topimage

2017-08

 ~ うっすら雪が 降ってきた・・・  のあ坊の雪玉遊び@動画 ~ - 2014.02.17 Mon


ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   やっと ネットの調子も戻りつつあります。

   繋がってる時間も 随分長くなりました。

   これで スマホもしばらく 休憩できるかな・・・

ライン


   大分の中でも ば~ばが住んで居る所は

   あまり 雪が積もらない地域だと思っていましたが

   ここのところのお天気で 日本列島荒れに荒れてます。

   とうとう・・  ば~ば地方でも 積もる日がやってきたのです。

17-1

   積もるって言っても・・・ う~~っすら。

   ば~ば家から 30分も車で移動すれば 毎年積もる地域にも行けるんですが

   雪道って 運転したことないんです。

   そんな2月11日・・・ 久々に うっすら雪が積もったのです。

17-2

   もしかしたら のあ坊・・ 雪で遊ぶのって 初めてじゃない?

   ば~ばが 寒いの苦手だから 雪が舞う日は お外に出さなかったものね・・・

17-3

   おそるおそる歩くものの・・はしゃぐ様子が見れないので

   夜 もうちょっと積もった時に 雪玉を作って 遊んであげたらば・・・
   (その時の写真・・ぶれてて UP出来るようなものがありませんでした・・・)

17-4

   翌朝・・ 起きると同時に お外へ飛出し

   雪玉遊びの催促を始めたんです・・・(^_^;)

17-5

   朝の支度とかがあるので お家に入ろうとすると

   こんな悲しそうなお顔・・・。

17-6

   じゃぁ 後で 芝生の部分だけ 雪かきした後に

   雪玉作って遊んであげることにしました。


   そんなに降ってないと思っても 1ヶ所に集めると 結構な量になるんですね・・

   枝や塀などに積もってる綺麗な雪で 雪玉を作り・・・

17-7

   見せてあげると チッポフリフリ もう雪玉に視線釘付け(笑)

   動画に撮りましたので もし時間に余裕があれば ご覧くださいね。

[広告] VPS



   何度言っても 雪を食べちゃうのあ坊・・・

   同じような事を やっちゃうわんちゃん いらっしゃいます?

17-8

   まだまだ 遊びたそうにしていましたが

   じ~じが 七瀬に行こうと言い始めたので

   シメシメ・・と思いながら 雪遊び お開きになりました。

17-9

   七瀬から見た 由布岳と 鶴見岳・・・ 多少 雲がかかっていますが

   お天気のいい日は 2山とも とっても綺麗に見えるんです。

  


ライン

   << 里親募集をしています >>


    ワンママちゃんとadmの日々のわんママさんとこで
    新たに 里親の募集が始まりました。

 里親募集

    詳しいことは ワンママさんの ブログに載っています。
    気になる方は 上記のブログ名をクィック願います(*^。^*)


ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活


ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(´∀`)
のあ坊も雪玉大好きになっちゃったんだねぇ(´▽`*)アハハ
てか。。食べちゃうんだけどね∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
我が家のMORE、COCOも雪玉遊び大好きだけど。。何故か??食べちゃう。
んで、また投げてぇ~~て言っては食べる(^_^;)一緒だよ。
のあ坊の嬉しそうにお手手でカキカキしながら。。お口へと運ぶ姿がなんとも
可愛い。どこも同じお味だと思うけど*ゞ(∇≦* )ガハッ
美味しそうな場所を選んでるのかしらん。可愛いわぁ。
由布岳と鶴見岳。本当見事に見えてるねぇ~~~思い出すなぁ~~~
本当綺麗だったものなぁ。毎日この景色を見れるって最高だろうなぁ~て
見ながら思ってたの。ほんと素敵な景色ですよねぇ(´∀`)
見ただけにその空気とか、冷たさとかまで伝わってくるよ。
ありがとう~~見せてくださって(*´∀`*)♪

のあ坊は丸くなっているものに、つい気がいっちゃうんですな。味がいかがでしたか?

こちらも雪少し積もったんですね~
のあ坊くん チッポブリブリで楽しそうに
雪玉食べちゃいましたね(笑)
コロンは雪の上は大好きだけど
食べたりはしないんですよ~。
もっと遊んでよ~のお顔が可愛いです(*^.^*)

のあくん、
めったにできない雪体験できてよかったね^^
動画もめっちゃ可愛い~~~~~
わんこって雪球遊び好きだよね^^
雪はおいしかったかな?(≧∇≦)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九州でも雪が、結構積もってたんですね~。関西ももっと積もらないと思っていたのですが、我が家の新しく住んでいるところは、結構積もってましたよ。すごい雪食ってますね。(笑)。我が家は、ニューフェイスの風音が、雪食べます。のあくんすごく楽しそうに掘ってますね。しかも食べ方が、美味しそう。

うちも、13日、雪が積もって(5cmくらいだと思うけど)びっくらこいたわぁ~!
ば~ばさんとこは、あんまり・・って思ったら、これって11日?降ったん?
ってことは、前の記事↓が13日かな?
しかし、のあくん、雪食べたんやね?食べる子多いみたいよ!
体が冷えて、ブルブル震えながらも食べてたり( ̄▽ ̄;)
けど、いっぱい積もった時の、のあくんの反応が気になるなぁ~(o^^o)♪

TOMOママさんへ

こんにちは(^^)
またまた 昨日の午後から 接続切れてますσ(^_^;)
なんとか 繋がって欲しかったけど
無理なようなので スマホからです。
そして 今 雨です。
山沿いは 雪らしい…
前回の雪は ちょっと大変だったから
もう 積もらないでほしいなぁ…

MORE姉ちゃんとcocoたんも 食べちゃうんですね〜
のあ坊だけじゃなくて ちょっと安心しました(^^)
のあ坊は カキカキしたり 飛びついたり…
身体が震え始めてもやめないから 大変ですσ(^_^;)
遊ばせてあげたいけど こちらが 区切りをつけてあげてます。
由布岳… このところ ずっと雪を被っています。
今日も 雪かもですσ(^_^;)

Zubolaさんへ

こんにちは(^^)
今日は スマホからです。

おもちゃを選ぶ時も 丸いのが多いですよね〜(笑)
ボールによく反応したから 丸いのを与え過ぎたかもしれないですねσ(^_^;)
雪… どんな味するんだろ〜
残ってる雪を 味見する勇気はないなぁ…
のあ坊好みの味… なんでしょうね〜

レオママさんへ

こんにちは(^^)
コロンちゃん 雪の感触が好きなのかな〜
のあ坊は ボール遊びと一緒で 投げろ〜 です(笑)
投げたら 食べちゃうので 焦っちゃいましたが
食べちゃう子 居るって聞いて 安心しました。
あまり よくないかもしれないですけどね。
接続が今 切れてるので 繋がれば この間の大雪の様子をUPしたいけど
いつになるか わからないですね…(/ _ ; )

sumire024さんへ

こんにちは(^^)
多分 のあ坊… 初めてじゃないかなって思います。
やはり 雪玉 好きですよね〜
ルビーちゃんも 好きですよね(^^)
雪玉カキカキして パクリ…σ(^_^;)
のあ坊にとっては 最高の味なのかもねすね…

いさぱぱさんへ

今回の雪はすごかったですね。
あまり降らない所まで かなり積もってる所もあるそうで…
いさぱぱさんとこも かなり積もったんですね。
予約をキャンセルされたとか 記事に書かれてましたよね。
風音ちゃん 食べちゃうんですね。
のあ坊と一緒(^^)
お腹壊しやしないかと ちょっと心配でした。
今 ネットの接続が切れて スマホからですが、
復活したら 雪の事 記事にしたいと思います。

姫ははさんへ

こんにちは(^^)
こちらは 薄っすらなら 6日にも積もりました。
同じ大分でも 少し違いますね。
やはり雪を食べちゃう子多いんですね。
最初は オドオドしてたので
雪玉作ってあげたのが 事の始まりでした(笑)
夢中になり過ぎて 制御が効かなくなったら
強制的に終了しましたが
のあ坊… 雪好きになっちゃったσ(^_^;)
これから 降るたびに 苦手な寒空へ
出ていかないといけないなぁ~
ば〜ばが お腹壊しそう…

こんばんわ~

のあ坊~・・・雪が降りましたか!^m^
おそるおそる雪の感触を楽しんだ?
雪玉の楽しみを覚えて・・・
ブレブレ写真でも楽しそうなのあ坊が見れたら良かったのにな~(*^_^*)
のあ坊も雪が大好きになったんやね~!
食べる楽しみじゃないよ~^^;

めいパパさんへ

こんにちは(*^。^*)
この時は この雪が小手調べ程度だったなんて 
少しも思っていなかったんですが
今年は わりと暖かいこちらでも積もりました。
雪で遊ばせてのは この時が初めて・・・
怖そうにしていたのあ坊が 雪玉作ると一変・・・
雪の中に飛び出して行ったのには びっくりでした。
ブレブレ写真は のあ坊がどこにいるかわかんないんです
雪と同化しちゃって(^_^;)
雪・・・食べる場面ばっかり・・
折角だから 走り回ってよ~  って思いました。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 積雪前の七瀬の梅 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ のあ坊・・初めての雪 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス