topimage

2024-03

 ~ 雨の日の過ごし方・2013  その2 ~ - 2013.06.25 Tue

ライン

      ご訪問ありがとうございます。

ライン


 昨日に引き続き 雨の日の過ごし方です。

 雨が続き そろそろ2わんも かなりストレスが溜まってるんじゃないか・・・

 って感じになって来た時の様子です。

25-1

 この日 ちぃ姫は 小さい頃からやってる

 タオルの端の結び目を 上手に解く遊びをやっていました。

 お耳もちょっぴり立って 集中して遊んでたんですが・・・

25-2

 そのタオルが 数分後には のあ坊の手に・・・・(^_^;)

25-3

 ちぃ姫が 遊んでいるものを 取り上げちゃったようです・・・(ノo`)

 ちぃ姫を見ると・・・

 おもちゃ箱から 自分で選んできた 別のおもちゃで 遊んでいます。

 のあ坊は奪ったおもちゃで ちぃ姫から少し離れた所で遊ぶので

 ちぃ姫は諦めちゃうんです ( ; _ q )

25-4

 そして またまた 楽しく遊んでいた ちぃ姫のおもちゃを・・・・

25-5

 奪ってきて 自分の傍に放置するのあ坊・・・(- -#)

 そろそろ いい加減にしないと 怒るよ~

 このやんちゃっ子~ o(`へ´)o



 それでも ちぃ姫は 次のおもちゃを 探しだし・・

25-6

 丹念に カジカジしておりました~ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

25-7

 で・・・ また やんちゃっ子の登場~!

 どうやら ひとり遊びする ちぃ姫に構ってほしい模様・・

 次々に おもちゃを奪い ちぃ姫と追いかけっこをしたかったのかな~

25-8

 おもちゃを奪っては こっちきて~ みたいに誘うけど・・

 この日のちぃ姫さま どうやら虫の居所が悪いのか・・

25-9

 一喝 怒ったかと思うと フンッ!! と鼻息荒く

 そっぽを向いてしまいました。

25-10

 そして 夏でも お布団に潜るのか大好きなちぃ姫専用肌布団に

 絡まるように ふて寝をしたちぃ姫さまでした。


ライン
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(#^.^#)
あぁ~~~あぁ~~のあ坊、ちぃちゃんに嫌われちゃうぞぉ~~
そんな事ばっかしてたら(´▽`*)アハハ
のあ坊。かまって欲しいんだよねぇ(^^♪可愛いなぁ~。おもちゃ次々横取りしちゃってぇ。
追いかけっこか取りあいっこしたいのね。
ちぃちゃんは今日はゆっくり一人でシガシガしたかったんだぁ~。
我が家のLOLOも結び目解くの大好きです(^^♪知恵の輪みたいで面白いのかな?
でも、それを楽しむのは現在はLOLOのみ。
MOREは引きちぎっちゃうよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
こうして雨の日ものんびりと二人で、それぞれが思うように遊んで、
それを見ているのも可愛いよねぇ~~。
本人たちはお外に行きたいだろうけどねぇ(-^〇^-)
この時期は難しいよ。ホント。
今日は朝から丁度曇空で涼しくてゆっくりとお散歩がこちら地方は出来ました(^^♪
今週は雨続きみたいだものねぇ(T_T)。ホント困るよねぇ~。

のあ君、残念だったね・・・。うふふ。
誰でも、ノリのいい時と悪いときがあるから仕方ないよね。
ちぃちゃんも気分によっては、のあくんの相手をしてくれるのかな^^
タオルの結び目は、中に何にも入っていなくても
ほどく遊びをするのですか?
うちの子、結んで見せただけではがん無視でした。
中にフードでも、入れてみようかなぁ・・・。

ご無沙汰です

いつも応援ありがとうございました。
なんとか激務も。。。終わり?一息できました。
久しぶりに拝見した記事が。。。のあ暴(笑い)、のあ坊の略奪事件!
ほんまにかわいい!!
またちょくちょく拝見させていただきます。では!これから暑くなりますので
お体には気をつけてください。

TOMOママさんへ 

こんにちは♪

結構やっちゃうでしょ?
のあ坊は 相手してほしくて 気を引こうとしてるみたいですが
ちぃ姫には ちぃ姫なりの遊びの気分があるようで
この日は まったく相手にされず  (^_^;)
結局 ちぃ姫が選んだおもちゃを ことごとく奪い去り
怒られた上に 相手にもされない ちぃちゃん大好きのあ坊にとっては
試練の日・・・だったかな~

LOLO姉さんもやっるんですか~
ちぃは 小さい時からやってて いまだに 結んであげると
一生懸命 解きます。・・まぁ・・気が向いた時だけですが・・・(^_^;)

今日は 朝お家周りを2わんを連れておさんぽし
その足で のあ坊を連れて 七瀬に行きました。
おかげで 今日は のあ坊の遊ぼう攻撃が少な目です(^^)

せぴあんさまへ

この日は ちぃ姫の気分は乗って来ませんでしたね~
時折 2わんで あっちの部屋こっちの部屋と
追いかけっこするんですよ。
ちぃもうま~く 障害物をよけながら
結構速足で走ります。

タオルの中には 何も入れてません。
結び目を解いたら そのタオルを これでもか~っていうくらい
振り回しながら ドヤ顔してます(^^)

フードですか・・・
いいアイディアかもしれないですね(^^)

SATOパパさんへ

Re: ご無沙汰です

長~い激務・・大変でしたね。
お身体の調子は変わりないですか?
これから しばらくは 身体を休めて リフレッシュされてくださいね。

のあ坊・・パッと見には 「こらぁ~」って 怒られることをしてるんですが
本人は ちぃに構ってほしくて 一生懸命のようです。
これがまた のあ坊の可愛さでもあるんですが(^^)
これからも ちょくちょく こういう場面を記事UPする時もあると思います。
お時間あれば 遊びにいらしてください。

ありがとうございます。
夏・・・気をつけながら 乗り越えたいですね。


こんばんわ!


タオルに結び目を作って遊び道具!
流石だわ~ッ” のあば~ばさん!
雨の日どこのワンコも同じですね。。
でも、オウチの中の様子もほのぼのしてていいですよ~
写真に付けるコメントに苦労するけどねv-8



ちぃちゃんのオモチャを横取りしちゃうのあくん、
なんともズルそうなオメメが可愛い~~~~~爆
なんかこう、ちぃちゃんにアクションして欲しいのでしょうね~
遊びたいのよね~^^

せつママさまへ

Re: こんばんわ!

こんばんは~♪
最初に洗濯物のタオルで ちぃが遊んでいたのが始まりで・・
タオルのおもちゃは お気に入りです。
かいくん そらくんは どんな遊びで過ごしているんでしょうか?

そうそう・・お写真のコメントつけるのに
かなりの時間を必要とするば~ばなので
記事に毎回つけれないのが泣き所・・
サクサクと言葉が次々 出てくるお頭がほしいなぁと
思うこの頃・・・。

恵の雨なら 嬉しいけれど できれば3日に1日は晴れてくれないかな。

sumire024 さんへ

そうなんでしょうね~(^^)
どんなに大きくなっても
のあ坊はちぃ姫に甘えたいんでしょうか・・・
一生懸命 ちぃの気を引こうとするのあ坊・・
これはこれで 可愛いと思うば~ばです。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 今年は一発OK! ・ 神楽女湖しょうぶ園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 雨の日の過ごし方・2013  その1 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀

  うちの子記念日  
      2008年3月23日





★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂

  うちの子記念日  
      2009年11月9日

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (34)
のあ (136)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (120)
おさんぽ (547)
お出かけ (176)
家族 (37)
イベント (103)
病院 (26)
トリミング (66)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (38)
お庭にて・・・ (28)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (35)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (6)
ありがとう(^^) (10)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (5)
ば~ばの事情 (27)
記念日 (10)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (2)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス