topimage

2017-08

 ~ のあ坊 ヘタレ克服作戦 ~ - 2014.01.17 Fri

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

  m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”

  TOMOママさんのブログでも 九州上陸の記事を更新しています。

  もしよろしければ そちらの方もご覧くださいね。

  下からが最新の記事です。

  「やっと出会えたぁ!!8わん勢揃い 九州の旅NO1出会い編

  「芝生で8わんでわっさわっさ♪ 九州の旅NO2芝生遊び編

  「おやつだよ!全員集合!! 九州の旅NO3芝生でウマウマ編

  「カピタン号に乗船! 出発進行!! 九州の旅NO4お船でワサワサ編


ライン


   前回・・ 「今日も楽しく過ごせそうだね。」 な~んて

   余裕ぶっこいて 呑気な事を言ってたのあ坊・・・

   いつの間にやら ば~ばが 少し離れた所にいるのに気づきます。

17-1

   そして のあ坊のリードの先に居る人は・・・

   LOCOMO娘姉妹のSATOパパさん

   のあ坊のあまりのヘタレっぷりに 本格始動です(笑)

17-2

   でも・・・  その近づき方は いたって繊細・・・。

   静か~に 静か~に のあ坊を驚かさないようにゆっくりと・・・。

17-3

   あの距離から ここまで近づいて来たんですよ。


   でも・・・

   そこは ビビリ王でヘタレののあ坊・・・。

17-4

   そこから 足を踏ん張るようにして 抵抗・・・(^_^;)

17-5

   困ったサンのお顔が続きます。

17-6

   そして 傍に居た 正義の味方に (のあ坊にはそう見えた。) 助けを求めたんですよ・・

17-7

   その正義の味方とは・・LOCOMO娘姉妹のママさん TOMOママン

   のあ坊は 切羽詰まると 傍に居る優しそうな人に助けを求める事が多いんです。

17-8

   TOMOママさんは のあ坊を 抱っこで来たので とっても嬉しそうでしたが・・

   でもね~ のあ坊・・

   ヘタレ治したいんでしょ・・・強くなりたいんでしょ・・・

   ほらぁ~ みんなも言ってるよ~

   頑張ろうよ~

17-9

   そうそう その意気!!

17-10

   そうそう とってもいい人!!

   COCOたんのパパだもの~

17-11

   そうそう 強くなるの・・・

   CO・・・ COCOたん・・ 今それは 言わないでね・・・(^_^;)

17-12

   なんだか・・ 嫌な予感・・・・

17-13

   はぁぁぁ・・・・  ;;;○| ̄|_;;;

17-14

   で・・・ でも ちょっとだけ頑張ったよね~

   いつもは 周りに迷惑をかけるから こういう事出来ないけど

   優しい TOMOママさんと SATOパパさんの計らいで

   チャレンジさせてもらえました。


   フレンドリィーな子は ほんとに羨ましいと思うんです。

   その時その時で 楽しいお友だちが出来るんですものね。

   のあ坊は JNA3兄弟のママさんのお計らいで

   JOHさん なぎくん あっくんという お友だちが出来ましたが

   そのほかの子や人にも やはり ワンコラしてしまうんです。

   その子の性格や 育った環境・・・ と言ってしまえば それまでですが

   何か突破口があれば・・・ といつも思っています。

   この日のこの出来事・・・ ば~ばにとっては 思い出深いワンシーンとなりました。 


ライン

   << 里親募集をしています >>


ワンママちゃんとadmの日々で チワワちゃんの里親さんを募集しています。

27-7

    詳しいことは こちらへ

    トイプーのココちゃん ねねちゃんは 里親さんが決まりました。
    これからの犬生 幸せに過ごしてね。



ライン




 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活


ライン



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
(´▽`*)アハハ 私もすっごく憶えています。
突然リードの先がパパになって。。えぇ~~~~てなのあ坊のお顔が本当可愛かった。
んで、のあば~ばさんが、前に「ピンチで傍にいて助けたりすると大好きになる」てのを聞いてて、とっさに傍に行ったら*ゞ(∇≦* )ガハッ
作戦成功(^-^)v抱っこぉ~て来てくれたの♪♪
んで、やったぁ!!!!!!!抱っこ出来たぁ~て本当嬉しかったです。
んで、ちと離れると御礼のペロリん(ひとなめ)してくれたしねぇ(^_^)
すっごく可愛いお顔してくれました(*^_^*)
のあ坊は本当素直で、可愛いぃ。ヘタレさんものあ坊の個性だものね。
それに、少しずつこうして娘達とも距離が縮まってる。
もっと会えたら・・て思ったよ(;_;)。
でも。。突破口てお話、すごく分かります。
我が家の娘達は、ワンが全員大丈夫になったけど。。
MOREは初対面の人がダメで・・(今回全くだったのが不思議~~)
慣れると一番甘えたですごく可愛い仕草もするのに。。その可愛さを
分かってもらえない。。(;_;)
ワンコら言うから、「こわっ」て言われたりもして。。
なんか、それが可哀想に思えちゃってね。
私もその突破口が欲しくて、おやつをあげてもらったり、
抱っこしてもらったりしてる(^_^;)中々うまくはいかないけどねぇ。
今でも擦り寄って撫でてぇ~て行くのは、
RIRU&JUJUママさんとTOMOば~ば、SATOば~ば、SATO妹ちゃんぐらいかなぁ。。
でも、今回大丈夫だったのは、やっぱり憶えている香りだったから。。と
思ってるの。知っている香りだから安心だったんよなぁ。って(*^_^*)
のあ坊、本当頑張ったよぉ~~~~。そして、憶えててね。
今度会ったら、もっともっと仲良しになろうね(*^_^*)v
のあ坊が頑張っている横で、また二つのボールを自分の物にしようと、
ゴロスリしているCOCOに(ーー;)笑ってしまった(´▽`*)アハハ

ちぃちゃんが、みなママさんラブだって聞いて、うらやましくって、
『おし!のあくんなつかせてやるv-220』って思ったけど、
やっぱハードル高すぎたかなぁ~(^_^;)
前に会った時も、最初は吠えてたけど、
最後の方はだいぶ慣れてくれたよーに思ったんだけど、
あれはやっぱ思い過ごしだったかなぁ(^◇^;)
どんだけ吠えられても、
「のあくん、あたしのこと好きなんやろ?なぁ~好きやろ~?」作戦で
近づいてみるか! (余計嫌がれれるって( ̄▽ ̄;)

性格が個性ですよね!

こんにちは~今もTOMOままさんのブログでカピタン号のお遊びの
お写真拝見してきました(*^^)v。
人もワンちゃんも皆性格が違うから面白いのでしょうね~
やんちゃんさん・ビビリっ子さん・明朗活発やさんそれぞれの性格が
お写真で見ることができます。
そんなワンちゃん達の仕草行動がたまらなく愛嬌があって
大好きですよ~(*^^)v

TOMOママさんへ 

こんにちは~(*^。^*)

いやぁ~  ほんとにすごいなぁ・・・って 思ったんですよ~
あの近寄り方・・・ 小さく屈んで 少ぉ~しづつですものね~
見てて感心しました。わんこのこと よく知ってる方だから出来る事ですよね。
ば~ばも途中から カートの陰に隠れて 様子見てましたけど
抱っこされてる姿は 今まで あまりなかったので やっぱり嬉しいものでした。
いつもは のあ坊が抱っこさせてくんないんですけどね~(笑)
正義の味方は やはり強かったな~
お礼のペロリンは見てなかった・・・ お話は聞いてたけど~。
ちゃんと お礼は出来てたんだね~ のあ坊。

そうそう ば~ばも そう思いました。
結構 においを嗅いだりしてましたからね。
今まで 女の子っていったら ちぃ姫オンリーみたいなところがあったから
長い時間過ごしてみて 他にも女の子がいたことに 今更ながら気づいたんじゃないかな・・
奥手ののあ坊ですが どうぞ よろしく~(笑)

今回の事もそうですが
性格は性格で 直しようの無いものなら
環境を少しづつ変える事で 何かの突破口が見つかれば・・・
なんて思いました。
それはまず 身近な方の手助けが必要になるとは思いますが・・。
頑張って もっと 他のわんこと触れ合える子を目指します(*^。^*)
TOMOママさん SATOパパさん ほんとにありがとうございました~

COCOたんのゴロスリも グットタイミングでしたよ~

姫ははさんへ

こんにちは~(*^。^*)

是非是非是非~ のあ坊とラブラブになってみて~
そういう姿を見るのが 楽しみなんです。
結構 ヘタレだから 一筋縄ではいかないかもしれないですが
回数熟してくると 変わってきますよ。
お嫁さんにも 随分なついて来ましたから・・・。
のあ坊の場合 安心できる人・・・が 第一条件かもしれないですね。
あの時は 一緒に長い時間いたから 安心感が生まれ始めてたのかもしれないです。
また一緒に遊んで まったりな時間過ごしましょうね(*^。^*)

よっこたん さんへ

性格が個性ですよね!

ば~ばも そう思います。
その個性も大切にしながら 接していきたいと思っています。
8わんもいれば それぞれ やる事が違ってて
それぞれに目を配ると ほんと楽しいです。
この中では ワンコラする事がほとんどなく
ほんとに不思議な空間でもあったんですよ。
もっと みんなと楽しく過ごさせてやりたい・・
そう思うと もっと慣れてほしいって 願ってしまうんです。
ヘタレは 多分直んないと思いますが
安心できる人・・場所を もっと作ってあげたい・・なぁ・・・。

こんばんは♪
楽しそうな様子TOMOママさんのところで見て
こちらでも見れて嬉しいです^^
人間と一緒でわんこにも性格がありますよね。
どういう子が良いって言うのもないですし
個性を大切にしてあげたいですよね♪
これから、のあ坊くんが楽しいと思える事がたくさん見つかるといいですね^^
我が子の喜んでる姿を見るのは嬉しいですもんね^^

のあくん、
リードの先のヒトがすり替わってたら
焦るね~~~~~(≧∇≦)/ ハハハ
どんなに驚いたか作文にして欲しいくらいだな~^^
けど、がんばったねぇ~^^
その横でボール二つ使って背中マッサージしてるCOCOちゃんがなんともウケる~笑

レオママさんへ

おはようございます(*^。^*)

のあ坊の生まれ持った性格は変えれそうにないですが
一人でも1わんでも 仲良くできる仲間を増やしたいと
日々考えています。
今回の事で ちぃ姫は 安心できる人が人もわんこも含めて
数人いると 安心して 動き回るってことがわかりました。
そういう意味では 今回のように いろんな形で触れ合う事によって
のあ坊の中で 楽しいって思える事が増えていってくれれば・・・と思います。
ちょっと難しそうですけどね・・・。
皆の中で のあ坊の喜ぶ姿を見てみたい・・・それに尽きますね。

sumire024 さんへ

おはようございます(*^。^*)
人だって 隣にいた人が突然変わっていたら ビックリしますよね~
のあ坊もそんな気分だったかな・・・
作文かぁ・・・
その前にば~ばに しこたま文句言いそうです(笑)
困ったサンののあ坊と 無邪気なCOCOたんとのギャップが
何とも言えず ついつい 載せてしまいました。
COCOたんは ほんとによく この方法で遊んでます。
見てて飽きないんですよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃ姫のお誕生日は 温かい気持ちになりました~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 別府公園に全員集合だよ~ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス