topimage

2017-06

 ~ 湯布院から ドライブで 志高湖まで ~ - 2014.03.18 Tue

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

ライン



   3月8日・・・

   ちょっと用事があり 湯布院まで ドライブ。

   久しぶりに来た湯布院は 観光客がハンパないだろうと

   塚原にあるパン屋さんに寄り道し その後 志高湖に向かいました。

15-1

   湯布院の街中も 雪が残っていて ちょっとおっかなびっくりでしたが

15-2

   それより高地にある塚原は それ以上でありました。

   でも 道路自体には ほとんど残っていなかったので

   ノーマルでも 大丈夫と判断し どんどん先に進むと・・・

15-3

   両脇の木立には まだまだ雪がこんもりと残ってるんです・・・(^_^;)

   塚原から 山道を通ると志高湖の近道があるんですが

   この日は お天気がよかったので 湯布院全体の景色を見たいと思い

   狭霧台の展望台へ。

15-4

   ここは 確か ”m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”のTOMOママさんが

   九州上陸の時に 降り立ってましたよね。

   あの時は 雪で 大変だったんじゃないかな・・・

   この日は 道路にはほとんど雪はありませんでした。

15-5

   手前にあるホテルが ”ゆふいん七色の風” 以前は湯布院ハイツと呼ばれていました。

   ば~ばが 若かりし頃 職場の方々と遊びに来たりしていた所です。

   奥に見えるのが 湯布院。

   これだと 何処がどこかわかりませんね・・・(^_^;)

15-6

   端っこだと もう怖くて写真も撮れないば~ば・・・

   のあ坊には この台に乗ってもらって 記念撮影


   この後は お写真撮る場所もなく

   城島高原パーク(旧:城島後楽園ゆうえんち)前を通り抜け

   志高湖に到着。

15-7

   志高湖は 雪がほとんど融けていましたが

15-8

   ずっと奥の方や 夏場涼しい湖の南側には 残っていました。

   新雪らしきものもあったので ここでは 雨が まだ雪になって降ってるんでしょうね。

15-9

   新雪は 柔らかくて キュッキュッと音がします。

15-10

   のあ坊は 雪まみれで かなり汚れさんになっていましたが

   ちぃ姫は 雪のある道では抱っこしたので

   濡れもせず 快適に快走していました。

15-11

   塚原で 寄ったパン屋さん・・・ ”オニパンカフェ”といいます。

   結構お客さん来ていました。

   このパンは”クレセント”といい オニパンカフェを代表するものだそうです。

   形は オニのツノ・・・だとか・・。



ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ほんと、いいところにお住まいですよね~~^^
私も父さんが定年退職したら
ゆっくり九州を旅してみたいなぁ~v-238

質問~
湯布院と由布院て同じだよね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”オニパンカフェ

おはようございます。
由布院ときけば・・やはり観光だと・・
まだ行った事のないいえ行きたい場所です。
まだ山手の方は雪が残ってますね~!
寒そう~・・・なんてついこえがでちゃいます。
オニパンカフェという名のパン屋さん手つくりって感じが
美味しさをつのらせます。
パソコン快適に作動してますか?
こちらも快適でございまする・・・(^_^)v

湯布院行ってみたいです~!
やっぱり混んでるんですね。。言わずと知れた観光地ですもんね♪
志高湖、景色がすごく綺麗ですね~♡
こちらも観光名所なんでしょうか?
ちぃ姫ちゃん、のあ坊くんとお出かけする素敵な場所が
たくさんあっていいですね~(*^.^*)
オニのツノのパン面白いです~(笑)

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
ははは・・ 住めば都です。
不便さはいろいろありますが 田舎なのでのんびりできます。

由布院も 湯布院も同じ所です。
もともとは”由布院”らしいのです。 
それが 観光地として知れ渡るようになり
温泉の湯を前面に押し出す形で”湯布院”とも言い始めたと聞いたことがあります。
ただこれは いろいろ説がある中の 一説であるので 
ほんとの所は 詳しい方に聞いた方が良いと思います。

よっこたん さんへ

Re: オニパンカフェ
こんにちは(*^。^*)
由布院は観光客結構多いです。
金鱗湖や由布岳など景色もいいところがありますが
美術館がかなりあります。
あと 可愛いお店が軒を連ね・・
歩くだけで楽しい雰囲気を感じることが出来ます。
食べ歩きも 楽しみのひとつですね(*^。^*)
大分市が雨でも 由布院は雪・・という事が多く
行ってみてビックリ・・なんてこともよくありますよ。
手作りパンのお店も たくさんありますよ~

ネット快適ですよ~
今の所 接続が切れる事がありませんから~
ストレスフリーです(*^。^*)  

レオママさんへ

こんにちは(*^。^*)
ば~ばが行くのは平日が多いので そこまでないんですよ。
観光バスが着く度に 人が増え 
金鱗湖からゆふいん驛まで続く お店の通りは混雑しますが
他に美術館も多いので そういう所をまわるっていうのも一つの手ですね。
志高湖は 桜の花見の時と 夏場のキャンプの時はすごい混雑ですが
それ以外は 人も少なく のんびりできる所です。
梅雨時期には”神楽女湖のしょうぶ園”が近くにあるので 
その時期も ちょっと人が増えます。
閑散期の志高湖は ちぃのあのいいおさんぽ場所なんですよ。

ツノパン・・・
ちょっと硬めだけど 噛むほどに味がでる美味しいパンでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

JOHままさんへ!

のあば~ばさんのブログお借利して返信です!
わざわざお礼のお言葉頂き恐縮です。
ワンチャンを飼ってる方々は同じ犬種の方々の交流が
多いのですが・・・
私はどなたのわんちゃんも好きだしブログも読ませて頂いたりしてます。
難病に一生懸命ご尽力されたりまた大きな病気で手術されたり
努力さえおられます。
そんな日常の中で毎年お誕生日迎えられる事は凄く嬉しく幸せにおもいます。
どんな命も尊いですもの。
気持ちの上だけかもしれませんが陰ながら応援しております。
ストレスも多いかとは思いますが同じ飼い主として頑張っていきましょう!
えらそうな事書いてごめんなさい~(~_~;)
JOHたんもママさんも良かったです。
ありがたくコメント読ませて頂き心から感謝申し上げます。
のあば~ばさん勝手にブログお借りしてごめんなさいm(__)m
そしてありがとうございました。
嬉しかったです(*^_^*)

私も、JOHママさんへ この場をお借りして。。
(のあば~ばさん すみません;;)
わざわざメッセージ頂きありがとうございました<(_ _*)>
JOHさんの頑張っている姿を見て応援したくなりました!
先代のわんこもヘルニアになり再発したりとても心配しました。
手術はしませんでしたが
心臓病を抱えながらも17歳8ヶ月まで生きてくれました。
JOHさんの犬生まだまだこれからですね^^
これからも楽しい時間をたくさん過ごしてください(*^.^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 用事をこなしながらの 湯布院散策 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 問題解決~♪  ・・だよね・・。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (104)
おさんぽ (484)
お出かけ (168)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (61)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (42)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (35)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (26)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (1)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (18)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (1)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス