topimage

2017-08

 ~ 今年は一発OK! ・ 神楽女湖しょうぶ園 ~ - 2013.06.26 Wed


ライン

         ご訪問ありがとうございます。

ライン



 昨年に引き続き 今年も ”神楽女湖 しょうぶ園”に菖蒲の花を見に行ってきました。

 今年は雨に降られることもなく いいお天気の中で ゆっくり見てきました。

26-1

 まずは 有料駐車場にば~ば号を止めて

 道路沿いに 行くと このモニュメントがあります。

 ここから先は 一般の車は進入禁止。

 許可が取れた方だけ 神楽女湖傍の駐車場に止めれます。

26-2

 両側に 紫陽花の花が植え込まれています。

 その遊歩道を 真っ直ぐ行くと 神楽女湖です。

26-3

 前回来た時は 神楽女湖の水も少なく

 しょうぶの花も 1部咲き程度。

 この日はどうかな~

26-4

 神楽女湖の水 かなり増えてました。

 これなら スイレンの花も見れそうですね。

26-5

 遊歩道は 木製の木道。

 歩き心地 いいですよ~

 ちぃ姫さまは ちぃママに抱っこされています。

26-6

 そして しょうぶの花は・・・

26-7

     もうほとんど満開~♪

26-8

 今年は 文句なしです!

26-9

 とんぼさんも あまりの綺麗さに 遊びに来たのかな~

26-10

 お決まりの 撮影ポイントで 

26-11

 ちぃ姫さまは 抱っこで ここにいます(^^)

26-12

 右側の鶴見岳は見えてますが

 左側の由布岳は 頭を雲に隠しています。

26-13

 そして 人が多くなり始めたので 帰る前にお写真をと

 カメラを構えても のあ坊 観光客が気になり 向いてくれず

 ば~ばに 顔を向けられたのあ坊です。

26-14

 有料駐車場では 菖蒲餅や豆乳アイスが販売されていました。

 広さもかなりあるので 全部埋まるってことはないと思います。

 今 満開中。

 もし 見に来たいと思われてる方・・今がチャンスです!



ライン
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(#^.^#)
行きたいです!!(´;ω;`)でも。。行けない。。
本当綺麗ですねぇ~~~なんてったって、鶴見岳と由布岳、青空をバッグに
ほぼ満開のたくさんのあやめと、可愛いのあ坊、本当ステキです。
(´▽`*)アハハ ちぃちゃんもいたねぇ(-^〇^-)v
のあ坊よそ見ばっかりでお顔向かされている感じ・・COCOと一緒です*ゞ(∇≦* )ガハッ
駐車場すごくいっぱい停めれそうですねぇ。
賑わいそうですねぇ~(*'▽'*)♪
今日こちらは朝から大雨(T_T)。止む無く、車でホームセンターに行って、
オヤツを買ってご機嫌とりました(´▽`*)アハハ

見事な菖蒲ですね~。これはすごい。
紫から白へのグラデーションが綺麗。
時々見える青も、いい味出していますよね。
豆乳アイス。いいなー。
豆乳ってコレステロール値を下げるんですよね。
私、毎年健康診断前になると
まとめて飲んだり食べたり(豆乳ヨーグルトを)します。
今年もそろそろ摂取しなくちゃ・・・うふふ。

TOMOママさんへ 

こんにちは♪

ほんと 見せてあげたいですね。
お写真では 感じられない空気感・・っていうのかな・・
ちょっと違うんですよね。
今朝もNHKのローカルニュースで紹介されてました。
雨の神楽女湖でしたが また情緒があります。

観光客が多いと そちらに気を引かれて・・モデルさんがおろそかになります(笑)
顔を掴まれ ちょっとプーってなってるんですよ。

朝 すごい降り方だった雨も お昼前には上がり
雲が多いながらも晴れていました。
晴れると また暑いし・・・どうにかならないものかな・・・。
パパさんに昨日コメ頂きました。
嬉しかった~(^^)

菖蒲がすばらしいですね~~
なんといっても自然のロケーションの中で見れるのがすごい
菖蒲餅って中にアンコとか入っているのかしら。。興味シンシン。。笑
こんな素晴らしいところですから
そりゃ観光客もたくさん訪れますね~~^^

せぴあんさまへ

そういえば 豆乳を作る機械を 知り合いが 持ってました。
コレステロール値下げるんですか~
ば~ばも しばらく飲んでみようかな~
もうちょっとしたら ば~ばも健康診断なんです。
お互い 元気でいたいですよね(^^)

今年は 一発OKでした。
青空にも恵まれ いいお花見ができましたよ。

sumire024 さんへ

自然の中にポツンとある場所ですから
まわりの風景だけでも とても綺麗です。
朝早いと 気分爽快ですよ(^^)

お昼前から 観光客から 増え始めるので
ギリOKでした。
花が綺麗な時期・・よく知ってますよね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 菖蒲の後は ハクチョウさん ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 雨の日の過ごし方・2013  その2 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス