topimage

2017-08

 ~ 志高湖へ・・朝さんぽ ~ - 2013.09.09 Mon


ライン

   ご訪問ありがとうございます。


 「ハウルくんを探しています。

 引き続き 転載拡散 情報提供よろしくお願いいたします。


     e0005411_20565399 (133x200)


  詳しいお話はこちらをご覧ください→ 湘南発☆韓わん生活


ライン


 里親募集のお知らせです。

 ”ワンママちゃんとadmの日々”で 里親募集をされてます。


   ☆チワワのさくらちゃん

      さくらちゃん


             興味のある方は こちらをご覧ください。→ 



    ☆ミニチュアダックスのれん君

     22-5

               興味のある方は こちらをご覧ください。→ 




ライン



 8月29日 台風が来る前に 志高湖に朝さんぽの行った時の様子です。

9-1

 この日は朝から バタバタしていたため 早朝さんぽに行けず

 せめて 気温が高くなる前に・・と

 志高湖へ 朝さんぽに行きました。

9-2

 平日なのに キャンプ客もちらほら・・。

9-3

 この頃は ほとんど 雨が降っていなかったので

9-4

 水量が いつもより 少な目に感じます。

9-5

9-6

 おさんぽには ちょうどいいくらいの爽やかさ。

9-7

 気分も解放されるのか・・・  ちぃ姫 何処に行こうとしてるのかな?

9-8

 由布岳を片方に見ながら

9-9

 いい笑顔で おさんぽする ちぃ姫と・・

9-10

 のあ坊。

9-11

 こんなに静かなのは 2わんにとって 最高ですね。
 
9-12

 ほかの方にも 気を使わなくて済むので

9-13

 ば~ば達も ゆっくりとまわりの景色を楽しめます。

9-14

 この志高湖で ちぃ姫が 唯一ジャンプする溝越え・・・

 この日は まさかの歩きで渡っていました。
 
9-15

 志高湖一周で 戻って来た時には 舌もベロンチョ。

9-16

 でも 2わんとも 

9-17

 いい笑顔を見せてくれてました。

9-18

 志高湖と ば~ば家のお庭の気温・・・

 ほぼ同じ時間なのに こんなに気温差があるんです。

 これからは 志高湖も朝さんぽ・・か・・夕さんぽに

 来ることが多くなるかもしれませんね(^^)


ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
志高湖。いつも素敵な場所だなぁ~~~て思って拝見しています。
由布岳も綺麗に見えて。。最高のお散歩日和ですねぇヽ(*^^*)ノ
二人の笑顔がその楽しさを物語ってる(´∀`)。
人が少なくて。。ノンビリとお散歩ができる場所って本当いいよね。
しかも、この季節に涼しい場所ってのは尚更ですよねぇ~~(*^_^*)
我が家も、土日に田舎の緑豊かな場所での気温の感覚と家の気温の差に
いつもビックリします。
生き物にとって。。どれだけ、緑が大切か・・て痛感しますよね。
ちぃちゃん(*^_^*)可愛いねぇ~~~。
得意げに散策している感じがしますもの(´∀`)。
あたち、ここは大丈夫よぉ~~知ってるもの(*^_^*)って言ってるみたいね。
のあ坊も、そんなちぃちゃんと一緒に楽しいよねぇ~~て言ってるね。
元気な二人の笑顔で私も元気にしてもらえるわぁ~~~ヽ(*^^*)ノ。
ありがとう。ちぃちゃん。のあ坊(*^_^*)v

こんにちわ*(^o^)/*

贅沢なキレイな景色ですね〜
空気も澄みきってるでしょ?
自然の猛威を振るうと困ったことに
なるけど
おとなしくしていてくれれば
移ろう季節を満喫できそうな場所ですね
私も同じ場所にたって、
すう〜はぁ〜深呼吸してみたいッ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



TOMOママさんへ 

こんにちは♪
夏場は涼しく 空気は澄んでおいしくて 気持ちの良い場所です。
なんといっても 大型連休や 夏休み以外 人が少ないって言うのがいいんです。
今年 ”ブト”事件があってから しばらく来ていませんでしたが
やっぱり ここは いい場所です。
緑に囲まれた場所って 大切なんですよね~
アスファルトばかりの場所だったら 自分が枯れちゃいそう・・
もうしばらく 暑さは続きそうなので
この志高湖も まだまだ 足を運ぶことになりそうです。
ちぃも 広い場所に出ると スタタタ・・・って 勝手に行っちゃうんです(笑)
他の場所だと ちょっと 周りの状況を自分なりに感じ取ってるみたいなんですが・・。
それを 待つのあ坊も 可愛くってねぇ~
ここでのおさんぽ・・・私もゆっくり出来て たのしいです(^^)

せつママさまへ

Re: こんにちわ*(^o^)/*

雨上がりの志高湖は 深呼吸最高ですよ~
人がいないと 凛・・・・・ とした感じで
心の中まで 澄み渡る気分です。
年末から年始にかけてくらいの時期は
ここ・・・湖が凍ることがあるんです。
途中の上り坂も 凍るので 当然ば~ばは来ませんが
一度見てみたいって思う事もあります。
ビニル袋にでも詰め込んで 送って差し上げたいですね~

うちは・・・富士山の空気がいいなぁ~・・・・

こんばんわ^^

ほんとにここはいつも思うけど
素敵な観光地みたい、、、って、ホントに観光地なのかな? (@∇@)
こんなとこにしょっちゅう行けるのは幸せな2ワンですなぁ♪

sumire024 さんへ

こんばんは(^^)
志高湖は 一応観光地ですね~
キャンプ場で たくさんの散策路があります。
景色がいいわりに 人が少ないので よく行きます。
”ブト事件”があったので しばらく行かなかったのですが
やっぱり いいですね~(^^)

今晩わ〜

ブト事件って何?
調べればわかるか。。
うん!自分で調べてみるψ(`∇´)ψ

せつママさまへ

Re: 今晩わ〜

「ブト事件」わかりました?
ちょっと大袈裟にしちゃいましたが・・・(^_^;)
http://nokkunpu825.blog.fc2.com/blog-entry-567.html「志高湖は・・・しばらく・・・」
っていう記事です。
大量発生したブト(ブヨ・ブユ)に恐れをなして しばらくおさんぽを控えてたんです。
ここ・・景色もいいし 気温も低めで 夏場はもってこいな・・場所なんですけどね。
でも もう大丈夫のようでした~ これからも 時々行けますよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 台風後の 七瀬は・・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ キリっと 見えるかなぁ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス