topimage

2017-10

 ~ 雨間をぬって 平和市民公園へ ~ - 2013.07.08 Mon


ライン

        ご訪問ありがとうございます。

ライン



 いつ雨が降る出すかわからない・・

 そんな雲模様の午前中・・久しぶりに 平和市民公園まで足を伸ばしてみました。

8-1

 ご覧の通り どんより曇り空・・

 いつ雨が降り出すかわからない状態。


 でも 久しぶりに来た公園は・・・

8-2

 「ここには覚えがあるよ~」って ちぃ姫が 盛んに誰かを探していたんです。

 可哀そうだけど 約束してないから 今日は会えないよ・・・。

8-5

 結構ムシムシした中を 日本庭園・・

8-3

 武漢の森へと 移動しました。

 武漢の森では 蓮の花が咲き 思わずニンマリ。 

8-4

 のあ坊も 目に何かが入ったような ウィンクをしてくれました。
     (もちろん 入ってませんよ~)

8-6

 風車広場では 相変わらず 風車がゆっくり回っています。

8-7

 この広場に隣接する バラのアーチは もうすでに終わり・・

 緑のアーチをくぐって来ました。

8-8

 再び 日本庭園に戻り

8-9

 中央プラザの花壇で 


 その後は 芝生広場まで行き

8-10

 ちぃ姫に合わせて 広場を走ってきました。

 こんなに 走ったのは 久しぶり♪

8-11

 当然 帰ってからは 熟睡の2わん。

 でもカメラを向けると・・・むっくり起き上がるちぃ姫に対し・・

8-12

 のあ坊は 全力を出し切ったのか 目はうつろに開けるものの

 起き上がろうとはしませんでした。

 楽しかったんだね~


 平和市民公園での さんぽを終え ば~ば号に乗り込んで帰る途中

 心配していた雨がポツリポツリと・・・

 梅雨は まだ開けませんね・・・・。



ライン




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(*^_^*)
あぁ~~そっかぁ~ここは一緒に遊んだ場所なのねぇ。
ワンコって本当楽しかった事はよく憶えていて、探したりしますよねぇ。
ちぃちゃん。会いたかったのねぇ(^-^)また、会えるよ。きっと。
んでも、すっごく嬉しそうに走っているちぃちゃん見て。嬉しくなっちゃったぁ~ヽ(*´∀`)ノ楽しかったのねぇ。
良かったぁ~元気そうな姿見てホッ(^ω^)です。
のあ坊のウィンク超可愛いぃ~~お目目に(^ε^)-☆!!ちゅしたくなるよ。
ここの公園は、我が家の近くの公園と似ていて、和漢の森や風車の感じが
なんか懐かしさすら感じちゃうヽ(*´∀`)ノ
帰って寝てる時に撮られちゃったねぇ~(´▽`*)アハハ
私もそんな時ついカメラを向けて娘達にジロっと見られます*ゞ(∇≦* )ガハッ
だって、可愛いんだものねぇ∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

↓手作りの抱っこバッグ可愛いぃ~色柄も優しい感じで好きだなぁ~
そうだよね。抱っこバッグも作ればいいんだよなぁ~♪
抱っこするのは、COCOぐらいだけど、真似っ子で作ってみるよぉ~
それから、エプロン(*^_^*)知らなかったの。こんなのがあるの。
そうなのよねぇ~~普段のお散歩の時は、お家では裸んぼうなので、
服を着せずに行く事の方が多くて、雨上がりに行くと、帰ってから、
足とお腹をいっつも洗う羽目に(T ^ T)。
これ、絶対重宝します。(*^_^*)v

今日あたり、そちらも梅雨明けしたでしょうか。
こちらは連日の猛暑日です~。
熱帯夜なので、朝早いお散歩でも暑いです。
こうなると、写真の曇り空が、すこし羨ましかったりして・・・^^
二人とも、楽しそうないいお顔していますね。
ちぃちゃんの顔を見ていたら私まで
今日は3兄弟には会えないのかな・・・と期待してしまいました♪
ちぃちゃんは、カメラを向けると起き上がるんですね。
うちの子は、のあ君と同じです^^

TOMOママさんへ 

こんにちは♪
今日は昨日に引き続きの猛暑・・・今・・お庭の気温計は36℃です・・。
日陰に置いてあるんだけどね~

なかなか 雨のため 平和指紋公園まで行く時がなくて・・
やっと行ったら その帰りには 雨・・・でした。
お天気がコロコロと変わり・・何処に行こうかと 毎回頭を捻っています。
そろそろ梅雨明けでしょうね・・
そうなると じ~じが出かけてからのおさんぽも厳しくなるから
早朝さんぽを始めないといけないかな~
もう朝さんぽでも ヘロヘロです(笑)

この時も 帰りはヘロヘロ。
曇ってても 蒸し暑く 熱中症にならないように 水分補給を何度もしました。
のあ坊最後は 飲まなくなっちゃった~
「飲み過ぎ~」ってな感じで (笑)
ちぃは ちょっと探してたけど その為か いつも以上に歩いてくれて
ば~ば達は助かりました。
おかげで 帰ってからはぐっすり(^^)
可愛い寝顔・・撮りたくなるのは 飼い主の性ですかね~(笑)

抱っこバックは ちぃが市販のものに入りだがらないんです。
fullさんとこのドッグスリングは 大人しく入るんですが
なんとなく 腰に負担がかかりそうな気がして
身体の体温が感じられる 手作りにしてみました。
まだ部屋でしか使ったことないんですが この中で そのまま寝たりするので
結構大丈夫なんじゃないかと思います。
何だか いろいろ考えながら作ってると
とっても楽しくて つい時間を忘れて・・
「ごはん~」ってのあ坊がやって来ます(笑)

せぴあんさまへ

こんにちは♪
関東に住む息子からも 梅雨は開けたけど蒸し暑い~とメールがきました。
昨日は夕立もあったようですね。
こちらは 今日あたり 梅雨は開けてました~ って感じの宣言があるかも・・・です(笑)
昨日から 猛暑で 今お庭の温度は36℃でした。
木の陰に吊るしてあるんですけどね・・・

ふふふ・・やはりわかります?
ちぃが探していたもの・・。
さすが せぴあんさん~♪
3兄弟とママさん・・ちぃは大好きなんですよ(^^)

ちぃは気配の察知が鋭いので すぐ起きますね。
のあ坊は 気づいても 半目ですぐ寝てしまいます(笑)
そっかぁ~ Cocoさんもそうなんですね~


雨を心配しながらのひさしぶりの公園ヽ(´ー`)ノ
ちぃちゃんここでお友達ワンコと遊んだごと覚えてるのね!
賢いなぁぁ('∇')また会えるよ。きっと…☆
芝生でダッシュダッシュする姿はとっても楽しそう(´▽`)ノ
元気いっぱいだね(≧∇≦)b
いっぱいいっぱい遊んだがらカメラ向けても起きる元気がなかったのあ坊!ふふっ 楽しい夢見たかな!ふふっ


ばぁばさんの好きな武漢の森ですね^^

私もここ、散歩してみたいな~~~~~~(≧∇≦)

ワンママちゃんさんへ

今日 こちらも梅雨明けしました~
いやぁ~ 暑いです。 今からこんなに暑くて 8月はどうなるんだろ~

わんこだって楽しかったことはちゃんと覚えてるもんですよね。
この所雨だったり 暑かったりで ここに来るのも久しぶりだったので
余計テンションが上がったかもしれないですね。
そのテンションを維持しつつ おさんぽしたので
歩くは 走るは~
とても 助かりました。
のあ坊は あっちこっち 行ったり来たりするから
ちぃ姫の倍以上は動き回ってるんですよ・・・
だから こうやって お写真撮っても 起ききれない(笑)
楽しい夢を見てくれてると 嬉しいですね(^^)

sumire024 さんへ

そんなに広くはないですが
雰囲気がいいんですよね。
風車や和風の庭園もあるし 
雰囲気が変わるので 楽しいですよ。
是非是非 してみてください~ (≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ラベンダーフェスティバル 2013 ・ くじゅう花公園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 先週のお出かけした先は・・・ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス