topimage

2017-08

 ~ 初めての場所で 得した気分になってみた・・・~ - 2013.12.12 Thu


ライン


   ご訪問ありがとうございます。

   まずは これをご覧ください。


   ≪緊急・拡散希望記事≫

meru*mona's Roomのゆきさんのブログで、
お友達のうらんちゃんが、
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気で、
供血を必要とされているようです。
詳細は上記リンクでご覧ください。

拡散希望!<供血の御協力にもう一度、力を貸してください!>

   m3ダックスの”LOCOMO娘日誌” より 転記させていただきました。
   ご協力お願いいたします。

ライン


   12月5日・・・2日にのあ坊を連れて行った七瀬川上流へ

   今度は ちぃママとちぃ姫を伴ってやって来ました。

12-1

   のあ坊は 「一度来た事があるよ~」と

   先頭切って案内してくれます。

12-2

   ちぃ姫は とっても不安そうに 何度も立ち止まります。

12-3

   前回の記事でも お伝えしたように 復旧工事は未だ続いています。

   テトラポットも こういう感じでまだ置かれています。

12-4

   これが工事の様子。

   まだ土嚢を積んでる状態。 でも これでもいい方なんでしょうね。

12-5

   車も時々しか通らない 河川敷沿いの道路を

   どんどん 上流に向かって歩いて行きます。

12-6

   やっとちぃ姫さまも 調子が出て来た模様。

12-7

   途中で こんな所を発見しましたよ。

12-8

   桜並木です。

   先に行く ちぃママとのあ坊も 待っててくれました。

12-9

   来年の春 花見に来る場所がまた増えましたね~

12-10

   こういう位置関係なので 河川敷からでも ゆっくり見れそうです。

   ちょっと 得した気分♪

12-11

   帰りは 河川敷の草っ原を 歩いてみました。

12-12

   おさんぽする分には いい場所かもしれないですね。

   ちぃ姫は ほぼ完歩。

12-13

   のあ坊は 全て完歩。

   で・・・ まだまだ余裕の顔をしています。

   ただ・・ ば~ばが ちょっとバテテきて この後は速攻ば~ば号に戻りました。

   我が子ながら 結構 体力有りますよね~・・・ ば~ばが無さ過ぎなのかな・・(^_^;)


ライン


   << 里親募集をしています >>


 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 2わんの里親さんを募集しています。

 チワワとトイプー・・・

30-5

 いずれも 女の子。

 詳しいことは → こちら


ライン


 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活

ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

わかるX2。

新しい景色や好きな空間を見つけ時って、ホント得した気がするよね。ましてやこの桜並木は来春が楽しみですな。
姫のモッコリ胸が可愛いや。触るとふんわりしているんだろうなぁ。

ちは(*^_^*)
七瀬川上流。いい感じですねぇ~~ずっと芝生の土手があって、道も広いし、
車もあまり通らないってお散歩にはいい場所だぁ~♪
のあ坊は、ちと自慢げに案内してくれたんでしょうねぇ(´▽`*)アハハ
我が家も、LOLOが知っている場所で、MORE、COCOが知らない場所に行くと、
LOLOがとっても自慢げに案内し始めるのを見て、笑ってしまいます。
面白いよねぇ~~。ちゃんと憶えているんだものね(*^_^*)
んで、ちぃちゃんも最初はちと怖々な感じだったけど。。その後は快走だねぇ~
ちと坂の芝生を嬉しそうにスンスンしている姿(*^_^*)一生懸命歩いて
追いつこう~~てしている姿。いつ見ても可愛くて抱きしめたくなる~~
てか(*^_^*)抱きしめちゃおぉ~~~と♪♪今度ね(*^_^*)v
のあ坊。ほんと良く歩くよねぇ~~
我が家のCOCOも、歩くの大好きだから、ヘトヘトになっても歩いてるけど(^_^;)
のあ坊は、余裕ありそうだものねぇ(´▽`*)アハハ
最後の写真なんて、「僕まだまだ歩けるよぉ~~」て言ってるみたいだもの(´∀`)♪
皆で元気にお散歩。しかもいい景色を見ながら。。素敵な空気を感じながら。。
やっぱ自然の中のお散歩はいいなぁ~~~。
桜並木もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですねぇ~~。
これは春が楽しみだねぇヽ(・∀・)ノ♪
その頃に、工事も終わり。。綺麗になっているといいなぁ~~。
またほっこりさん出来ましたよぉ~(*^_^*)v

Zubola さんへ

Re: わかるX2。

なんとな~く 足を伸ばしてみようと思って出かけただけですが
ちぃでも大丈夫なおさんぽ道だってわかったことと
桜並木の嬉しい発見もあって 春が楽しみになりました。
たまには 近場にも目を向けてみるものですね~(*^。^*)

ちぃは 毛は薄目だったんですが
この頃 母親に似た感じで 首回りだけ ちょっともこもこして来ました。
さわると・・・気持ちいですよ~

TOMOママさんへ 

こんにちは(*^。^*)

七瀬川自然公園のようには 整備されていないのが残念ですが
綺麗に整備されれば かなりの広さがある場所です。
草に埋もれ 荒れ地になってる箇所がとても多いんですよ。
でも 道路に沿っては 河川敷も少しだけ草が刈られているので
おさんぽするだけであれば 充分楽しめました。

のあ坊・・先だって 連れて行ったばかりなので
その時通った道筋を行こうと張り切ってたんです。
嬉しそうに「こっちだよ~」って 何度も振り帰りながら・・・。
結局は その先まで行ったわけですが
好奇心旺盛だから 置手紙もあったらしく
あちこちで 匂い嗅ぎタイムを設けていました。
ちぃも だんだんと 足取りが軽くなってきた時は
嬉しさも倍ですね~

案内するLOLO姉さんの得意顔・・想像したら なんか嬉しくなっちゃいますね。
チッポをピン!って立てて 胸を張って・・「あてについてきな~」って感じ(*^。^*)
MORE姉ちゃんCOCOたんがそれに続いて・・・ 楽しそう~♪
もしかしたら その後に のあ坊がついていったりして・・(笑)

自然の中が一番だと ほんと思います。
今まで 家に引っ込んでたば~ばにとって ちぃのあのおさんぽがいい引き金になって
いろんな所に行くきっかけになりましたから~
これから また寒さで引っ込みがちになるかもしれないけど
お天気のいい日は いっぱい出かけますよ~

連休・・お天気がいいといいなぁ~
もう 今からその日が楽しみで仕方ないんですよ~

この、今は裸の樹木がズラーッと並んでるの、
やっぱり桜なんですね~^^
ほんと桜の時期は素晴らしい景色になるでしょうね~~~~

sumire024 さんへ

こんばんは~(*^。^*)
そうなんですよ~ 桜です。
sumireさんなら 幹や枝振りをご覧になればおわかりになりますよね~
お互い 桜の時期が楽しみになりましたね。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 慌てん坊の サンタさんがやってきた~♪ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今年最後かも・・・  田ノ浦アイル&ビーチへ熟女さまと ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス