topimage

2017-10

 ~ のあ坊の我慢くらべ? ~ - 2013.08.19 Mon



ライン

     ご訪問ありがとうございます。

     合わせて TOP記事もご覧いただけると

     ありがたいです。

ライン



 8月11日 AM5:38

 雲が多く 日の出が ハッキリわかりませんでしたが

 多分この時間くらいだろうと思います。

19-1

 日中の暑さからは 感じられないほどの涼しさ・・・。

 だいたい24~26℃の間の気温です。

 それでも さんぽを終えて帰ってくると 舌が出てますけどね(^_^;)

ライン


 この日 お風呂の掃除をしようとしてた所に

 のあ坊がやって来ました。

 のあ坊は シャンプーは嫌いだけど お水遊びは大好き。

19-2

 空の湯船に入って 遊べの催促。

 ワクワクした 瞳が 可愛らしい (。◕ ∀ ◕。)

19-3

 お湯が出てくるのを 今か今かと待ってますが

19-4

 もうお水遊びをするような時間ではないんですよ~

19-5

 「今日は もう駄目だよ~」って声をかけると

19-6

 「なんでですか?」って顔をして

19-7

 座り込みを始めてしまいました。

19-8

 仕方ないので 湯船に 入れたまま しばらく放っておいたら

 「出してください」と 後ろ足立してきたので 抱っこして出してあげました。

 長期戦にならなくてよかったと 胸を撫ぜ下したば~ばです。



ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(´∀`)
のあ坊もお風呂場でのお遊びが好きなんだねぇ~。
我が家のCOCOとMOREも、洗われるのはイヤだけど、その前に、必ずオモチャで
湯船プールで遊ばせるので、それは大好きみたいで。。洗われるのに。。懲りずに
お風呂に入れろってやってきては、騙されています(´▽`*)アハハ
のあ坊、可愛いわぁ~~じ~~と遊べるの待ってるんだね(^凹^)がはは。
でも、早めに諦めてくれて良かったなぁ~~のあば~ばさん*ゞ(∇≦* )ガハッ
↓本当に海のすぐ近くで育ったんだね(´∀`)
いい場所だねぇ。。こんな海の香り漂うところで育ったら、そりゃぁ~~~
海が恋しくなるよね。私なんか、神戸で下町育ちだけど。。それでも、海はすぐ近かったから。。やっぱり夏になると海の香りがしてた。。
だから。。恋しいんだよなぁ~~~特に夏はね(^^;。
弟ご夫婦さんがいらしてたんだねぇ。ちぃちゃん、のあ坊にとってはおじさんかな?
お兄ちゃん達も戻って来たのか・・て勘違いしてた(^_^;)。。
↓のあ坊。。完全にアルミシートを満喫しているねぇ(´▽`*)アハハ
最近LOLOもおチリだけとか、頭だけ乗っけて寝るようになったくれたけど。。
こんなに完全満喫姿は見れないです(^_^;)。。
MOREは一切乗らないしねぇ(´▽`*)アハハ LOLO、COCOがどうにか、今年
このアルミシートの冷たさに気づいたみたいです。。おそっ(ーー;)。もう2年だよ。

土日は、街中だったけど。。満喫して、お疲れモードで(^_^;)。。
記事間に合わんかったァ(´▽`*)アハハ

TOMOママさんへ 

こんにちは♪
ほぼ毎日 お風呂場にやってくるんですが
お水遊び出来るのは その中でも 月に2度ほど(笑)
すっごく騒がしいのも 回数が減ってる理由なんですが
本人は 一生懸命でわかってない(笑)
空の湯船に放置したので 怖かったかな~
白シッポを振って来たので 救出しました。

帰るごとに 寂れていくような気がします。
前は 活気があったんですけどね~
漁師で生業を立ててる方が多かったんですが
年齢の事 跡継ぎの事で 今はほんとに少なくなっています。
もとば~ば家は取り壊して 更地になってますけどね~
弟夫婦 ちぃは知ってるけど のあ坊はお写真で見ただけ~
弟んちもわんこがいるんですよ~

うちも アルミ使ってくれるまで 結構かかりました~
ちぃは今も使わないけど のあ坊は ほぼ毎日使用中。
それだけでも 用意した甲斐ありますよね~
今も のあ坊の定位置は壁際。
よっかかるようにしてヘソ天らしき恰好します。
のあ坊なりの夏の過ごし方ですね~

明日は記事UPできるかな~
楽しみにしてますね(^^)

いやぁ。。
こんな顔されちゃうとぉぉぉ 困りますね^^;
いっそ、お水だしちゃおうかなんて思ったりしちゃうでしょ~^^;
あきらめてくれてホッ ですね(笑

こんばんは~♪
のあ防のなんとも言えない可愛い瞳…こんなお顔で見つめられたらたまんなーーい(*^.^*)
だいちゃんもよくこんなお顔しますよ!ふふっ
お水遊びが大好きなのね。
うちの子たちはお風呂に入ったらみんな固まっちゃいますっっ!(笑)
のあ防早く諦めてくれてよかったね。ばーばさん(^^)v
いつも温かい応援ありがとう☆

sumire024 さんへ

そうなんですよ~
ついつい 蛇口をひねりたくなる衝動に駆られます。
そんな時は 一旦 お風呂場にそのまま放置して
湯船から 顔を出してくるのを待ちます。
あの顔には 負けてしまうんですもの~(^_^;)

ワンママちゃんさんへ

こんばんは♪
だいちゃんも こういうお顔するんですね~
見てると ついつい手が動いてしまいそうになるのを
我慢してます(笑)
シャンプーでは固まっちゃうんだけど お水遊びは”別!”な・・のあ坊なんですよ~

れんくんももうすぐ募集をかけるんですね~
また記事を載せさせていただきますね~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 12日の早朝さんぽ風景 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ば~ばの育ったところ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス