topimage

2017-10

 ~ 用事をこなしながらの 湯布院散策 ~ - 2014.03.19 Wed


ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン


  3月10日・・・

  前の週に引き続き 湯布院に用事があり出かけました。

19-1

  この日は・・ \(◎o◎)/!

  前日 ば~ば地方では 雨だったのですが・・ ここ湯布院は雪!!だったとか・・(^_^;)

19-2

  ここまで来る途中も 雪がかなり残っていて ノーマルタイヤで大丈夫なの~??

  なんて思いながら やって来てたんです・・・

  観光バスもチェーン巻いてるし・・・(^_^;)

  まぁ・・ 湯布院までは なんとか大丈夫でしたが

  それ以北は 多分厳しかったんじゃないかと思います。

19-3

  用事をこなす道すがら 湯布院の町も散策しました。

  ”ゆふいん驛”では 辻馬車が 休憩中。

  お目々がとっても優しくてかわいいですね。

19-4

  いつもの見慣れた景色の中 ちょっとビックリした事が・・・。

19-5

  この ”ゆふいん犬屋敷” 前回来た時は ”ゆふいん猫屋敷”と

  同じ並びにあったのですが 今回は小さい道を挟んで 向かい合っていました。

  そして ”犬屋敷”あった場所は ジェラートのお店になっていました。

19-6

  そして 金鱗湖・・・

  朝霧の金鱗湖は それはそれは幻想的なんだそうですが・・・

  こうやって見ると ただの湖・・みたい・・。



  そして 金鱗湖傍の 駐車場へ戻って来ました。

  お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・

  今回ちぃのあが出て来ませんね~

  お外は寒いし 道路はべちょべちょ・・・

  用事も1時間弱で終わるし・・

  はい・・ ちぃのあは ば~ば号で お留守番していてもらいました。

19-7

  駐車場に帰って来た時は こ~んな風情でお迎えしてくれましたよ~

  で・・・

  お詫びに この後 またまた 志高湖へとおさんぽに連れて行ったのですが

  それは また明日の記事にしたいと思います。


ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活


ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*´∀`*)
久々で(;_;)なんか嬉しいです。
ご心配おかけしてすみませんでした。ポツポツのブログになるけど、またよろしくお願いしますね(*´∀`*)
湯布院のお馬さん。駅から発車なんですねぇ~(^-^)なんか、懐かしい。
ずっとずっと前のような気がします。
湯布院にこんな犬屋敷があるんですねぇ~~。
今度行く時は、必ず見に行きたいわぁ~。それと湖も(*´∀`*)♪
車の中で待つのあ坊。必死に覗く姿が可愛いわぁ~~
ちこっとだけ見えてるちぃちゃんも妙に笑えるけどねぇ(´▽`*)アハハ

辻馬車

こんにちは~辻馬車写ですが娘の修学旅行のときに
見ました~かいいですね~湯布院ならではの光景でしょうね~!
チイ~ちゃんもノアちゃんもちゃんと車の中でお留守番大人しいんですね~!
我家の子なら。。きっとわめいておりますよ~!
昨日はブログお借りして返信欠かして頂きすみませんでした(゚∀゚ ;)タラー
許可燃えずに-・嬉しくてつい先走ってしまいました。
喜んで頂けたらそれだけで嬉しいですよ~(*^_^*)

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)
ママさん おかえりなさい~
嬉しいです。 無理をしない範囲内でやってくださいね~
こちらこそ よろしくお願いします(*^。^*)

湯布院で 辻場所を見かけたって言ってらっしゃいましたよね~
驛にいったら 偶然 休憩中でした。
大人しくて とっても可愛かったですよ・

犬屋敷 猫屋敷があって グッズとかを売ってます。
可愛いものが多いです。

車で待ってる時のポジションが のあ坊はいつもひじ掛けのところで
ちぃ姫が 運転席なんです。
この日 道路が乾いてたら 連れて周るつもりだったけど
雪が残ってて びちゃびちゃな上に 所々 凍ってて・・・
危ないので 車でお留守番になりました。
ちぃ姫は 伏せてたりすると見えないけど
この時は座って待ってたみたいです。
ちょこりん・・と見える頭が笑えますね~

よっこたん さんへ

Re: 辻馬車
こんにちは~(*^。^*)
娘さん修学旅行は湯布院に来られたんですか?
時たま 制服姿を見かける時があるんです。
秋の紅葉の頃が多いかな~
お買いものの時は 車でお留守番っていう形になりますね~
ちぃのあも最初は わんこらしてますよ~
帰って来た時は大人しくなってるので 諦めてるんでしょう

3わんママさんは 体調の良い時に覗いてくれてるようなので
こういう時はいつでも ここを利用されてください。
時間はかかっても 必ず見てくださってます(*^。^*)

こんばんわ~

昨日は、お邪魔しながら寝落ちしてしまいました(^^ゞ

湯布院っちゃ~いいとこで~!で、一度は行ってみたいんですよね~^m^
こんなに雪が積もるとは思ってなかったけど、雪景色も見てみたいです~
めいちゃん連れて行けたら一番良いんですけどね~(*^_^*)
のあ坊・・・シートの間に挟まって動けないんじゃないよね?^m^
そこ・・・落ち着くの?
ちぃ姫・・・ちょっとしか出番が無かったね(^_^;)
ほな、運転してみるかぁ~?(^◇^)
アンヨ届くかな~?(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとにいいところですのぅ
行ってみたいわん^^

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なごり雪のメロディーにのせた歌詞、超ピッタリだね~^^

めいパパさんへ

こんばんは(*^。^*)
大丈夫ですか~? お疲れじゃないですか?
季節の変わり目なので 気をつけられてくださいね。

湯布院は 雪・・多いようですね。
今回 用事があって 数回行きましたが
毎回 何処かに雪が残っていたり 前日の雨が 湯布院では雪だったり・・(^_^;)
この時期の湯布院は ノーマルタイヤは危ないですね。
わんちゃん連れてる方多いんですよ。
わんこOKカフェも増えてるようだし ホテルもあります。
お仕事では来られることは無いんですね・・・
いつかは めいちゃん めいママと遊びにおいでください。

のあ坊は ひじ掛けの所に居ります。
ダイハツのムーブですので 運転席と助手席の間にあるんです。
ついでにリアの方は 板等を置いて フラットなわんルームにしてあります。
でも お留守番の時は いつも このひじ掛けと運転席で待ってます。
定位置になってますね。
運転・・・(^_^;) 何処に連れて行かれるか わかんないなぁ~
その前に アクセルもブレーキも届かないね~(笑)

sumire024 さんへ

是非いらしてください~
ちょっと足を伸ばせば 花公園とか 志高湖もあります(*^。^*)
どちらも わんこOKですよ~

のあ坊の待ってる姿 哀愁があるでしょう?
いつもあそこから 帰ってくるのを見張ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ これが本当に 今冬最後の雪遊び ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 湯布院から ドライブで 志高湖まで ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス