topimage

2017-06

 ~ 今日は ちぃが我が家に来て 6年です。 ~ - 2014.03.23 Sun

ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン



   6年前のこの日・・・ちぃ姫は 我が家にやって来ました。

23-1

   このお写真は まだ メルお母さんと ほんわかと過ごしていた頃のもの。

   お姉ちゃんが 出産時に亡くなり 一人っ子になってしまったちぃ姫は

   お母さんの愛情を一身に受けて 育った子なんですよ。

23-2

   昨年のこの日は もう桜が満開で ちぃ姫と桜を見に出かけたっけ・・・

   見に・・・?  ちぃ姫の場合は 感じに・・・かな・・。

23-3

   PRA と診断されてから・・ 4年・・・。

   獣医さんの前で 大泣きしてから 1年も経たないうちに

   「もう見えていない」と言われて・・ 3年以上・・・

23-4

   今は 白内障も進行し始め それを遅らせるためにも

   サプリメントを ずっと続けています。

   半年前の定期検診の時から 目薬もしないといけなくなっちゃった・・・

23-5

   この頃・・ 気づいた事があるんです。


   光を失ってしまったちぃ姫・・・

   これから どんどん齢を重ねていくうちに・・・

   老いと共に・・・音まで 失ってしまうんではないかと・・・・。  

23-6

   初めてそう感じた時・・・ 心臓を鷲掴みされたようなショックで

   立っているのがやっとの状態・・・

   情けない・・・ 自分がそんな状態でどうする!!

   それが避けられない事であっても ちぃ姫自身は受け入れる事しか出来ないのに・・・。

23-7

   でも ば~ばは 今から ちぃ姫と一緒に それに備える事が出来る。

   ちぃ姫が 出来るだけ安心して ば~ばの傍で過ごしていけるように・・・。



   笑顔のちぃ姫と ずっと一緒に居れるように 頑張るからね。

   ちぃ・・・ うちの子になってくれて・・

   笑顔で傍に居てくれて ありがとう (´_`。)



ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

こんにちわ~

ちぃ姫~うちの子記念日おめでとう~\(^o^)/
パピーのちぃ姫めっちゃかわええ~!
もちろん今もかわええよ~^m^
いつまでも可愛く元気で、みんなでたくさ~ん記念日お祝いしてね!

お目目は見えなくなっちゃったけど・・・
きっと、心の目でいろんなことが見えてるね!?(*^_^*)
みんなから愛情いっぱい感じてるよね~!
この一年も、ちぃ姫が笑顔で過ごせますように~祈ってますね(^^ゞ
今日はお祝いだね~(^^)/

家族記念日

こんにちは~ちぃちゃんとのご縁でご家族になり
あらゆる困難を乗り越えての6年間でしたね~!
PRAでしたか・・・・我家のワン達には大きな病気もなく
ここまできたこと感謝しなくてはいけませんね。
のあば~ばさんも素晴らしい女性ですね~
治らない病気が見つかると平気で行政の方へ処分に
とお願いされる方も多いとか・・・
私いつも思うし時々ブログにも書くんですが・・
動物を飼う時は必ず可愛いからとだけで飼わないで
欲しいと・・時間もお金も掛かる事だしすべての事
受けれいれる事が出来ないと思う人には飼わないで
欲しいと・・・
一つの小さな言葉も話せない命私は大切にして欲しいから・・
そして家族には違いないんですが・・親元さんから譲り請ける時には
命を預からして頂くんだと思ってるんですよ~
笑いも泣きも語りつくせないくらい長年か生活を共するだけ
積み重なり・・・私も今までどれだけ癒されて元気をもらった事か・・
その分これからも一生懸命頑張らなければと思います。
のあば~ばさんもこれからも色んな壁にぶつかる事と思いますが
その優しさと強さで頑張ってくださいね~(*^_^*)
そしてちぃちゃんものあちゃんものあば~ばさんの幸多かれと
何時までも願っております(*^^)v

めいパパさんへ

こんにちは~(*^。^*)
ちょっと湿っぽくなっちゃった記事に コメントありがとうございます(*^。^*)
今日はお祝いですよ~
なんたって 待って待って待ち望んで迎えたちぃ姫ですからね~
おさんぽ 長め~に連れて行ったり 
抱き抱き すりすり・・と スキンシップもたくさんしましたよ~
今日に合わせて 手作りのプレゼントも準備・・・ (ほんとは誕生日用が遅れただけ・・(^_^;))
あとは夕食を豪華にしてあげようかな~
作ってる最中から きっと台所に鎮座して動かないかもしれないですね~(笑)

これからも 愛情をいっぱいかけて ちぃ姫の笑顔を守って行きますので
応援よろしくお願いいたしま~す(*^。^*)
本当にありがとうございます。

よっこたん さんへ

Re: 家族記念日
こんにちは~(*^。^*)
湿っぽい記事になっちゃったのに・・ 温かいコメントありがとうございます。
ちぃは 待って待って待ち望んで迎えた子ですから
施設・・なんて 考えたこともないです。
治療法があれば 治療費がかかっても 受けていたと思います。
(その時は ば~ばもまだ働いていると思いますが・・)
何せ・・ このPRAは 治療法がないと言われ
長い時間をかけて 見えなくなる子もいれば
2~3日で見えなくなる子・・・
わりと年を取ってから発症する子など・・さまざまです。
この病気だと 診断された時は 人目もはばからず 大泣きしてしまいましたが
泣くだけでは 立ち上がりませんよ~
ちぃ姫には いろいろと勉強させてもらっています。
今は 癒しをもらう分 あれやこれやと ちぃ姫やのあ坊の為になる事ならと
生き甲斐をもらっている気持ちです。
よっこたんさんのコメントを読んで ば~ばもそうだと思います。
大切な命・・かけがえのないものです。
傍に居る事のありがたさ 愛おしさ・・守って行きたいと思います。
たくさんの幸がちぃのあに来るといいな~
本当にありがとうございます(*^。^*)

姫のファミリー記念日、おめでとう。
姫とのあば〜ばさん一家だけの繋がりの日々、のあ坊も加わった、最高じゃぁないですか。
姫、可愛いですねぇ。優しい子だとすぐにわかりますわ。
いつまでも元気で、そしてシッポ振り振り楽しい日々を。
毎回記事をにこにこしながら観てますよw。

まぁぁぁ~!ちぃちゃん可愛らしいこと~~~^^

だいじなだいじなかわいいちぃちゃんの疾患、、
ショックというかなんというか、、、お気持ちお察しいたします。
でもでも、ばぁ~ばさんの大きな愛情で守られてるちぃちゃは幸せですよね~
目も耳もやがてはどのコにもやってくる可能性のあるコトですもの。。
それがちょっと早いか遅いか、、
そんなふうにも思えますv-353

ちぃ姫ちゃん うちの子記念日おめでとう~^^
赤ちゃんのちぃ姫ちゃんメチャ可愛い~~♪
PRAはよくわからないのですが
ダックスに多いと聞きます。コロンもまだわからないです。
でも可愛さはずっと一緒です^^
わんこはもともと近視なので、目が見えなくても
そんなに不自由を感じないと獣医師から聞きましたよ~。
ちぃ姫ちゃんも周りが心配するほど
不自由ではないかもしれません。
老いたら、みんなだんだん目が見えなくなってきて・・・
耳も聞こえなくなって・・・それが普通になってきますから
のあば~ばさんあまり考えすぎないようにね(^^)
これからもちぃ姫ちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね♪

Zubola さんへ

Zubolaさん ありがとうございます(*^。^*)
ちぃのあコンビは ば~ば家にとって 宝物ですよ~
婆バカですが もう可愛くて パネルにしたいと思ったこともあるんです。
今は 玄関にA4に引き伸ばして飾ってありますけどね(笑)
ほんとに元気で楽しい日々を送ってほしいと願っています。
毎回見ていただけてるなんて・・ ブログ初めてよかったと思える時でもあります。
ありがとうございます~(*^。^*)

sumire024 さんへ

こんばんは~(*^。^*)
ありがとうございます。 
うちに来る前に 1度だけ会いに行ったことがあるんですが
最初の写真は その時のものです。

初めての時は ショックで・・ちょっと落ち込んでしまいましたが
落ち込んでて良くなる事でもない・・
気持ちを切り替えるようにしてます。
今回もまた 今のちぃ姫の状態が自分だったら・・・なんて考えると
耐えきれないものを感じてしまいました。
今でないことを悩んでも仕方ないことですが
備えあれば憂いなし・・を目指したいと思ってるんです。
いつまでも 元気でいてほしいですよね~

レオママさんへ

こんばんは~(*^。^*)
ママさんありがとうございます。
一度だけ うちの子になるまでに 会いに行ったことあるんですが
もう可愛すぎて メロメロになって帰ってきたほどです(笑)

ちぃの眼科の先生にも 生活するには不自由はない・・って 言われてます。
ただ やんちゃがなりを潜めた時は やはり 可哀そうでした。
今の状態に耳まで音を失う事になったら・・・
自分に当てはめてみると 耐え難いことです。
一方 考えすぎないように・・・ と忠告してる自分もいる訳でして・・。
案ずるより産むがやすし・・ですね。
ちぃとのあ坊と まだまだ楽しい時間をたくさん過ごしていきますよ~

ちぃちゃん、うちの子記念日おめでと~\(^▽^)/!
いろんなことが駆け抜けてった5年間だったんだねぇ。。
私なんかが測り知ることもできんくらいな思いだったろうね。
けど、ちぃちゃん、会ってみると、言われなきゃ見えないってわからんよね!
けどね、見えなくなれば、きっとそれ以外の聴力や触感とか、
そーいう能力が秀でてくると思うから、
年とっても聴力はそんなに衰えないんじゃないかと。。
なんの根拠もない、私の勝手な解釈で申し訳ないけど、
希望を大いに込めた感想です!
それに、頼りになる、のあナイトもいるしね(o^^o)♪

姫ははさんへ

ははさん ありがとうございます(*^。^*)
確かにいろんなことたくさんありましたが
わんちゃんそれぞれに いろんな事がありますものね。

楽しい時間があれば これが続いてほしいと願い・・
どこか 体調が悪くなれば 早く良くなってほしいと願う・・・
そんないつもの一コマで ふ・・・っと 突然やってくる恐怖・・とでもいうのか
目が見えなくなる前と後の違いを見てきてるので
どうしても ”音”まで 失う事を恐れてしまいます。
ははさんが おっしゃる通り 他の能力が秀でて 衰えない事を願ってはいますが
やはり 不安はつきものになってしまっています。
温かい言葉をありがとうございます。
そうそう~ のあ坊もいるしね~ 頼りにしてますよ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 記念日は いいお天気でした(*^。^*) ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ これが本当に 今冬最後の雪遊び ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス