topimage

2017-10

 ~ 虹に見守れながら・・・ ~ - 2014.01.14 Tue

ライン

   ご訪問ありがとうございます。

   先日の ちぃの誕生日に コメントや拍手コメ そしてメールなど

   お祝いの言葉をありがとうございました。

   ちぃは 友人宅から うちにやって来た子です。

   ちぃが産まれる1年以上も前から 待ち望み・・

   6年前に誕生し その後 うちの子になったわけですが

   今もその時のこと・・ 鮮明に憶えています。

   これからも ちぃのこと・・温かく見守っていただければ・・

   と 思います。 どうぞ よろしくお願いいたします。

ライン


  3日程 ブランクが空き さて・・・ どんなお話だったかな・・・? 

  と思われてる方もいらっしゃると思います。

  もしよろしければ 再度 前記事をご覧くださいね(*^。^*)

  その1 「LOCOMO娘3姉妹がやって来た♪

  その2 「JOHさん! やったね!!

  その3 「LOCOMO娘姉妹は めっちゃ可愛かったよ~

  その4 「田ノ浦アイルは想い出の地に・・



14-1

  田ノ浦アイルから 移動してやって来たのは すぐ傍の帆船の大型遊具
   
     ”カピタン号”

  砂浜の風景にピッタリの帆船・・・ いつ見ても ここアイルを際立たせます。

14-2

  そんな帆船の穂先からの風景に お写真では薄っすらとですが

  虹が見えたんです。 お解りになりますか?

  一番先に見つけられたのは SATOパパさん。

  とにかく よく気が付かれる方です。

  もしかしたら 8わんが揃った時から出ていたのかも・・

  となると・・・ プー爺やジョニーくん・・

  ”Zubolaですが・・”の熟女Bottyさんが 一緒に?!

  なんとも嬉しい出来事でした。

  この日は良い事ばかりで いいのかな~ってくらい(*^。^*)

14-3

  帆船の中でも ワイワイガヤガヤ♪

  3姉妹の3わんつなぎも見る事が出来ましたよ。

14-4

  そのまま MORE姉ちゃん COCOたんを連れて 帆船を降りようとして

  SATOパパさんに叱られた LOLO姉さん・・・。

  砂浜に降りたかったのかな・・・。

  しっかりと しつけをされてるんですね・・ちゃんという事聞いてました。

14-5

  でも 怖いだけじゃないよね~

14-6

  パパさんが座ると 一番先にMORE姉ちゃんが乗っかって来ます。

  パパさんん事大好きなんですね~

  COCOたんも パパさんに呼ばれると すぐに走ってきましたよ(*^。^*)

  どんなに可愛がられてるかが わかりますね。


14-7

  うちのちぃ姫も 3姉妹の中に居ても チッポフリフリ。

  普段では こんなこと考えられないんですが

  安心できる空間だと感じてるようでした。

  
14-8

  大好きな みなママさんもいるしね~(笑)


14-9

  のあ坊は 隙があれば COCOたんのオチリクンクンしてましたね・・(^_^;)

14-10

  でも 自分がされてたのは気づいてたのかな?

14-11

  おまけに SATOパパさんから こんなことされてましたよ~

  困ったサンのお顔がまた可愛いなぁ~ (婆バカ・・(^_^;))


14-12

  その後は 砂浜の方にも降りてみました。

14-13

  風がすごく強かったので そんなに長くは入れませんでしたけどね・・・。

14-14

  レストハウス横のベンチで 8わん撮影。

  まだ お写真のアイルの真ん中より 左側に 虹が見えてて

  8わんを見守ってくれてるみたいです。

  8わん集合写真も 初めてにしては よく写ってるんじゃないかな~(*^。^*)

14-15

  ここでも TOMOママさん・・ちぃ姫を抱っこしてくれましたよ~

  ちぃ姫も 「温かいでちゅね~♪」 ってお顔してますね。

  そろそろ TOMOママさんの香りを覚え始めたかな~(*^。^*)


ライン

   << 里親募集をしています >>


ワンママちゃんとadmの日々で チワワちゃんの里親さんを募集しています。

27-7

    詳しいことは こちらへ

    トイプーのココちゃん ねねちゃんは 里親さんが決まりました。
    これからの犬生 幸せに過ごしてね。



ライン




 「ハウルくんを探しています。

 昨年に引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→湘南発☆韓わん生活

ライン

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちぃ姫。改めてお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
本当に記事を拝見していると、昨日の事のように思い出します。
ちぃちゃんの可愛いちっぽフリフリでみなママさんを探す姿。私に間違って走り寄ってくれた時、これが本当に私を探してだったらぁ~~~て思うとたまらないなぁ~て思ったもの(*^_^*)
そんなちぃちゃんも元気にお誕生日を迎え、ますます元気(´∀`)嬉しい事です。
どうか、のあ坊と共に、元気でいっぱい一緒に走る姿を見せてくださいね~~~~~~。
そして、また会おう(*^_^*)v

船の遊具。カピタン号。って言うのねぇ。
本当、こんな素敵な船の遊具に乗れたのも嬉しかったです。
LOLOはお船を探索するのが大好きですもの(*^_^*)
船の上で、パパがのあ坊にこんな意地悪さんしているのは知らなかったです(´▽`*)アハハ
本当いたずら好きだから、ゴメンねぇ~~~~のあ坊。
そして。。虹。。本当に素敵でしたよねぇ~~~
長い時間出てた。。そそ。確か、パパが見つけたように思います。
私もあの虹は見守ってくれている虹って思いました(*^_^*)一緒にいたんだよね。
み~~~~んなでね(´∀`)v
んで、「見てるよぉ~~~~」て、皆のパワーで知らせてくれたんだよね。
嬉しくて嬉しくてぇ。。ずっと虹を追っかけて見たよねぇ。
ちぃちゃんが、我が家の3娘達がいても、普段のように、ブログで見ている時のように、
笑顔で、その間を走り回ってくれた事。。本当嬉しかったのぉ~~
だってだって(;_;)初めて会ったのにぃ~~~だもの(*^_^*)
そんな可愛い可愛いぃちぃちゃんを抱っこさせてもらった時も感動でした。
この日、Johさん、なぎくん、ちぃちゃんを抱っこ出来て(´∀`)
残る目標は、あっくん、のあ坊~~~~て感じでした(´▽`*)アハハ
絶対全員抱っこして帰るぞぉ~~~て思ってたんだよね*ゞ(∇≦* )ガハッ
8ワン写真、結構揃って撮れたよねぇ~~~椅子の上だから、心配だったのにぃ。
良かったぁ~~~~いい思い出の写真もいっぱい撮れたしねぇ(*^_^*)♪♪
写真整理していると、あれもこれも思い出して。。楽しくて、
中々ブログ記事に進まないんだよ(^_^;)
次の記事も楽しみにしていますねぇ~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとう~!

先日はわざわざご訪問&コメントいただきありがとうございました(_ _)
ワンちゃんって素敵な物運んで来てくれますね~♡
我が家コッカースパニエルですが・・さほどコッカーの方のブログ交流はしておりません…(^_^;)
個性がありすぎてついて行けないのです(´;ω;`)
だから犬種が違ってもココロの交流ができる事がとっても幸せに感じてます。
TOMOママさんも凄く気さくな方でいつもお気遣いしてくださいます。
のあば~ばさんもそのTOMOママファミリーさんの大切なお友達です。
素晴らしい方だと思います。ブログを読んでいても何かじ~んとくるもがあります。
私もミックス犬の翔ちゃん10歳もホームセンターの里親募集で預からしていただきました。
本当はもっと沢山里親さんになってあげられたらいいのだけれど介護のこと思うとそうもいかず現状維持で頑張っております。
私の拙いブログですがまた遊びに来てくださいね~m(_)m

こんにちは。
おそくなっちゃったけど、ちぃちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
今年も素敵な1年になりますように^^

8ワンいっせいに並ぶなんてすごいですね。
うさぎでは考えられない。。。(笑)
そりゃもぅマイペースのかたまりですからww

ちょっと寒そうだけどみんな楽しそうでいいですね。


確かに見えるよ。

ほんと、みんな集まったって感じですね。印象に残ります。
皆さんの記事を読んで、私もアイルに行った気がします。
良い日でしたね。

TOMOママさんへ 

ちぃへのお祝いの言葉ありがとうございます(*^。^*)
もう6歳・・・いやいや まだ6歳・・
これからも どんどん想い出を増やしていきたいと思っています。

ちぃは 懐くまでに時間はかかりますが
懐くと みなママさんをご覧のように ば~ばまで振り払って行く勢いです。
迷惑じゃないかな・・・と思いつつも
いつも可愛がっていただけるので ば~ばとしては ほんと感謝~なのです。
TOMOママさんの抱っこも嫌がる様子がなかったので
思った以上に早く 懐くんじゃないかと期待していますが・・
「おばちゃま~」って 行き始めると 冷や汗ものになるかもしれませんよ~

LOLO姉さん・・ あれは みんなを連れて 探索してたんですね~
でも パパさんのいう事ちゃんと聞いて 戻ってましたから
いい子だな・・・って思っちゃいました。 うちの子だったらどうだか・・・(^_^;)
パパさんのいたずら・・ 記事ではいたずらにしちゃったけど・・・
もしかしたら のあ坊のリードを確保してくれてたのかもしれないんですよ。
ヘタレになってる時は ば~ばの傍から離れきれないので
あまり気にしてなかったんですが いろいろ気を使っていただきました。

虹・・・しばらく 見入る程 嬉しいものでしたね。
プー爺が あの橋を渡ってから 
ば~ばにとって 虹はその時以上に 意味のあるものになりました。
お出掛けや おさんぽ途中に 見かけるだけで 幸せな気分になります(*^。^*)
それを みんなで集まってる時に見れた・・・絶対見守ってくれてるって感じましたもの。
薄くても ず~っと そこにありましたよね。

ちぃが あんなに怖がらずにはしゃいでたのはビックリでしたよ。
知らないわんこがいると かなりの引き腰になるんですけど
ママさんや LOCOMO娘ちゃんの香りは ちゃんとわかってたんでしょうね~
届いた荷物を匂う時の2わんは すごかったもの(笑)

ば~ばも 3姉妹抱っこするぞぉ~ なでなでするぞぉ~って
ず~っと思っていました。
8わん集合写真も どうかな・・・と思いつつも
思った以上の出来。  いい記念です。
今日もまた 写真整理しながら 時間かかってます(笑)
ママさんの記事も楽しみにしていますね~(*^。^*)

よっこたん さんへ

Re: ありがとう~!

こちらこそ ご訪問&コメをありがとうございました(*^。^*)
ば~ばも ダックスのみならず ビーグルちゃんやゴルちゃんなど
犬種が違ってても交流させていただいてます。
TOMOママさんは ブログを始めた ほぼ直後から交流がある方です。
心も温かい方ですが 会ってみると 優しさがお顔ににじみ出た 
とても可愛い気さくな方でした。
TOMOママさんとこから 来られた方は もう無条件で
素敵な方だと思っています。
よっこたんさんも ブログを訪問させていただいて
尚その思いが強くなりました。
里親さん頑張られてるんですね~ たとえ現状維持でも尊敬します。
また遊びに行かせて頂きます・・ よっこたんさんも是非おいでくださいね(*^。^*)

ゆーしゃんさんへ

こんにちは(*^。^*)
ちぃへの温かいお言葉ありがとうございます(*^。^*)
とても嬉しいです。
この1年も 素敵な楽しい年に 是非したいと思います。

うさぎちゃんが8匹・・キチンと並んだら かわいいでしょうね。
以前 ウサギさんのさんぽを見かけた時も 自由に動き回ってましたから
無理なのかな・・・・。

寒かったけど 心の中は ず~っと温かで 楽しく過ごせたんですよ(^^)

Zubola さんへ

Re: 確かに見えるよ。
うっすらとでしたが ず~っと消えずにいた虹が印象的でした。
ば~ばだけではなく TOMOママさんも みんないたんだと思っていたらしく
ほんとに嬉しい一日になりました。
ぜひ TOMOママさんとこのブログもご覧になってくださいね。
今日から 九州上陸の記事を更新されています。

ハウステンボス?(@∇@)って思っちゃいました~
たしかこういう船ありましたよね~~
行ったことないんですけどね^^;
こんなお船の壁飾りをお土産にもらったことがあるんです~

ま~
みんなカワイイねぇ~~~~^^
ウチのマリーもその中にまぜてもらいたいワン^^

sumire024 さんへ

こんにちは(*^。^*)
そ~なんですね~ ハウステンボスには こういう感じの帆船があるんですね。
ば~ば 行ったことないから・・・(^_^;)
帆船ってすてきですよね~  壁飾り・・・雰囲気でるでしょうね(*^。^*)

あはは~ マリーちゃんなら 大歓迎!
ゴロスリする姿  で見てみたいです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃのあは 2度目のわんこOKカフェです。 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今日は 一日ゆっくり過ごします  ~ちぃのお誕生日 ~~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス