だったので
先に作って贈りました。
ちぃの分も 誕生日までに作り上げようと思ってたけど・・・
出来上がったのは うちの子記念日の前日・・・
結局 記念日のプレゼントになっちゃいました。
でも ちぃの場合はこれからが活躍の時期になるので
ちょうどよかったと思います。
ば~ばの場合は 下手の横好き・・ともいいます・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

pawmomさんへ

pawmomさん ありがとうございます(*^。^*)
1年1年・・ 共に過ごせるありがたさを感じています。
毎回同じ場所が多いですが 人が少ない場所・・・ってなると
ついつい 来ちゃうんですよ・・・(^_^;)

ベットは・・ こういう形のものってなかなか無いんですよね。
あっても あまり気に入らなかったり・・
じゃぁ・・ 作っちゃえ~ てな感じで・・(^_^;)
ちぃも使ってくれてるので それが救いです(*^。^*)

プリちゃんも いろんな所に連れて行ってもらってますよね(*^。^*)
今は あんちゃんも一緒で プリちゃん大喜びじゃないですか?
これからも 福岡のいい所 紹介してくださいね~
いつか遠征していくかもしれません (*・・*)

ちぃちゃん、
わっせわっせとチッポふりふりゴキゲンさんで、いい運動になりましたね^^

手作りのベッドですか~~~
いいなぁ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配おかけしましたがラブ1回薬を飲んだだけで
回復しました^^

ちぃ姫のうちの子記念日でしたか、おめどうございます。
お天気も良くお散歩日和ですね~

手作りベッド凄すぎるよ~^^

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
人がいない所を選んでおさんぽすると
安心なのか 良く歩いてくれます。
普段 あまり動かないので こうやって運動してもらっています。

いろんなベットを持っていますが
TPOで 使い分けしています。
冬場は お昼寝用のがっつりベットとか 日向ぼっこ用のキャラクターベットとか・・・。
夏場になると サラサラ肌触りの綿生地ベットになります。
このベットは・・ ちぃにとっては これから活躍するであろうと思われます。

ラブ ばぁ~ば さんへ

こんにちは(*^。^*)
ラブちゃん 回復しましたか?
よかったですね(*^。^*)
やはり 元気で 先頭を歩くラブちゃんがいいですね。

ちぃにお祝いの言葉ありがとうございます。
とっても気持ちいいおさんぽでした。

ちぃものあも使ってくれてるようなので安心しました。
ラブちゃんも お姉ちゃんから いろいろと送られてきて
いつもすごいなぁ・・・って見ています。
お姉ちゃん お元気ですか?


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 世界に一つだけのちぃベット♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今日は ちぃが我が家に来て 6年です。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス