topimage

2017-08

 ~ 久々・・・じ~じと一緒の七瀬さんぽ ~ - 2013.07.11 Thu



ライン

      ご訪問ありがとうございます。

ライン


 梅雨に時期は お休みの日になると 雨が降ったり

 じ~じに用事が入ってたりで

 なかなか 一緒に おさんぽに行けなかったちぃのあ・・

11-1

 でも やっと 行ける日が来ました。

 7月5日 雨が落ちそうな曇り空ですが・・

 急いでいけば大丈夫~  てことで 出発です。

11-2

 のあ坊は いつものように あちこち 匂いかぎ・・。

 ちぃ姫は じ~じが一緒だと俄然張り切ります。

11-3

 いつもの渡り石は 水没中。

 なので 吊り橋の方へまわります。

11-4

 さすがに ちぃ姫は 抱っこに変わりましたが

 のあ坊は 先導してくれます。

11-5

 途中も こんなドヤ顔披露・・・

 高い所も怖くないのあ坊・・・羨ましい・・(T_T)


 公園内に入ると いつも通り・・・

11-6
11-7

 期待を裏切らないのあ坊です。

 この日ちょっと違う所は・・・

11-8

 じ~じが一緒だと なんかちょっと素直な気がします。

11-9

 お写真のように 七瀬川河川敷は 草刈がされていました。

 公園側は 少し前にされていたので もう伸びてますね。

11-10

 おさんぽ中も 草刈されてました。

 今は リモコンで操作しながら 草刈するんですね。

 こんなに広い所だから こうでもしないと かなかな終わらないでしょうね・・。

11-11

 七瀬川の水量も 前回来た時よりは減ってる・・・かな?


 ここで 楽しそうなご家族がおられました~(^^)

11-12

 わんちゃん 気持ちよさそうに バシャバシャ 入って行ってました。

 見てて・・とっても気持ちよさそう~

 ただ・・ 川の流れはいつ変わるかわからないので

 気を付けてくださいね~



ライン
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(´∀`)
朝から暑いですねぇ~(;_;)。。でも、朝んぽは、結構陰がある所を選んだせいか?
気持ち良かったです(*^_^*)v LOLOの思い出の公園に行ったしねぇ~♪
ちぃちゃん、のあ坊、じ~じと一緒に朝んぽ良かったねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
ちぃちゃんも本当張り切っちゃってるね。
のあ坊のちっぽもピンだねぇ(´▽`*)アハハ我が家の娘達もお外はずっとぴ~~んです。
(^凹^)がはは。
吊り橋、私も行きたいぃ~て言うんだけど、いざ渡るとなるとへっぴり腰に( ̄◇ ̄;)
のあ坊凄いなぁ~~。
じ~じがいるとちと言う事を聞くっていうのあ坊(*^_^*)
我が家もパパがいると、皆ちと素直ですよぉ~(´▽`*)アハハ
やっぱボスなんだろうねぇ~(^_^)
私達はサブボスね(^_^;)
ちぃちゃんがマイペースでご機嫌ウォーキングの横を、のあ坊
負けん気出して前に行くのがとっても可愛くて笑えるわぁ~。
のあ坊、ちぃちゃんに「もっと落ち着きなさいぃ~」て言われそうだねぇ(´▽`*)アハハ
水量はまだ多いんですねぇ~。
私達も言ってるのよね。やっぱ雨の時や雨の後の川は気をつけてないと・・て。
ここ数年、半端ない水量になるみたいだものねぇ。
川の流れは、人が思っている以上に速いものね。
人でも足取られちゃうからねぇ。
以前に、ノーリードのダックスちゃんが川あそびで、
ボールを投げてもらって取りに行ってって、ボールが流れの速い所に入り込んで
流されて。。うちのパパが超走って助けた事があるんだよねぇ~。
このご家族ちゃんとリードしてるみたいだからいいけど。。
やっぱ怖いよ。自然の力は凄いものね。
じ~じとのお散歩でご機嫌だったちぃちゃん、のあ坊(^_^)。
やっぱ皆一緒だと嬉しいね。

ちぃちゃんものあくんも、じ~じがいっしょの時のお散歩は
ちょっと違うんですね^^
草刈り機、リモコンで動くんだ・・・。
そのうちルンバみたいに、自分で刈ってくれるようになる時代が
来るかもしれないですね。
そうそう。川は怖いです。
特に今頃のように、ゲリラ豪雨が予想される季節には
急に水が増えたりしますよね。
去年だったか、中州に取り残された…みたいなニュースを
幾つも見たような気がします。
ちょっと入りたくなる気持ちも、すごくよくわかりますけどね♪

TOMOママさんへ 

こんにちは♪
LOLO姉さんの思い出の公園に行って来たんですね~
LOLOねえさん喜んだでしょうね~ クンクンスンスン いっぱいしたかな~
のあ坊のチッポね~ 勢いが良い時はピーンってなるんだけど
だんだん だら~んってなってくるんです(笑)
LOCOMO娘ちゃん達は ず~っとピーンなんだぁ~
見てるだけで 元気が出そうですね(^^)

やっぱりば~ばは サブボスかぁ~
わんこもちゃんと見てて 誰がボスかは ちゃんと認知してるんですね~

道草したのあ坊が ちぃ姫を慌てて抜いていく・・・いつもの光景・
期待を裏切らないのあ坊・・・我が家の癒し王です。(女王もいるしね~)

水量 今朝 早朝さんぽで行きましたが
少しだけ減ってはいたけど 渡り石は渡れませんでした。
大雨が降ったらしばらくは 近寄らないようにしてますが
この日の ワンちゃん達は大丈夫だったみたいです。
自然の力は 侮れませんからね~

パパさんのダックス救出劇・・さすがですね。
優しい人柄を感じます。
サプライズがあったり・・ママさん LOCOMO娘ちゃん 幸せだね~(^^)

せぴあんさまへ

こんにちは♪

そうそう~ じ~じが一緒だと違うんですよ~
あらら~と思うくらい聞き分けよく歩いたり いう事聞いたり~(笑)

草刈にルンバかぁ~ 想像して 笑っちゃった~
今 お掃除のルンバは 少しづつ 普及してるんですよね~
我が家にルンバを投入したら ちぃ姫ものあ坊も しっぽ巻いて逃げ回るだろうな~ 
こりゃ・・買えませんね~(^_^;)

河は入ったら気持ちいいのわかるけど
この時期は ちょっと怖かったです。
ワンちゃんの様子見てると 自ら入って行って・・楽しそうでした~

なんか降りそう~って時のお天気が、
今はワンコにはいいお散歩かもしれないですよね~
降られちゃうとヤバイんですけども^^;
ちぃちゃんは、じぃじちゃんっコですよね~(≧∇≦)
ひさしぶりのじぃじちゃん同伴の散策にちぃちゃんものあくんもルンルンだったね~^^

こんばんは~(^o^)
暑いですねぇ!!
じーじとのお散歩ホント楽しそうだね('∇')
そっかぁ!じーじがいるとお利口なんだね!ふふっ
我が家もパパには一目おいてますよ。
ちゃんと分かるのよね♪お家のボスだってこと…あはは
吊り橋はやっぱり苦手!のあ坊ホント凄いなぁぁ!!
またじーじとお散歩一緒にいけれるといいね。

お空の上のアレックスに温かいお祝いのメッセージありがとぉ(≧∇≦)b
プー爺と会えてるといいな☆

sumire024 さんへ

こんばんは♪

この頃までが おさんぽも午前中の早い時間でも
行けてたから よかったんですけどね~
今は 猛暑で 朝日が昇ると もう 30℃近く・・・
おさんぽに悩まされてます。
じ~じ一緒のおさんぽだと いつも以上に頑張るちぃのあ・・・
ば~ばとしては ちょっと複雑だったりしますが・・・

ワンママちゃんさんへ

こんばんは♪
コメありがとうございます(^^)
ママさんとこも パパさんに一目置いてるんですね~
何処も同じなのかな~
それだけ わんこもちゃんと認識してるんですね~

のあ坊ね~・・・
この橋から 下を覗くんです・・・
怖すぎて 「のあダメ」って言ってしまう だめ飼い主です・・・(^_^;)

大丈夫・・きっとあってると思いますよ~
大人数で ワイワイやってるかもしれないですね



管理者にだけ表示を許可する

 ~ じ~じと一緒・・神楽女湖しょうぶ園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ラベンダーまつり 2013 ・ 平成森林公園 香りの広場 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス