topimage

2017-08

 ~ 菖蒲の後は ハクチョウさん ~ - 2013.06.27 Thu


ライン

       ご訪問ありがとうございます。

ライン



 神楽女湖で しょうぶの花見をした後は

 いつもの如く 志高湖に寄りました。

27-2

 ちぃ姫は ず~っと抱っこで可愛そうなので

 ちょっと休憩させてあげようと思ったことと

 ハクチョウの赤ちゃんの成長が気になったんです。

27-3

 ハクチョウの赤ちゃん・・・随分大きくなっていました。

 体つきも お母さんハクチョウに似てきましたよ。

27-4

 いつもの如く・・・めい一杯 威嚇されましたけど

 可愛い姿 見れて ちょっとほっこり(^^)

27-5

 のあ坊も 広場で 思いっきり走らせてあげました。

27-6

 人が多い所では どうしても 制限させてしまうので

 これで ストレス発散できたかな~


27-7

 生きてる化石 と呼ばれるという ”メタセコイアの木”です。

 す~っと真っ直ぐ天に向かって伸びています。

 この時期の ”メタセコイアの木” が一番きれいじゃないかと思います。





 神楽女湖のしょうぶ園・・見本市に咲いていたしょうぶです。

27-1

 昨日の記事に載せ忘れたので 今日載せさせていただきました。



ライン


ライン

 日曜日 TOMOママさんから 届け物が・・・。

27-8

 ば~ばの大好きなキムチが ど~さり~♪

 風邪が良くなったばかりの 力の出なかった身体に

 元気の元 注入させていただきました。

 毎日 おいしく頂いてます。

        ありがとうございました(^^)



ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

躍動的で、

カワイイですね。

(>▽<)b

メタセコイアって、こういう木なんですね。
名前は聞いたこたがあったけれど、見るのは初めてです。
「生きている化石」なんですね~。
すごいな。この木のご先祖様は
人間よりずー・…っと前から、地球を見ているのでしょうね。
白鳥さん、大きくなりましたね。
すっかり美人さんですね(でも気性は激しいのね^^)

ちは(#^.^#)
今日は午前めいっぱいのお勤め(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ 久々の晴れで、午後から雨予報だったので長めの散歩とアロマ石鹸で2度目のシャンプー。。疲れたぁ~~(^凹^)がはは。
白鳥さんの赤ちゃんホント大きくなったねぇ~。元気そうで(#^.^#)良かった。
見せてもらうの楽しみなのよねぇ~
メタセコイアの木ホント真っ直ぐに伸びてるねぇ~
お父さんに小さな頃山に連れて行ってもらって。。杉の木をさして
「あんな風に真っ直ぐ伸びろ」て言われた事。。ずっと忘れられないの。
今でも憶えているんだよなぁ~思い出してウルウルしちゃった゚(゚´Д`゚)゚
ちと歪んでるけど、頑張って上へと伸びてるかな?(#^.^#)

のあ坊、広場で軽快な走りだねぇ~(´▽`*)アハハ
しょうぶさんも綺麗。私はやっぱ清少納言が好きかなぁ~(#^.^#)
淡い色合いがホント綺麗だよねぇ。

んで、ほんとつまらないお届け物なのにアップ下さってありがとうございます。
喜んで下さって嬉しいわぁ~(n‘∀‘)η

山崎かずみさんへ

ありがとうございます。
いろんなことがある日常・・この子達に
助けられることも多いんです。
大切な子達です。

せぴあんさまへ

この~木何の木? 気になる木~♪
みたいな感じで 志高湖のサイトで見たら 載ってました。
「生きてる化石」だそうです。
結構幹が太いので 多分年数はかなり経ってると思います。
過酷な地球の温度変化にも対応してきたんでしょうね。
すごいです。

ハクチョウさん 小さいながらも 威嚇するんです。
成長って早いですよね。
今年はみんな揃って 育っていってほしいです。

TOMOママさんへ 

こんばんは♪
今日は ば~ばも ちぃのあを連れて 七瀬に行ってきました。
貴重な日・・・おさんぽには 絶対連れて行かないと~って思って(^^)
明日はまた雨・・・。
お家に籠るしかないんですよね~(T_T)

お父さんとの 貴重な思い出を思い出すキッカケになったんですね。
素晴らしい子育てをされた お父さんなんですね。
大丈夫! ママさんは 歪んでもないし 真っ直ぐ伸びてると思いますよ。
ブログを通して知り合って1年半ですが そう感じています。
相手を思い遣る気持ち・・尊敬します。
このまま 真っ直ぐいつまでも 伸びて行きそう(^^)

ハクチョウさん 小さくても いっちょ前に 威嚇します。
成長してるんですね~

キムチ とってもおいしいです。
今度はなにを作ろうか・・・と 楽しい悩みです(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ のあ坊 ちょこっと反抗期 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 今年は一発OK! ・ 神楽女湖しょうぶ園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス