topimage

2017-08

 ~ じ~じと一緒・・神楽女湖しょうぶ園 ~ - 2013.07.12 Fri



ライン

      ご訪問ありがとうございます。

      連日1000人を超える方が 熱中症で

      救急搬送されてるそうです。

      皆様もお気を付けられてくださいね。

ライン


 7月7日 梅雨明け前のムシムシした猛暑日・・・

 この日 朝さんぽに選んだのは

12-1

 志高湖・・・もなんですが・・・

 今年もしょうぶを見れなかったじ~じに雰囲気だけでもわかってもらおうと

 さんぽを兼ねての 神楽女湖巡りをしてきました。

12-2

 8時過ぎの 志高湖・・・

 もうこんなに 青空・・・日差しも強いんです。

12-3

 木陰に 紫陽花が咲き並び・・・

 これだけでも 来てよかったと思える程。

12-4

 のあ坊は 伸縮リードなので あっちに行ったり こっちに来たり

 朝からハイテンションで 駆け巡っています。

12-5

 暑いこともあり 志高湖から神楽女湖への最短の遊歩道を行くことにしました。

 ここは 木陰になってるので 気持ちいいんです。

 志高湖一周は 前回のブト(ブヨ・ブユ)事件から いまだ行けずにいます。

12-6

 木陰の遊歩道を抜けると 目の前が 有料駐車場。

 この日が最終日だったので 料金は無料になっていました。

 「見頃は過ぎました」と書かれてありますが

 まだまだ 観光バスや県外の方も来られるんです。

12-7

 しょうぶ園 到着。

12-8

 神楽女湖は これまで降った雨で 水嵩が 充分なほどになっています。

12-9

 一番咲き誇っていた 3年物の株のところも この状態。

12-10

 あちらこちらに ポツンポツンと 綺麗に咲いてるのはありますが

 あまりにも寂しい光景です。

12-11

 紫陽花が見頃だと 係員の方がおっしゃっていたので

 神楽女湖の八つ橋を通り 散策路へ行って見る事にしました。

 いつもなら 途中で立ち止まるちぃ姫も・・・



 なんということでしょう~・・・



 こ~んな笑顔で シャンシャンと渡るんですよ~

 あ・・・のあ坊は また 真ん中にある休憩所まで

 いつも通り 寄り道してましたけど~

12-12

 紫陽花・・・おっしゃる通り 綺麗に咲いていました。


 ここ辺から 日差しが かなり強くなって あ・・・暑い・・(^_^;)

12-13

 ちぃ姫とのあ坊の舌も長~くなってきました。

 紫陽花の場所から 元来た木陰を通り 再び志高湖に戻り



 もうひとつ気になっていた あの・・・・

12-14

 ハクチョウさんの親子を見てきました。

 5羽とも すくすくと育ち 家族一斉に「シャー!」(笑)

12-15

 結構 大きな「シャー!」だったので 一番先に逃げた我が家のビビリ王・・

 のあ坊なのでした。


ライン


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
志高湖、神楽女湖は、行った事が無いのに、のあば~ばさんの記事で
行った気分になっているからなのかぁ?わぁ~ここ!!て感じになります(^-^)
じ~じさんも菖蒲見たかったでしょうに。。ちと残念な状態でしたねぇ。
でも、本当紫陽花が綺麗で、これだけの立派な紫陽花を見れたら、
じ~じさんも喜んだんじゃないですか?ヽ(*´∀`)ノ
ちぃちゃん。本当嬉しいのねぇ~いつもなら立ち止まるところもシャンシャン。
なんか目に浮かんで笑顔になりますよぉ。
のあ坊はいつもシャンシャンだけどo(^o^)o。得意げに歩く姿、本当可愛いぃ。
8時になると、日向はさすがに暑いでしょうが、
日陰は思っている以上に涼しかったりしますよね(*^_^*)v
これだけの自然の中だから、日陰のところは風も通って気持ち良いんだろうなぁ~て
思いました。
白鳥さん。大きくなったよねぇ~(;゚Д゚)!した。
んで、全員でシャーに笑っちゃったよ。
得意げなのあ坊も一転。ビビリんちょさんになっちゃったのねぇ
(´▽`*)アハハ 怖いよね。全員でシャーはねぇ~*ゞ(∇≦* )ガハッ

今日も朝んぽ、思い出公園に行ってきました(^-^)
日陰が多くて、木もいっぱいあるからか?
涼しくって。気持ち良かったので結構長い時間いたら・・
LOLOの小さい頃のお友達と会えたんですよヽ(*´∀`)ノ
LOLOが12歳。その子は15歳になってましたが、元気いっぱいでした。
もちろん、LOLOは大喜びでテンション高々に(^-^)
連れて行って良かったわぁ~(*^_^*)v

毎日暑いですね~。木陰や水辺の写真を見るだけで
ほっと一息つけますよ^^
菖蒲は終わっても、紫陽花が楽しめてよかったですね。
季節の花がちゃんと咲いてくれることって、
普段は意識しないけれど、有難いことですね。
白鳥、大きくなりましたね~。
もう親鳥と区別できないほどかな。
「シャー」っていうの、一度聞いてみたいです♪

TOMOママさんへ 

こんにちは♪

お気に入りの場所には・・何度もしつこく行ってるから~
記事も多くなってます。
ママさんいつも来てくれてるから~
「わぁ~ ここ!」って 判っていただけるんですね~
ほんとに ありがたいです。

今まで しょうぶ園で 賑やかだった 神楽女湖・・
これからは 静か~な 癒しスポットに変わります。
また 何度も登場すると思いますので~よろしく~です。

じ~じと一緒だと テンションが上がるちぃ姫・・・
場所が変わっても それは変わらず・・・
相変わらず 良く歩いてくれます。
その分 ば~ばは気を使わなくていいので 助かっていますが~(笑)
のあ坊は いつも通り~
何者かがいれば ば~ばの後ろに隠れ
だ~れも いなければ 先頭切ってシッポがピン!
わかりやすい子ですよ~(^^)
しょうぶの花は残念でしたが 紫陽花がきれいでしたので よかったです。

ハクチョウさんの「シャー」
逃げるのあ坊に大笑いし 楽しいさんぽになりました。

すご~い!
LOLO姉さん もしかしたら 会えるって 少し前から 感じてたんじゃない?
憶えてますものね~ ワンともさんは~
LOLO姉さんの喜ぶ姿が目に見えるようです。
朝さんぽ いい時間が持てて よかったですね~

せぴあんさまへ

こんにちは♪

暑い・・・って 言葉しか出てこない感じです。
この頃 おさんぽは 早朝です。
じ~じが起きる前の6時半には 帰って来ています。

紫陽花はあまり気にしていなかったんですが
行ってみてびっくり~でした。
ここ数年で 一番綺麗な紫陽花を見た気がします。
お参りしてないのに 御利益があった気分♪

ハクチョウさんの「シャー」・・
ニャンコちゃんが 毛を逆立てて威嚇するような感じの声かな~・・・
身体は随分親ハクチョウさんに似てきましたが
身体は小さめです。
灰色の産毛(?)はいつ生え変わるんでしょうか・・・。

朝の志高湖ですか
いいですね~^^
じぃじちゃん、菖蒲は残念だったけど
紫陽花がたくさんありますね~~~^^
白鳥さん、おおきくなりましたね? 笑

最近は六時半には帰宅ですか~
早いな~(≧∇≦)

sumire024 さんへ

こんばんは♪

久々に じ~じとちぃのあのおさんぽが続いてできました。
しょうぶは わかっててきたんですけど
紫陽花は予想外で 綺麗でした。
昨年は全羽成長できなかったハクチョウ・・・。
今年は5羽とも成長してほしいですね。

もう 早朝じゃないと 暑くておさんぽどころじゃなくなるんです(T_T)
朝日が昇る前にでかけ 気温が上昇する前に帰ってくるんですが
とても 気持ちいいですよ~


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 朝さんぽから 帰った後は・・ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 久々・・・じ~じと一緒の七瀬さんぽ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス