topimage

2017-08

 ~ ちぃとのあで 広がる温かい輪 ~ - 2014.01.27 Mon

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   ほぼ1か月前になりますが

   年末・・ 福岡のお兄ちゃん達が 帰省してきた時の事です。

   おかげで 年末年始は とても賑やかに過ごすことが出来ました。

ライン




   2013年師走の28日夕方  福岡のお兄ちゃん達が

   年末年始を大分で過ごすために帰省して来ました。

   翌 29日・・・わんこ大好きのお兄ちゃん達夫婦・・・

   ちぃのあのおさんぽに行こう・・

   どうせなら いつも行ってる七瀬の近くに住んでいる

   お嫁さんのご両親も誘おう・・・と言う事になりました。

27-1

   お嫁さんのご両親も わんこ好き。

   今は虹の橋に渡ってしまった マルチーズが家族でした。

27-2

   お嫁さんのお母さん・・ 早速 ちぃ姫を抱っこしてくれました。

   ちぃ姫とは 初対面でなく 2度程 お嫁さん実家に連れて行ってますので

   今回で3回目かな・・・。

   ほんと お好きなんでしょうね・・

   ちぃ姫をし~っかりと抱っこし 満面の笑みを浮かべてくれてます。

27-3

   お兄ちゃんたち夫婦は のあ坊と ボール争奪戦を繰り広げ

27-4

   楽しそうに走り回っています。

27-5

   お兄ちゃんに至っては のあ坊と 少し離れたところまで

   走って行っちゃいましたね・・・(^_^;)

27-6

   ちぃ姫も歩くところに来たので 降ろして歩かせましたよ。

   この頃 帰って来るたびに ちぃ姫とのあ坊が お嫁さんに懐いてくるのが

   手に取るようにわかるようになりました。

   以前は お家に入ると 2わんで ワンコラがすごかったんです。

   なかなか鳴きやまず 気の毒なほどでしたが

   今は ものの数十秒。

   のあ坊なんかは ちょっと甘える素振りを見せるようにもなってきたんですよ。

   「ほんと懐いたよね~」っていうと・・・ ニッコリ嬉しそうにするお嫁さん。

27-7

   お嫁さんのお母さんには まだ 充分ワンコラしてしまうんですが

   お母さんも ニコニコと 「可愛い~」といって 気にする素振りを

   見せません・・・。  ありがたいことです(*^。^*)

27-8

   またまた 先に行く お兄ちゃん&のあ坊。

27-9

   お兄ちゃんも小さい頃 ほんとによく動き回るワンパクくんだったから

   今ののあ坊と同じかもしれないですね~(笑)

27-10

   のあ坊も たくさん動けて 楽しそうでしたよ。

27-11

   両親一行は その後を ちぃ姫と一緒に

   いろいろと話しをしながら ついていきます。

   こういう事ができるのも

   お嫁さんのご両親がわんこ好きっていう事もありますが

   やっぱり ちぃ姫&のあ坊の 存在が大きいですよね。

   今度は お兄ちゃん達夫婦がいなくても

   おさんぽに誘ってくださいと言われました。

   お休みの日の 暖かい日を・・と思っていますが

   なかなかうまくタイミングを取れないでいます。

   来月辺りは なんとかお誘いしようかな~



ライン

  m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”

  TOMOママさんのブログでは 九州上陸の記事が続いています。

  ちぃ姫&のあ坊も出ています。

  もしよろしければ そちらの方もご覧くださいね。

  下からが最新の記事です。

  「やっと出会えたぁ!!8わん勢揃い 九州の旅NO1出会い編

  「芝生で8わんでわっさわっさ♪ 九州の旅NO2芝生遊び編

  「おやつだよ!全員集合!! 九州の旅NO3芝生でウマウマ編

  「カピタン号に乗船! 出発進行!! 九州の旅NO4お船でワサワサ編

  「カピタン号到着港は 虹の橋に一番近い砂浜だった(九州の旅NO5砂浜&ベンチ編)

  「8わんわんこOKカフェへ&お宿の話(九州の旅NO6カフェ&お宿編)

  「別府公園はええとこだっせぇ~ (九州の旅NO7別府公園集合編)

  「のあ坊の災難&MOREとなぎ君怪しい関係 (九州の旅NO8 別府公園わいわい編)

ライン

   << 里親募集をしています >>


ワンママちゃんとadmの日々で チワワちゃんの里親さんを募集しています。

27-7

    詳しいことは こちらへ

    ブブちゃん 今お見合いのお話が進んでるそうです。
    うまくいくといいなぁ~


    トイプーのココちゃん ねねちゃんは 里親さんが決まりました。
    これからの犬生 幸せに過ごしてね。


ライン



 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活

ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*´∀`*)
素敵な温まる時間でしたねぇ~~~拝見していた、お嫁さんもお嫁さんのご両親も
優しい方々なんだなぁ~て伝わってきます。
そして。。ご一緒でのお散歩。本当いい時間でしたねぇ~
ちぃ姫も、のあ坊も、そんなお嫁さんが大好きなんだよね。
そして。。ご両親との距離も会う毎に縮まっていくでしょうねぇ~~
お兄ちゃんもワンパクで(*´∀`*)のあ坊みたいだったんですねぇ~
(´▽`*)アハハ のあ坊は、じゃ。お兄ちゃん似なのかもね(*´∀`*)
お嫁さんのお母さんがちぃ姫抱っこしてくださって。。
ちぃちゃんも嬉しそうなお顔(*´∀`*)気持ちがほっこりします。
ちぃちゃん抱っこした時の嬉しさを思い出しました。
お母様もワンちゃん大好きで、本当嬉しかったと思います(*´∀`*)
お嫁さんとお兄ちゃんと一緒にボール遊び、のあ坊。。嬉しかったねぇ。
お顔見てると分かるもの♪テンションあがっちゃうよね(´▽`*)アハハ
じ~じも一緒に、お兄ちゃん御夫婦、お嫁さんのご両親。そしてのあば~ばさん。
こうして。。仲良く一緒にお散歩って(*´∀`*)素敵です。
ちぃ姫とのあ坊のお陰かも??ですね。
お兄ちゃん達がいなくても。。お散歩にってお言葉、嬉しいですね。
すっごく楽しんでくださった証拠ですものねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また。。一緒にお散歩(*´∀`*)楽しみだねぇ~ちぃちゃん。のあ坊。
朝からほっこりと温かい物を感じさせてもらいましたよぉ~(*´∀`*)ありがとう。

のあ坊くんとちぃ姫ちゃん、お嫁さんご家族にも可愛がられてるんですね^^
のあ坊くんとちぃ姫ちゃんが繋いでくれる絆と言うか
こういう繋がりをもてるってすごく素敵ですね(*^.^*)

おは、こんにちわ!

お嫁さんのご両親と孫がらみか
何か接点でもない限り
年代的にもまだリタイアしたり
それでないても音沙汰ないケースが
多いそうですよ
ワンコ好きが総して息子さんご夫婦はさて置き違ったかたちの会話や
お付き合いが始まるかもしれませんね
でなくても犬好き、動物好きには
悪い人はいないっていうし
これからも良い関係が続けられたらいいですね*\(^o^)/*

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)
そうなんですよ。 お嫁さんのご両親 とてもまじめで温かい方々です。
休みの度に お天気や気温がいまいちで おさんぽにお誘いできなかったんですが
2月こそは いいお天気に恵まれればいいなぁと思っています。

「可愛い」を連発してくれるので
大変嬉しいのですが ちぃとのあが そこまで愛想がよくないので
ちょっと申し訳ない気がします。
お嫁さんのように 何度も会ってると 段々慣れてくれると信じて
おさんぽ誘おうかな~

お兄ちゃんには 当然慣れてる ちぃ姫&のあ坊ですが
お嫁さんに対する態度もかなり変わったので
ば~ばも嬉しい限りです。
いつかは ば~ばやじ~じ抜きでも 
おさんぽ行けるようになってほしいと思いますが
ば~ばの子守だから ちょっと難しいかな・・・(^_^;)

レオママさんへ

もともと わんこがご家族だったので
とっても ちぃのあを可愛がってくれます。
お嫁さんのご実家というだけではなく
こういう 違った形のお付き合いもいいなぁ・・と
思う今日この頃です。

せつママさまへ

Re: おは、こんにちわ!

そうみたいですね。
なかなか他の事で繋がりを見つける事は
難しいことが多いようですね。
キッカケは お兄ちゃん達夫婦でも
これから 実家同士で こういう関係を築いていけたら・・
って思います。
お嫁さんのご両親・・とってもいい方です(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ
みなさん揃ってのお散歩、
ちいのあちゃん、最高に嬉しい日だったですね^^
お嫁さん一家ともワンコを通じてますますつながりが強くなる気がしますね^^

sumire024 さんへ

ちぃのあが良く行く公園の近くに住んでいらっしゃるので
おさんぽにお誘いは出来ましたが
これが遠くだと やはり ちょっと無理かな・・・。
わんこ好き・・というのも とっても 嬉しいですね。
これからも 時間が合えば お誘いしようと思っています。
ちぃのあも いい潤滑油の役目をしてくれそうです。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 年末最後のおさんぽは大銀ドームの見える芝生広場でした ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今年初のトリミング ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス