topimage

2017-08

 ~ 行楽地で まったり過ごすための 手作りキャリーバック ~ - 2013.10.03 Thu

ライン

   ご訪問ありがとうございます。


 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。


     e0005411_20565399 (133x200)


  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


ライン



 今日は久々に 手作り記事です。

 何事も の~んびりするようになって来たば~ば。

 今回のこれも 間に何日も日を挟み

 本来なら 4~5日もあれば出来上がるんでしょうが

 2週間もかけてしまいました。

3-1

 今回は 紙バンド(クラフトバンド)で作る キャリーバックに挑戦。

 初めてなのに・・

 クラフトバックが何たるかもしらないくせに 無謀な挑戦でした。

 初っ端のクラフトバンドの裁ち方から 引っかかり・・

 ただ編めばいいってもんじゃないんですね。

 おまけに 本に載ってる基本のようなバックから作り始めればいいものを

 自分が作りたい大きさのバックに合わせて

 自分で裁ったものだから 先々が不安でもありました。

3-2

 ベースを作った後 これを角形に編むのではなく

 楕円に編む 丸型ベースにしたため さらに 悪戦苦闘(笑)

3-3

 さらに 作った方なら お判りになると思いますが

 2本取りの編みひもで 編み続けたため さらに時間がかかり

 形も 若干歪みが入ってしまいました。


 編み終わってから 2度 アクリルニスを重ね塗りし

 完全に乾かすのに また時間をおきました。

3-4

 主にちぃ姫に入ってもらおうと思っていたので

 内側に 綿ニットを縫い付けました。

 本来なら 手芸用のボンドで 貼り付けるように本には載っていますが

 汚れたら洗いたかったので 縫い付ける事にしたんですけどね。

3-5
 ほぼ内側が出来た所で ちぃ姫のサイズ確認。

 寝ころんでも ゆとりのある大きさです。

3-6

 キャリーと名が付くのですから 持ち運びできるようにしないとね・・・

 という事で・・・

 以前 作ったキャリーバックの一つををリメイクしました。

 今回のバックと 大きさもほぼ一緒で ちょっと手を加えるだけで

 カバー仕様に仕上げることが出来ました。

 これも すぐ取り外せ 洗うことが出来ます。

3-7

 50㍍購入したクラフトバンド。

 残りは 菓子入れと小物入れを作り ほぼ無くなりました。

 これには 後 ニスを塗るべきなんでしょうけど

 どうしようか 今 検討中。

 そのままで使ってもいいんじゃないかなぁ・・・

3-8

 ついでに 小物入れの大きさは ちぃ姫やのあ坊の帽子になる大きさ。

 いやいやながらも モデルさんを勤めてくれました(^^)


 次は もうちょっと 大物に取りかかろうと思っていますが

 記事にするのは ちゃんと出来上がってからにしたいと思います。



ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

すごい……!

凄い! お見事!
楕円にする所がまた凄い!
ちぃのあ、、、嬉しいね。

(p_-)お主!

お主!只者じゃないな⁉︎(O_O)
クラフトバンド。。
出来上がりは色んな形で見た事あるけど
材料の名前なんぞも足を踏み入れなければ
知らないで終わりそうです(^^;;
本通りにしないオリジナルでも
仕上げてしまうのあば〜ばさん
器用の他に賢さも持ち合わせているのね!
多趣味なら毎日が楽しくって
いくらあっても時間が足りないでしょ?(^_−)−☆
のあくんもちぃちゃんもルンルン♥️


Zubola さんへ

Re: すごい……!

素人って 自分が作りたいものがすぐできるって思えるんですよね。
蓋を開けてビックリ・・・(^_^;)
出来上がり予想図を 裁断するまで 冷や汗ものでした。 
 作ってる最中・・本をしっかりと読みなおしましたしね(笑)
ちぃ姫が 嫌がらずに入ってくれるのが救いです。

せつママさまへ

Re: (p_-)お主!

ふっふっふ・・
ばれちゃったら しょうがない・・。
浅~く広くをモットーに のめり込むのは ちぃのあのみ。
多趣味のあれこれを組み合わせて 自分なりに楽しんでいます。
他の方がやってるものを すぐやってみたいと思うのだけど
やり始めるのは それから 数か月後・・という スローライフ。
やっぱり ちぃのあが最優先ですから~(^^)

ただ・・やりたいことが山積みになって
時々 アップアップしてます (^_^;)

せつママさんも お花にお料理・・時々〇〇。
旅行にも行かれて ワンダフルライフ 楽しまれてますね(^^)

あまりのすごさにビックリ~~Σ( ̄□ ̄)!
ばーばさんホント器用ですね。
オリジナルで仕上げちゃうなんてさすがですっっ(^^)v
愛情のこもった手作りキャリー羨ましいかぎりです。
小物入れ→ホーントお帽子にピッタリだね。可愛い~(*^.^*)

こんばんわ^^

いろんなもの作れていいな~~~~v-238
アタマに乗っけられたちぃのあちゃんの可愛い顔~~~(≧∇≦)

ワンママちゃんさんへ

あ・・いえいえ・・
コツなんかもあるのかな~
まだ つかけていませんが 
このクラフト 結構楽しいですよ。
同じ作業の繰り返しが多いので 忍耐力がつきそうです(笑)
バックも ちぃ姫が嫌がらずに入ってくれるから ホッとしました。
小物入れね~ サイズなんかも考えないで作ったんですが ピッタリでびっくり~
2わんは被らされて 固まってますが・・・(^_^;)

sumire024 さんへ

こんばんは(^^)

ただ作るのが好きなだけで 形は少々歪になろうが
使えれば それでOKなので(^^)
小物入れをアタマに乗っけたら 表情まで 固まったのかな~
動かなかったから 写真も撮りやすかったです。

ちは(^_^)
すごいわぁ~~~のあば~ばさん。
大きいなキャリーバッグあみあみ。。とても大変だったでしょうねぇ~~
出来上がり。バッチリじゃないですかぁ?売ってるやつみたいです。
こんなの買おうと思うとすっごく高いものなぁ~~。
私も、こんなのをやってみたいと思うけど。。なかなか(^^;)ええ加減な
作り方するからなぁ。。本当素敵なキャリーです。
大きさもベタっと寝れるってのがいいですよねぇ~~
赤ちゃん用のを欲しいって思った事があったの。可愛いものねぇ~~(^_^)
中にお布団敷いてあげると、車でもいいですよねぇ~~♪
しかも、あまりで、可愛いカゴまで(^_^)
頭に乗っけてるのあ坊が超可愛いぃ~~~~サイズもはっきりわかるよ。
(*^_^*) 近くだったら、教えてもらいに行くのになぁ~~~~(;_;)
可愛い作品見せてもらって楽しかったですよぉ~~ヽ(*^^*)ノ

TOMOママさんへ 

こんばんは(^^)
お褒め頂いて・・ちょっとコっ恥ずかしい(//0//)
ちょっと歪んでるんだけど ば~ば的には 許容範囲なので
作り直さずに そのまま突き進みました。
硬さもなくて 身体に合わせて 形がかわるし
それでいて ある程度の形は保ってるので
ちぃのあには あまり負担にならないはず(^^)
ちぃは寝転がってました。
ほしい大きさのができて よかった(^^)

小物入れは お菓子入れより時間がかかったんです。
このふたつも 自分で大きさなんかを考えて作りました。
でも 手本通りに作ると もっと楽しく楽に作れます。
まだまだ ば~ばも超初心者。
近くだったら 一緒に作れるのにね(ρ_;)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 夕暮れの七瀬 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 志高湖さんぽ 2013・9・26 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス