topimage

2017-08

 ~ 道の駅 くにみ & くにみ海浜公園 ・ 国東海岸線巡り その3 ~ - 2013.10.11 Fri

ライン

   ご訪問ありがとうございます。


 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。


     e0005411_20565399 (133x200)


  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活

ライン



 国東海岸線巡り その2 の続きです。


 海水浴場で海初泳ぎを経験したのあ坊。

 水道水で 身体を洗われて 洋服も着替え

 ば~ば号の中で ぐっすり。

 そんな のあ坊を乗っけて 次の目的地へ向かいました。

11-1

 着いた場所は ”道の駅 くにみ”。

 初めて行く所ばかりなので ビックリする事ばかり。

 道の駅は 〇で囲んだ所のみ。

11-2

 後は 駐車場も含め この海岸線ずっと・・・

11-3

 ”くにみ海浜公園” になってるんです。

11-4

 芝の手入れも行き届き 潮風も気持ちいい。

11-5

 早速 散策です。

 ちぃ姫のご機嫌を見ればわかると思いますが

 他に人はいませんよ~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


11-6

 左手は 多目的広場・・・ 右手は 砂浜・・

11-7

 海から吹きつける潮風で 広場のベンチも埋もれそうです。

 かなりの砂の量ですよ。

11-8

 この建物はビーチハウス。

 トイレ シャワー室 更衣室が完備されてるようです。

11-9

 かわいい遊具も設置されてますよ。

 ちぃママはちぃ姫を・・ ば~ばはのあ坊を抱っこして

 この滑り台を滑ってみました。

 滑り心地は悪くなかったのですが・・・ちょい怖かったです (;´ρ`)

11-10

 ちぃママが 砂に穴を掘っていると

 もの珍しそうに 覗き込むのあ坊。

 と・・・

 その後ろで 真剣に匂い嗅ぎしてるちぃ姫。

11-11

 どんな香りが残ってるのか・・・

 随分と長い間 その場に佇んでいました。

11-12

 あんなに 海を堪能しただろうに・・・

 飽きもせず また 砂浜へ・・・。

11-13

 波打ち際は 海藻類が生えていたので 近寄らせませんでしたが

 何度も こちらを見 入りたそうにしていました。


 防波堤の向こうに見えてる 小さな島・・・

 あれが キツネ踊りと車エビで 有名な姫島村です。



 国東海岸線巡り その4に続きます。

ライン

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
これまた素敵な海浜公園ですねぇ~~。本当に綺麗に整備されていて。。
こんなに綺麗にしてもらっているとお散歩も安心で、嬉しいですよねぇ~~
遊具の滑り台。。この形式のは気を付けないと(^_^;)おチリの皮がむけちゃいます
(´▽`*)アハハ←パパも私も経験者。いっぱい滑って皮むけた。
砂浜も芝生もすっごく広くて。。のあ坊もちぃちゃんも大ハシャギねぇ~ヽ(´ー`)ノ
ちぃちゃんのスンスンしている場所(^-^)どんな匂いなんだろ??
結構長い感じでスンスンしてますよねぇ~~(*^_^*)聞いてみたいわぁ~~
のあ坊。すっかり海が気に入ったみたいですねぇ~(´▽`*)アハハ
また、入りたがるってことは(*^_^*)自信もついたんだねぇ~~♪
これは来年本当楽しみですねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
あぁ~~~早く、また海が見たいぃ~~♪(*^_^*)

キツネ踊りと車エビで 有名な姫島村・・・行ってみたい~
島大好き(^-^)♪

TOMOママさんへ 

こんばんは(^^)
気持ちの良い公園でした。
何処に行っても この国東半島は 潮風が気持ちいいです。
砂浜に沿って おさんぽしてると 景色もきれいで 尚気持ちよく
ついつい 長居してしまうんですね。
ちぃとのあは ば~ば号の中では 爆睡状態でも
目的地に着くと お目々キラキラ。
早く出せと はしゃぎまわるんです。
のあは ほんと海が好きですね。
すぐに波打ち際の方へ 引っ張って行きますから(笑)

姫島村・・ば~ばは まだ行ったことがありません。
じ~じは 会社の同僚に 姫島出身のかたがいらっしゃって
一度 行ったことがあるだけなんです。

アサギマダラという 蝶が飛来する事でも有名なんです。
小さい島らしいですが いろんなことが伝承されてる素敵な島のようです。

わぁ~ステキなところだねぇo(^o^)o
わが家は海行くにはちょっと距離があるので、うちの子たちはまだ海の経験ないんだよね(x_x;)
のあ坊初めて泳いで海大好きになったんんだね。
ちぃちゃん誰もいないから思いっきりクンクンしてどんな匂いがしたのかな!?

ワンママちゃんさんへ

こういう場所が 近くにあったら 絶対におさんぽ毎回来てるな~
っていうくらい 気持ちの良い所でしたよ。
のあ坊は 何度か 海に連れて行ってますが
毎回 入ろうとします。
泳いだのは この間の記事の時が 初めてでしたけど(笑)
ちぃは しばらく同じ所をクンクンしてました。
気になる匂いって どんな匂いだったんでしょうね・・・
ば~ばじゃ よくわかんない・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 道の駅 くにさき ・ 国東海岸線巡りその4 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ぼく 泳いだよ~♪ ・国東海岸線巡りその2  ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス