topimage

2017-08

 ~ ちぃのあグッズ ・ 2013 コレクション ~ - 2013.07.24 Wed


ライン

      ご訪問ありがとうございます。

      本日は 手作りちぃのあグッズ&

      その他のご紹介です。

ライン





 まずは 7月12日の早朝さんぽ風景から・・・

24-1

24-2

24-3

 この日も 軽快におさんぽ終了できました(^^)




 お外に行かない 暑~いお昼の時間を利用して

 少しづつ ちぃのあに必要なものを手作りしてみました。

24-4

 洗い替え用の ランチョンマット。

 もうすでに何枚かありますが 換えるごとに気分が変わるので

 布が余った時に 作っています。

24-5

 のあ坊用のリード。

 今まで 伸縮リードを使っていましたが そろそろ伸び縮みが怪しくなってきました。

 新調するつもりですが ぞの前に こういうリードにも慣れておこうと思って

 市販より長めの2㍍で作ってみました。

 布を4重にして 4㍍の長さの紐を作り それを2重折にし

 紺の水玉のところで重ねました。

 結果 紐は 布が8重になり 結構な強度があります。

24-6

 冬用のふかふかふとんカバーに変わるものとして作成。

 少しはさらっとするかな~

 もう一つは リバーシブルのベットシーツ。

 カフェマットとしても使えるようにしています。

 ば~ば号に積んでるベットの分も作ろうと思いましたが

 生地が足りず 後日にすることにしました。

24-7

 これは ちょっと ちぃのあの分ではないんですが・・・

 2Fの部屋の小窓用のカーテン。

 横幅は 普通の窓と同じですが

 縦がかなり短く 市販ではないので 作る事にしました。




 こうやって 紹介用のお写真を撮ってると やって来るのが このお方。

24-8

 カメラは嫌いなくせに シーツの端っこに座り込みます。

24-9

 ふと気が付くと ちぃ姫さまも 傍に座り込み・・・

24-10
 しばらく 様子を見ていると 2わんとも す~す~と寝始めました。

 なんとなく忙しくしてたから 寂しかったんだね~


ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
朝んぽお疲れ様でした。
私もいつものように7時散歩に。今日は久々の雨が降っての雨上がりだったので、
のあば~ばさんに頂いたエプロン着用で行きました(^_^)v
やっぱすっごい汚れたよぉ~(^^;。
だから、帰ってからの身体フキフキ。洗いが超楽だったぁ~~~~本当ありがとう。
今度、どれぐらい汚いか見せるね(´▽`*)アハハ

のあば~ばさんもチクチク頑張ってるねぇ~~(^_^)
私も、またパパが多忙期で毎夜2時までになっているので、
猛烈な勢いで作ってる(´▽`*)アハハ
ちぃのあちゃんのランチョンマット(*^_^*)LOCOMOのエプロンと
おソロだぁ~ヽ(*´∀`)ノ
この生地しっかりしてていいよねぇ。
リード2mかぁ~~~我が家もCOCOのはそれぐらいがいるかもです(^^;
普段のお散歩では危険だけど、公園とか行った時に、
ロングリードでは長すぎて絡まるしぃ~~て思うもの(*^_^*)
また作ろうっと(´▽`*)アハハ
カフェマット大きくて気持ち良さそうだねぇ(^_^)
色も可愛いぃ~~ギンガムチェック好きなんだよなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
んで、カーテンまで作っちゃったのねぇ。
カーテンって、直線なんだけど、大物だから、なかなか手が出ないのよねぇ。
でも、これぐらいの窓のカーテンだったら好きな柄で作れるもの。
いいよねぇ~私も2F寝室のカーテン作ろうかなぁ~~。
何でも見たら作りたくなっちゃうよね。(´▽`*)アハハ
んで、買えなくなっちゃうよ。すぐに作れるかも?て思っちゃうから(^^;
半端なく布が溜まってる*ゞ(∇≦* )ガハッ
可愛かったら、すぐ買っちゃうからなぁ~(^_^;)
チクチクは本当楽しいですよねぇ(^_^)v
お家が近かったら、チクチク倶楽部作って、一緒にお茶して、
喋りながら作るのになぁ~~~~。て思った。
のあ坊も、ちぃちゃんも、ヤキモチ焼いて、
邪魔しに来ちゃったのね(´▽`*)アハハ
我が家も洗濯たたむ時や、なにか雑誌を読む時とか、
絶対にその上にべちゃぁ~~~~て乗ってきて邪魔されちゃうよ(^_^)
そんな、かまって欲しいオーラがまた可愛いよね。
だけど。。のあ坊。寝ちゃったらぁ・・・目的が・・(^凹^)がはは。

リードも手作りされたんですね~。うちの子も引っ張るときは全身の力をかけてくるので
たまには強度チェックをしなくては・・・。
いやその前に、引っ張り癖をなくさなくてはいけませんが・・・^^
星空柄のカーテン、素敵です。
昼間に閉めたくなりますね~光が透けて綺麗でしょうね。
うちの子も、私が忙しそうにしていると、黙って様子を見ています。
ダラダラしているとうるさくしてきます。
どうしてわかるんだろうと思います^^

TOMOママさんへ 

こんにちは♪

あ~ 早速使ってくれたんですね~
雨上がりだと ダックスズは 大変ですものね。
少しでも 役にたったのなら こんなに嬉しいことはありません。
こういう時は 汚れまで愛おしい~ なんちゃって(^_^;)

パパさん相変わらず 大変ですね~
暑いので 身体を壊さないように~って お伝えください(^^)
ママさんも やってるんですね~
そう~チクチクやり出したら なかなか止まんなくって~
梅雨から夏の期間は お出かけもあまり出来ないので
その時を利用して チクチクする事が多いです。

気づきました?
一緒の生地使ったんです。大きい花柄だから 結構映えるんですよね。
リードも 車の通らない所でしか使わないので
このくらい長くても大丈夫なんです。
これより短いのは 市販のでたくさんあるし~
ロングリードもあるしね~ 中途半端がほしかったんです。
COCOたんも動き回りそうだから いいかもね~(^^)

カフェマット・・チェックの生地が足りなくて 継ぎ足したんです(^_^;)
かえって切り替えみたいになって 新鮮な感じになったのでいいかな~・・と。
カーテンねぇ~ 簡単だけど 長いからミシンかけるのが長くなっちゃいますね。
ママさんも作る? 是非是非~
そうそう 買えなくなっちゃうの~ 考える事一緒だよね~主婦は~(笑)

あ~ いい考え~♪
わんこ遊ばせるコーナー作ったりして
わんこが遊ぶのを見ながら チクチクも楽しいだろうね~
「ここどうしたらいいかな~」とか「ここはこうするといいよ~」とか話しながらね~
遠いのが残念(T_T)

ははは~
LOCOMO娘ちゃんも 相手してほしいのね~
のあ坊の詰めの甘い所は 待たせると寝ちゃうところかな~

せぴあんさまへ

リードの強度チェックは大切ですよね。
作る時も 強度の事を一番に考えます。
うちの子も 写真撮りは 暇な証拠と思っているんでしょうね。
必ず邪魔しにやって来ます(笑)
わんこって すごいですよね(^^)
星空柄のカーテン・・月夜でも綺麗に見えるかな~

   こんばんわ

   

   のあば~ばさん!

   とても器用でいらっしゃる! カーテンまで作っちゃうなんて凄い
   ひとつ質問~? 作る前に型紙や設計図も作るのかな?


ちぃのあちゃんのランチョンマットぉ?
めっちゃ可愛いですね~^^
2メートルのリードも生地が夏ぽくていいですねぇ^^
ちぃのあちゃん、ばぁばさんの近くでスヤスヤしちゃって
ほんと可愛らしいよね^^

せつママさまへ

Re:    こんばんわ

か~んたんな設計図もどきは作ります。
後は巻尺と物差しを片手に チャコペンで地下書き。
結構ワイルドです。
ただ 洋服作る時はちゃんと型紙を使用します。
カーテンは 結構簡単!
生地さえ手に入れば オーダーメードみたいに作れますよ。
今はロックミシンがほしいなぁ~と思っています~
無理だけどね~(T_T)

sumire024 さんへ

ありがとうございます(^^)
自分が気に入った生地で作れるので
結構楽しいです。
作るのは お出掛けできないこういう時期に限られてしまいますけどね~
他の事をしてる時は ベットや自分のお気に入りの場所で寝てるんですが
写真を撮り始めると 邪魔しにきます。
カメラ嫌いなくせにね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 虹の橋 みっけ! ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 早朝さんぽ始めました。 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス