topimage

2017-08

 ~ 雨上がりの七瀬 ~ - 2013.07.01 Mon

ライン

     ご訪問ありがとうございます。

     今日から7月・・トップ画像も 7月仕様。

     プー爺も JNA3兄弟も一緒(^^)

     温かい画像を SATOパパさん

     ありがとうございます。

ライン


 ここの所 雨が続いてる ちぃのあ地方・・

 思うようにおさんぽにも行けません。

1-1

 そんな中での 貴重なおさんぽ風景。

 ちぃ姫は家でまったり~ なので のあ坊とば~ばで 七瀬に行ってきました。

1-2

 雨で 渡り石が水没しています。

 雨量が多いと だいたいこうなります。

 でも 昨年のように多いわけではなく とりあえず 七瀬での被害は聞いていません。

1-3

 と・・・ いう事で 吊り橋にやってきました。

 ば~ばは 高い所が苦手・・・

 でも のあ坊の為に頑張りましたよ。

 この吊り橋はあやとり橋・・入口と出口が 二股になっています。

 その姿が あやとりに似ていると言う事から こういう名が付いてるようです。

1-4

 途中 立ち止まって 
 
 橋の上の雰囲気わかってもらえますでしょうか・・(^_^;)

 ここから左手に いつも 渡ってくる渡り石があります。

1-5

 出口も 二股・・・

 階段とスロープがあり ば~ば達は 必ず スロープの方に行きます。

1-6

 降りてきた 近くに 遊具があるんですが

 のあ坊 いつも こういう風にあんよを置きます。

 でも 滑りたいわけではない様子。

 だって 他の所でも いつも滑り台ではへっぴり腰(笑)

 その証拠に ば~ばが上げてあげようとすると すぐ逃げます。

1-7

 雨上がりとあって 人があまりいませんね。

 こういう時は のあ坊にとっては ありがたい状態(^^)

 思いっきり おさんぽ出来るもんね。

1-8

 公園内のくちなしも 花も香りも 素晴らしいです。

1-9

 くちなしの花の間を通り 高台にある休憩所へ。

 ここから 芝生広場を一望できます。

 そこにあるベンチで 

1-10

 おやつにつられたとはいえ いい顔してますね(^^)

1-11

 ムラサキツメクサの咲く 原っぱで

 置手紙を 念入りに確認するのあ坊・・知ってる子のがあったかな??

1-12

 いつも降りていた河原は 草が伸び・・水量も多くなっていたので

 この頃は 避けて おさんぽしています。

 また 草刈が済んで 水量が少なくなったら 降りて遊ぼうね。


ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

渡り石が水没しちゃったんですね。のあくん、不思議に思っているでしょうね。
あやとり。子供の頃やりましたね~。
紐があるとすかさず輪にして、一人あやとりをやった時代がありました^^
今の子供もやるのかなあ。うちの娘はあまり興味を示さなかったです。
ドラえもんののび太君の特技だったよね♪

せぴあんさまへ

いつも 通っていましたから
「こっちじゃないの?」って 振り向いて教えてくれます。
この頃 渡り石も ば~ばが抱っこして 渡っているんですが
河原の水際がお気に入りの様です。

あやとり・・福岡のお兄ちゃんが 幼稚園の頃 一時期ハマってました。
正座して その前にお手本を置きながら やってるお写真が残っています(笑)
でも のび太君のように おっとりした子ではなく
活発で みんなとよく遊ぶ子でした。

今はどうなんでしょうかね・・・
「あやとりって どんな鳥?」って聞かれたりして・・(笑)

八重のくちなし、綺麗ですね~^^
ニオイも強い香りがしますよね~~^^
そばを通っただけで香りのシャワーを浴びた気になれますv-238

のあくん、
とりあえず前のアンヨを乗せるとこが可愛いね~~~ヾ(≧д≦)ノ

こんばんは~(^o^)
貴重な晴れ間のお散歩(´▽`)ノ
のあ坊吊り橋平気なのね!!
私はちょっと苦手だな('∇')
雨の後だから人が少なくておもいっきりお散歩楽しめてよかったねヽ(´ー`)ノ
ばーばさんとの和やかな光景にほっこりです。 

だい&まちゃに温かいおめでとうのメッセージありがとう(^^)v(≧∇≦)b
いつも応援くださり感謝です。

sumire024 さんへ

こんばんは♪
わんこの何気ない仕草って とっても可愛い時がありますよね(^^)
この仕草も その一つなんです。
マリーちゃんのゴロスリや アイスの一気食い
ルビーちゃんの おっとりとした表情も すっごくかわいいですよね(^^)

くちなしは 少し離れた所でも 香って来ますよね。
久しぶりに 公園のこのコースを通りましたが
次々と咲いていて 綺麗でした。
白い花・・好きなんですよ(^^)

ワンママちゃんさんへ

こんばんは♪

コメありがとうございます(^^)
ば~ばも吊り橋 苦手なんですが 頑張って通ってみました。
のあ坊は 吊り橋も 高い所も平気そう(笑)
かなり高い所でも 覗きこんだりするんです。
そんなのあ坊を見てるば~ばの方が怖くって・・・。

人が少ないと おさんぽも順調(^^)
貴重なおさんぽ楽しめましたよ。

こちらこそ ありがとうございます。
だいちゃん まちゃちゃん 可愛い子揃い。
ママさん 幸せですね。
シャリーちゃんとの日々も楽しく過ごしてくださいね。

ちは(^-^)
こちらにもヽ(*´∀`)ノ
わたりの石が沈んじゃうほど、水かさが増えるんですねぇ~。でも、今回の大雨、何もなくて良かったですほっ(^ω^)。結構アチコチ被害があったみたいで、
大阪でも大和川が反乱直前までになっていたとか・・・知らなかった(~_~;)
今年も大雨は気を付けないと行けないですよね。
我が家もかなり水害があってからは、川遊びも慎重になっています。
水量とか流れとか確認して、大丈夫でないと。。可哀想だけど、パスしたりしてます。
八重のくちなしってあるのですねぇ。
いい香りが漂ってきそうです(^-^)
のあ坊、滑り台はちと気になるけど。。やっぱ怖いし。。でも気になる。。て
感じなのかしらん?
LOLOはきっと、そんな時は自慢げに登って滑るんだよなぁ~(´▽`*)アハハ
今想像で、LOLOとのあ坊のそんな姿を想像しちゃって楽しみました(^-^)v

TOMOママさんへ 

こんにちは♪
こちらにまで ありがとうございます(^^)

大阪では 反乱寸前の川があったんですか?
被害に繋がらなくてよかったですね。
いつ被害がくるかもしれない水害・・
防げるときは 行かないなりの自分たちの知識が必要ですね。

八重咲のくちなし・・以前大きく育ってたんですが
移動に移動をして 枯らしちゃったの・・・残念だったなぁ・・・

LOLO姉さんが 滑り台の上で のあ坊に「おいでぇ~」って誘ってる・・
のあ坊・・行きたいのはやまやまだけど・・怖さがさきにたつ・・(大笑)
今度 のあ坊に 滑り方を教えたって~ LOLO姉さ~ん♪


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちぃ姫 久々に七瀬へ・ ・~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ちぃのあのお昼寝風景 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス