topimage

2017-08

 ~ 問題解決~♪  ・・だよね・・。 ~ - 2014.03.17 Mon

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン



  ここ1か月半程  ネットの繋がりが悪く 少しづつストレスを感じ始めていたば~ばですが・・

  3月14日の伊予灘を震源として起きた地震(ば~ば地方では 震度4でしたが)で

  MAX に達しました。


  ネットだけならず 通話まで不通になっちゃったんです・・・(T_T)

  もう ここまで来たら 絶対にどこかおかしいですよね・・・

  これまでも 通話が出来なかったりとか 一瞬・・いえ 数十秒くらいはないことはなかったんですが

  今回は完全に不通。

  いろいろと 確認したうえで NTTさんの故障係に電話を入れました。

  もちろん ば~ばの携帯からです。

  こういう故障関係・・ 音声受付で 故障の内容を録音したうえ

  後で 係員から 折り返しの電話がかかってくるんですね。

  電話で話をして 故障修理の予約を翌日に入れました。


  翌日 到着20分前に 携帯へ訪問の連絡がありました。

  こういうのは 大変助かります。

  まず 外の機器からの点検。

  何やら 異常を発見した模様。

  作業車を移動させ ば~ば家の電話線を引いてる電柱にて 作業を始めました。


  この時点で もうお判りになったと思いますが・・・

  電話線・・ 切れていました。

  ははは・・・(^_^;)

  繋がらないはずです。

  説明では 風雪等に寄るものであろうと・・・。

  ここ何年も そういう状態で使っていたので

  受話器からの雑音・・ ネットの長時間の切れなどが生じていたようです。

  もっと早く これがわかっていれば・・・

  せめて ネットを繋いだときにわかっていれば・・・そう思いましたが

  その時の作業員さんは 作業員さんなりに一生懸命やってくれていたのを

  ば~ばは この目で見ているので 仕方ないですよね。



  以前 ば~ば家の電話線は 近所の建設会社(もう倒産してますが)の

  依頼したダンプカーに積んだ かなりの高さの荷物で 断線された事がありますが 

  それも影響してるかもしれないな・・ とば~ばは考えています。


  これで 問題解決♪・・・ だといいな~


        17-1

  
         トップ画像 今日変更しま~す。


ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活

ライン




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネットのストレスが無くなってよかったぁ! これでサクサク更新! 電線も春だぁ。

Zubola さんへ

繋がらない~(T_T)  のストレスは無くなりました~(*^。^*)
いつみても 繋がってて 当たり前の事なのに
今は 特別の事のようです(笑)

光のようなスピードはありませんが 遅いながらもファイルのアップロードも出来るし
ほ~んと 春が来たみたいですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

ネットの原因がわかって良かったですね(*^^)v
これでストレス無くなるね~!
めいちゃん家の光ケーブルも一度外で切れてたことがありました!
いきなり繋がらなくなったからすぐ電話したけどね(^^ゞ

修理の作業に来てくれる人は現場を点々としてる人達だから、一生懸命直してくれるんですよね!
電話対応が悪くて腹立つことがありますけどね~!
現場の人は結構大変なんですよね~
直って喜んでもらえる嬉しさもあるんですけどね^m^
めいパパも機械のメンテナンスとかしてるので緊急で直して喜んでもらえる嬉しさあります(^^ゞ

これからガンガンネットを楽しんで下さいね(^^)/

ちぃ姫、のあ坊~春だね~(*^_^*)

ネットのストレスなくなって良かったですね~^^
一気に電話、ネットが繋がらなくなるなら
もっと早く解決できましたよね。。電話はOKだったんですね。。
とにかく理由がはっきりして良かったですね(^^)
消費税アップの前にポチりたいものが色々あるので・・
繋がらないと困っちゃいます~><

めいパパさんへ

こんばんは(*^。^*)
今年の大雪から 一気に劣化が進んだようで
極め付けが この間の地震だったようです。
思えば 通話の雑音  ネットの切れなど・・・もう10年近く 我慢してきたんですよね・・・
今更ながら のんびり屋だな・・・と呆れています・・(^_^;)
ここの地域は 光がこないので ADSL頼みです。
電線の正常が頼みの綱ですね・・・。
電話の対応は・・ちょっと・・と言う感じでしたが
数年前の作業員の対応と今回の作業員の対応は感心するものがありました。
もうその事だけで 気分晴れ晴れ・・って 単純ですかね~(笑)

パパさんも機械メンテのお仕事されてるんですね。
じ~じも似たような仕事もしています。
今は営業の方にまわりましたが 以前は現場に泊まりこむこともありました。

ネット・・ まずは 消費税が上がる前に 必要なものをポチらないと~

画像は 春仕様です(*^。^*)
これからも 時折更新したいと思います。

レオママさんへ

ありがとうございます~
今回は 通話も出来なくなったので 修理に来ていただきましたが
思えば もう10年近く 悩まされてきたことも解決しました。
通話時のもの凄い雑音は もうかなり前からあったんですよ。
表から見れば 形上は異常ないので 判り難かったんだと思います。
ほんとに 理由がはっきりして すっきり(*^。^*)
消費税上がらぬうちに 必要な物ポチらなくちゃ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 湯布院から ドライブで 志高湖まで ~ «  | BLOG TOP |  » ~ 帰省中 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス