topimage

2017-08

 ~ 落ち葉はカサカサいい音がする ・ 別府公園の秋 2013.11 ~ - 2013.11.13 Wed

ラインライン

     ご訪問ありがとうございます。

     昨日は 北海道や東北.北陸では 雪が積もったようですね。

     急に冷え込んだ この気候・・明日までは続くそうです。

     体調気をつけられてくださいね。

ラインライン


  別府公園 最終話です。

13-1

  葉の色も徐々に変わり 葉も少しづつ落ち始めています。

13-2

  思ったより 落ち葉が少ないのは 清掃が行き届いているからなんですね。

13-3

  周りに人がいなかったので ちぃ姫のリードを離してみました。

13-4

  人の気配がすると 尻込みするちぃ姫ですが

13-5

  ば~ばとママの呼び声に 所狭しと歩き回ります。

13-6

  紅葉した葉を見ると 秋・・なんだなぁ・・・ って感じます。

13-7

  のあ坊は 少し離れた所で ボール遊びに夢中。

13-8

  その声が楽しげに聞こえるのか だんだんと近づき

13-9

  「蹴ってください!」と 催促吠えしてるところに遭遇♪

13-10

  カサカサ 足元に絡んでくる落ち葉・・。

  この音のお蔭で 声掛けをしなくても ちゃんと

  ば~ばのいる場所を把握してるちぃ姫です。

  ば~ばは わざと大きな音をたてたりします。

13-11

  のあ坊も ボール遊び 終えたようですね・・・

  じゃぁ これからもう1カ所 気持ちの良い場所に

  行ってみましょうか・・・

         明日へ続きます。




ラインライン

  << 里親募集をしています >>


 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 新たに3わんの里親さんを募集しています。

 今回のわんちゃんは・・・

里親募集

 いずれも 女の子。

 気になる方は こちらまで   → こちら

 ココちゃんの詳しい募集記事は → こちら


ラインライン

 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。

     e0005411_20565399 (133x200)

  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


ラインライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(´∀`)
ちぃちゃん。嬉しそうにトコトコ歩いてるのねぇ~~(*^_^*)
こんな姿を見ていると。。ホント嬉しくなりますよね。
落ち葉本当、キチンと掃除されているのね。
落ち葉の下に虫さんとかが入り込むから、こんな風に芝生の広場を掃除してくださると
助かるよね。
んで。。新たに落ちた落ち葉。。踏むとカサカサって音がするから。。
ちぃちゃんの探しやすい音になるんだぁ。。(*^_^*)
想像するだけでほっこりします。ば~ばさんが、ここよぉ~~て
「カサカサ」。。ちぃちゃんが嬉しそうなお顔でそこへと向かう。。
ちぃちゃん。楽しい音に聞こえるね(´∀`)v
のあ坊のボールを追いかける音も聞こえるし。。
ちぃちゃんが大好きな人達の音。。嬉しいよねぇ(*^_^*)。
人がいないと。。安心だものね。
これからは、寒くなってもっと公園には人がいなくなりますものね。
私も朝のお散歩コース。以前は、日向ぼっこするご老人とかも
たくさんいらしたけど、一気にいなくなりました(^-^;
夏と同じ時間にお散歩に行くと。。
ワンコの数も激減。。きっと、時間をもう少しずらしてるんですよね。
私も。。もう少ししたら、もうちと遅めに・・・かな?(*^_^*)v
寒くなりましたねぇ。。。我が家は、今日机コタツ(電源入れない)を
出しますヽ(*^^*)ノ。
この後。。どこに行ったのかな??楽しみにしていますね。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ほんとに綺麗な公園。
手入れされてるって感じられるところは気持ちいいですよね~
また来ようって思いますね^^

ちいのあちゃんも伸び伸びと遊べましたね^^
ワンコか満足そうだとこちらも大満足な気分になりますよね^^

次はどこに行ったのかなv-367 ← これかな~ヾ(≧д≦)ノ
あ、おいしい場所ぢゃなくて
気持ちのいい場所ね^^

TOMOママさんへ 

こんばんは(^^)
人がいないと ビックリするくらいにご機嫌ウォークのちぃ姫。
きれいにされているので 松ぼっくりの数も少なかったような気がします。
声を頼りに 一生懸命ついてくるちぃ姫・・・
途中のあ坊との接近も 堂々と前を通り過ぎます(笑)
こんな感じで おさんぽ出来るのは やはり嬉しいです。
落ち葉のpとがし始めると 声掛けをやめましたが
ちぃ姫はしっかりば~ばを把握してましたよ(^^)
それが嬉しくて わざと大きく枯葉を踏んだり・・・。
我ながら 子供っぽいことやってるなぁ~・・と・・・。

そうそう・・ おさんぽ時間随分変わりました。
ちぃのあは 今 お昼近くにしています。
ついでにお買いもの・・・というのが このところのパターン。
車の中で待たせても 少しなら気にならなくなって
随分楽になりました。
朝の寒さに ご老人方も もうちょっと暖かくなった頃の日向ぼっこに変わられたんでしょうね。
本格的な寒さが来る前に 紅葉狩りにでも行きたいですね。

次は・・・ 山の次は・・・って所です。

sumire024 さんへ

そうそう 何度も足を運びたくなる公園なんですよ。
我が家からわりと近いってこともあるんですけどね~
ちぃのあが 楽しんでくれれば 気分も上々(笑)
おっしゃる通りです。

v-367があれば もっとちぃのあも楽しかったかな~(笑)
まぁ・・ご褒美おやつで我慢していただきました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 心がほっとする場所・・・  田ノ浦アイランド ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ぼくのボール遊び術   別府公園の秋 その2・ 2013.11 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス