topimage

2017-08

 ~ ちぃのあ 初詣 ~ - 2014.02.06 Thu

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   ちぃのあ地方・・今日は 雪予報。

   でも 朝の気温は3℃・・・ 雪らしいものは降っています。

   積もらないで ほしいけど・・・

ライン


   今日は 初詣のお話です。

   もうすでに 2月に入ってしまってるのに・・・

   すいません・・・ どうか お付き合いください (*^▽^*)ゞ

6-1

   1月15日・・・

   いろいろと 一段落した この日・・

   ちぃ姫&のあ坊を連れて 初詣に行きました。

   のあ坊は ば~ば&じ~じと 大晦日から新年にかけて

   お参りしてきたので 2回目ですが

   ちぃ姫は ほんとの初詣。

6-2

   場所は 別府の八幡朝見神社。

   お参りの人はさすがに 少なく  ただただ・・寒い。



   境内に入ると 目につくのが この絵馬とおみくじ。

   ここ 絵馬がとっても可愛いんですよ。

   それに おみくじも 普通の感じと 桜の花の形をしたものも置いてあるんです。

   思わず 立ち止まり 絵馬のイラストに見入ってしまいましたよ。

6-3

   ここにきた 一番の目的は ペット用御守りを授かる事。

   置いてある分では足りなかったので 心配しましたが

   奥に置いてある箱の中から 出してもらった時は ちょっと ε-(´。`)ホッ。

   お友だちの分も GETです。

6-4

   その後は 毎度お馴染み ”七瀬川自然公園”へおさんぽへ。

   この間 しめ縄を置いた どんど焼きの後が気になってしまって・・(笑)

6-5

   前日の14日の夕方から 行われたようで

   後はもう 綺麗にならされていました。

   家内安全 無病息災 改めて 手を合わせました。

6-6

   この洋服・・ この日 初卸しです。

   ちぃ姫のお誕生日に TOMOママさんからいただいた

   お揃いの Fullさんとこのつなぎ。

   伸びも良く 着せ易い洋服です。色も可愛い♡

   のあ坊・・・ この時はまだ ダンベルがお気に入り中で

   七瀬のおさんぽにまで 持参していたんですよ~(笑)

6-7

   ちぃ姫・・・ やっぱり 赤も似合うね~(*^。^*)

   女の子っていいなぁ~

6-8

   のあ坊も この日は とってもかっこよく見えましたよ~

   洋服のお蔭かな~

ライン

  m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”

  TOMOママさんのブログでは 九州上陸の記事が続いています。

  ちぃ姫&のあ坊も出ています。

  もしよろしければ そちらの方もご覧くださいね。

  下からが最新の記事です。

  「やっと出会えたぁ!!8わん勢揃い 九州の旅NO1出会い編

  「芝生で8わんでわっさわっさ♪ 九州の旅NO2芝生遊び編

  「おやつだよ!全員集合!! 九州の旅NO3芝生でウマウマ編

  「カピタン号に乗船! 出発進行!! 九州の旅NO4お船でワサワサ編

  「カピタン号到着港は 虹の橋に一番近い砂浜だった(九州の旅NO5砂浜&ベンチ編)

  「8わんわんこOKカフェへ&お宿の話(九州の旅NO6カフェ&お宿編)

  「別府公園はええとこだっせぇ~ (九州の旅NO7別府公園集合編)

  「のあ坊の災難&MOREとなぎ君怪しい関係 (九州の旅NO8 別府公園わいわい編)

  「Johさんと家族&オヤツtime (九州の旅NO9 別府公園わいわい編)

  「皆で集合写真や!! (九州の旅NO10 別府公園最終編)

  「不思議な場所があったんやでぇ~♪(九州の旅NO11餅ケ浜海浜公園編)

  「優しい時が過ぎていく。。(九州の旅NO12餅ケ浜編)@動画レター

  「忘れない。。そしてまた会おう!(九州の旅NO138ワン最終回)


ライン

   << 里親募集をしています >>


    ワンママちゃんとadmの日々のわんママさんとこで
    新たに 里親の募集が始まりました。

 里親募集

    詳しいことは ワンママさんの ブログに載っています。
    気になる方は 上記のブログ名をクィック願います(*^。^*)


ライン

 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活


ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
うほぉ~~~~い。八幡朝見神社だぁ。
娘達のカラーの根元でいつも守ってもらっていますよぉ~~♪可愛い御札のお守り。
チラチラ見えるのも可愛いです。ありがとう。のあば~ばさん。
この神社さんの絵馬本当可愛いですねぇ(*^_^*)
干支の度に買って。。貯めていきたくなるなぁ~(´▽`*)アハハ
それに、おみくじが桜の形。。てお洒落で可愛いですねぇヽ(*´∀`)ノ
皆願いを込めて。。なんだろなぁ~~。こんな可愛い絵馬だと、願いも明るく
なりそうですよね(*^_^*)v
きゃはぁ~~お洋服(^-^)着てくれてるねぇ~~
ちぃちゃんものあ坊もほんと似合ってるよぉ~色を選ぶ時、みなママからいただいた
お洋服の色がとっても二人似合ってて、同じような色合いにしました。
ちぃ姫赤似合うよ。それに、のあ坊も紺色すっごくカッコいいよね。
なんか。。嬉しいなぁ~こんな風に着てくれている姿見ると(*^_^*)♪
それに、のあ坊。。ダンベルお散歩にも持って行ってくれたんだねぇ。
嬉しいよぉ~~のあ坊。
いっぱい遊んでねヽ(*´∀`)ノ~~♪

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)
カラーに付けてくれてるんですね~
贈った甲斐があります~ うれしいなぁ~(*^。^*)
ここの神社 初めて行ったんですが 時期がかなりずれていたので
参拝客は少なかったです。
でも 可愛い絵馬やおみくじ・・ 目で楽しんできました。
桜の花のおみくじは 写真撮り忘れで UP出来なかった・・(^_^;)
でも 大分にもペット御守置いてあるところがあって ちょい嬉しかったです。
もう1カ所 あるだろうって所を聞いたから 次の年は そこに行ってみようかな~

お洋服 いつ着ようかと思ってたんですが
初詣・・・じゃ 今でしょ!(もう古い・・)てな感じで着てみました。
伸びがいいので 着せやすいし この時期には 暖かくていいです。
みなママさんから頂いたのも 着せやすかったし
とっても いいプレゼントもらったな~
ありがとうございました(^^)
ダンベル・・・気に入るとこういう風に持ってくるんですよ・・・
咥えて ば~ば号に乗り込んでくるから(笑)
ほんとに 判りやすい子です。
もち いっぱい遊びましたよ~

八幡朝見神社

こんばんわ~そちらも雪がチラチラですか~?
こちらも同じ今日は長い時間チラチラ・・今も降ってます。
どうか積もらないでほしいです~y気になれてない地方ですので
積雪すると渋滞が始まり事故も多発します・・・・(´;ω;`)
困りますもの~
八幡朝見神社に初詣でに行かれたんですね~神社もそこなりに
いろんな工夫されて可愛い絵馬も有りお守りも・・・先日いったお寺は
ワンコ用のお守りがなくて残念でした。
お守りゲット出来て良かったですね・・大難が小難になり福が舞い込んで
来るといいですよね~(*^^)v

よっこたん さんへ

Re: 八幡朝見神社
はい~ こちらも雪・・ですが
どちらかといえば みぞれに近いです。
気温も低いですが 雪が積もるほどの低さではないし・・・
朝ほんのちょっと積もっただけで 後は 雨が降ったみたいになっています。

朝見神社には 初めて行きましたが
絵馬とおみくじには ほんわかとしました。
今は こういう感じのものを出してる所多いんでしょうね。
来年は ちぃのあ連れて 三社参りもいいかな~(*^。^*)
難なく平凡で過ごしたいですね。

お揃いのつなぎ可愛いですね~~♪
暖かそうだし^^
ちぃちゃん本当赤がよく似合っていますね~(*´ω`*)
お顔もやっぱり女の子は優しい感じで男の子と違いますね!

今日、雪がチラついたの?
こっちもめっさ寒いけど晴れていて、ただただ寒い!

ほんと可愛い絵馬ですね~^^
ペットのお守りがあるのもいいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絵馬が、すごく可愛いですね~。こんなのあるんですね~。オニューのつなぎもすごく似合ってていいですね。すごく暖かそう。我が家は、7キロオーバーの超デカチュア吹雪がいるためいつも特注です。(笑)。

レオママさんへ

こんばんは(*^。^*)
この時期こういう生地の洋服は助かります。
いろいろと考えてくれる その気持ちも嬉しいんですよ。

うちでは 時々 ちぃママ(ば~ばの娘です。)が 
ちぃ姫とのあ坊の洋服を交換して おさんぽさせます。
まさに 前日の記事 ちぃ太とのあ子ですが
男の子も 可愛いスカートやドレスを着せると
結構かわいいですよ~
コロンちゃん 可愛いお顔してるから
絶対にドレス似合うと思うなぁ~
この間の洋服も可愛かったですよ(*^。^*)

sumire024 さんへ

今日は 一日中 朝は雪・・・ 
それから だんだんみぞれみたいなのに代わって行きました。
明日も 雪かみぞれのようで・・ おさんぽ行けなくて
のあ坊が ふてくされています(笑)
寒気・・・ 早く抜けてくれないかな~

行くまで こういう絵馬とは思っていなくて
次の年の絵馬も見たくなるくらいでした。
ペットの御守・・ やっと見つけて・・やはり嬉しかったですね。
以前置いていても 今は無くなってるって所も 多いですから・・・。

いさぱぱさんへ

こんばんは(*^。^*)
吹雪くん 特注なんですね。身体も長そうな感じですね。
のあ坊・・ カニンヘンダックス・・という肩書だったんですが
出会った時から 前足が大きくて・・・
いつの間にか ミニチュアダックスに育っていました。
でも おかげで 2わんのサイズが一緒で 洋服の交換ができて
それが楽しみだったりもします。

こういう絵馬って あるんだ・・って思いましたが
願い事も気分良く描ける気がします。
叶うといいですけどね~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 今日もママ待ちは 広い芝生の公園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ のあ坊のダンベルの遊び方 @動画 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス