topimage

2017-10

 ~ ラベンダーまつり 2013 ・ 平成森林公園 香りの広場 ~ - 2013.07.10 Wed

ライン

    ご訪問ありがとうございます。

    いろんな所で 猛暑日になっています。

    皆様 熱中症には お気を付けください。

ライン


 この時期 ラベンダーが見頃になるので まつりやフェスティバル、フェアと称して

 いろんなイベントが開かれています。

10-1

 ここ 平成森林公園 香りの広場 ラベンダー園も また然りです。

 以前 香りの森美術館という

 香りに関するもの・・自分だけの香水を作るとか・・

 シャンプーやリンスに 自分で香りをつけたりとかできる美術館が近くにあったのですが

 今は 閉館し 建物のみ残っています。


10-2

 ば~ばも その美術館を 一度だけ 利用した事があります。

 その頃にラベンダーを植え込んでいる姿を見ていたんですが

 そのラベンダーが 今は こんなに綺麗に咲いているんですね。

10-3

 ラベンダーまつりのメインイベントの時は

 無料で切り取り出来たラベンダー その日以外は こんな看板が立っています。

10-4

 斜面に植え込まれているので

 坂を登りながらの ラベンダー鑑賞。

10-5

 途中 気になる植込みが・・・♡

10-6

 もちろん!  お写真撮りましたよ(^^)

 のあ坊 こ~んなに離れても キチンとモデル熟してくれてます(^^)

10-7

 ちぃ姫も加わって ツーショットも撮りました。


 この後 年配のご夫婦で 奥様がモデル・・ご主人はカメラマンで

 同じように椅子に座り お写真撮られてました。

 いい光景ですよね~

10-8

 香りの広場と銘打ってるだけあって ラベンダー以外にも

 たくさんの花が植え込まれていました。

10-9

 紫陽花も たくさんありましたよ~

10-10

 とっても 綺麗でした。

10-11

 ここから 高台に登り お写真を撮っていると

 車のクラクションが 大きく鳴り響きました。

10-12

 何の音だろう・・って 思っていたんですが

 良く見ると 軽トラの傍のオジサンが 何やらしています。

10-13

 「モウ~~」といいながら 集まって来た牛たち・・。

 えさやりの合図だったんですね~

 こういう場面初めてだったから ちょっと \(◎o◎)/! でした。

10-14

 高台からの眺めは気持ちよく

 気になっていた植え込みも見えます。

10-15

 あまり広い場所ではないですが わんこと歩くには いい広さでした。

10-16

 今度来る時は またラベンダーの季節かな・・・

 
 ここは 昨年今年と 桜を見に来た さくら園の近くにあります。

 ほんとに山の中にあるので こういうイベントでもない限りは

 なかなか来る場所ではないですね。

 香りの森美術館が閉館した理由のひとつでしょうね。


ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

香りの美術館…魅力的なのに、残念ですね。
そうか。地の利も大事ですね。他の観光地に近かったら
きっとお客さんも多かっただろうに・・・。
私も近くを通れたら、足を伸ばしたいです。
アスチルベ、トリトマ、アルカネット・・・知らない花ばかりです。
これらもいい香りがするのかな。
ハートの花壇、素敵ですね。写真撮りたくなりますね~。
ハートの中に入りたくなりますが、それには結構なジャンプが必要な感じですね^^

ちは(*^_^*)
とても綺麗なラベンダーをまた見せてもらって嬉しいです。
こんな風にラベンダー祭りとかしていても、なかなか人が集まって来ないのかなぁ?
淡路島のハーブ園もそうでした。綺麗に咲いているんだけど。。人はまばら。。(^_^;)
傍にあるお店なども軒並み閉店の状態です。
人が減るから閉店・・なんだろうけど、閉店になるとさらに。。人が来ない・・
悪い循環ですよね(;_;)
お花達がこんなに頑張って咲いてくれているんだもの。もっと人が来てくれたら
いいのにねぇ。。
我が家は人が少ない所大好きだから、そんな所ばっか行ってますけど(´▽`*)アハハ
ハートの花壇可愛いですねぇ~♪
のあ坊・・・すごいぃ~~こんなに離れてもちゃんとモデルさん頑張ってくれるんだぁ。
我が家だと、LOLOだけだな(^_^;)あとの二人はブッ飛んでくると思うよ(ーー;)
ちぃちゃんとのツーショット(*^_^*)なんか嬉しいです。
牛さんの御飯のお話。そんな風に合図するんですねぇ~
初めてだぁ~そんなお話(*^_^*)楽しいぃなぁ~♪
こんな長閑な風景がまた気持ちを癒してくれるんですよねぇ~。
ハチさん達も、こんなに美味しい蜜がいっぱいあると、嬉しくて乱舞だよねぇ~
(´▽`*)アハハ
写真見ると、山の奥というだけあって、涼しそうに思えます(^_^)
いいお散歩が出来たねぇ~のあ坊、ちぃちゃん♪
トリトマって初めてみるかもです・・(゚∀゚ )
知らないお花がいっぱいだなぁ~てこうして見せてもらう度に思います(^_^)v
楽しいんだよねぇ~そんなお花を見たり、名前を教えてもらったりして。
いつも素敵なお花を見せてくれて気持ちがいいですよぉ~。
ありがとう(*^_^*)v 歯、無事血もとまり消毒も本日済みました(*^_^*)v

せぴあんさまへ

こんにちは♪
暑いですね・・・
外に出ると 庭の芝生から ミミズが這い出てきて干からびています。
土の中まで 温度上昇してるんですね。

咲いてる花で 香りがしてたのは ほぼラベンダーでしたね。
他にも ハーブとかもあり 手入れもそれなりにされていました。
香りの森美術館は 美術館と名が付くだけあって
あの時 ば~ばが ブログをやってたら
絶対に中の綺麗さを載っけてたと思います。
利用したのは もう十年も前ですけどね・・・。

そうだ~
何で中で撮らなかったのかな~
入っちゃいけない様な圧迫感があったのかな~(笑)

TOMOママさんへ 

こんにちは♪
ここのラベンダーまつりは10日間くらいの開催でしたが 
人がたくさん集まったのは その中のイベントがある2日間だったと思います。
ば~ば達は ちぃのあを連れて行くので その2日間は避けました。
それでも パラパラというくらいは 来られてたと思います。
ば~ばは人が少ないので助かりましたけどね~
いい場所だけど こういう時しか 人が来ないんでしょうね・・。

のあ坊モデルさん 頑張ったでしょう?
ちゃんと 遠くでもカメラの方(正確にはば~ばの方)見てくれて
ズームした時 思わずニンマリ(^^)
ちぃ姫は すぐに不安を感じて動いちゃうので
あんまり 離れられないです。

こういう所に行き度に 知らない花に良く出会います。
ついつい 花と名前を両方写真に収めたり(笑)
これ何処かにあったよなぁ~ って PCで確かめたりします。
山の奥なので 空気がきれい。
気温がもう少し低ければ お弁当持って来て食べたいくらい。
喉かで 静かで 広場もあって いい場所でした。
なんたって ちぃのあも一緒に行ける場所ですからね~(*^_^*)

そんなに広くはないの?

じゅうぶん広大に見えますがの~~ヾ(≧д≦)ノ

香りの森美術館というのは閉館になってしまったのですね、
とても素敵だと思うけど
やっぱ、採算が合わなかったということなのでしょうね、残念ですね~
モーモーちゃんたち、、、のどかな風景ですね^^
自然の景色の中で綺麗なお花が見れるのってほんといいですね^^

sumire024 さんへ

こんばんは♪

高台から全望が望めるんです。
今まで行った中では 広くないかな~

少年自然の家が近くにあるんですが
その他には何もない山の真ん中~ 見たいな感じです。
のどかでいいんですが
人がたくさん集まる所では 無い気がします。
空気もきれいなので 気候の良い時には 
お弁当持ってくるといいでしょうね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 久々・・・じ~じと一緒の七瀬さんぽ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ラベンダーフェスティバル 2013 ・ くじゅう花公園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス