topimage

2017-08

 ~ 桜満開 ・ 南立石公園 ~ - 2013.04.10 Wed





ライン

  ご訪問ありがとうございます。

  場所は違いますが 昨日の続きになります。

ライン



 別府公園を後にして 次に行った場所は

 少しだけ 山の方に移動した所にある南立石公園

 ここもわんこOKで かなり広いんです。

10-1

 ば~ば達が訪れた時は かなり花びらが散り始めた

 もしかしたら 一番きれいな時だったのかも~

10-2

 あちこちの ソメイヨシノから

 花吹雪が降り注いでいました。

10-3

 桜のゾーンみたいになってて

 そこ辺一帯が 桜の樹ばかり。

10-4
10-5

 ちぃのあのも モデルさん お願いしました。


 ここには ソメイヨシノや八重桜の他に

10-6

 濃いピンクの”寒緋桜”や

10-7

 黄緑色の花を咲かせる”鬱金(うこん)”・・・

10-8
10-9
10-10
10-11

 立派に 花を枝垂らせた”シダレサクラ”


 どれもこれも綺麗でしたよ(^^)


 そして 芝生の上には 桜の枝・・なのかぁ・・

 それが かなり落ちてるんです。

10-12

 のあ坊は 噛み心地の良さそうなものを見つけると

 チッポフリフリ~ その枝をカ~ジカ~ジしてました。

 前足で 枝を立ててる姿もかわいいんだけど・・・

10-13

     そのお鼻には 何をつけてるのかな~(笑)

ライン








ライン


 久しぶりに2か所周った ちぃ姫とのあ坊・・・

10-14

 ちぃ姫は 抱っこされたり 歩いたりだけど

10-15

 のあ坊は ず~っと歩きっぱなし。

 お家に帰り着いたら お外の方が気持ちよかったのか・・

 そのまま そこでお寝んねしてました。

10-16

 その傍では ちぃ姫も まったりしながら

10-17

 寛いでおられました。


 やっぱり 一緒がいいよね(^^)

ライン



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ご無沙汰でスミマセン(T_T)
桜本当に綺麗ですねぇ~~~いっぱいの桜で私も少ししか見れず残念って思っていた気持ちがスッキリしましたよぉ~。
うこんって桜凄い。。初めて見ました。緑色の花って珍しいですよねぇ。
桜にもこんなに種類があるのだなぁ~て。私が見た桜も聞いた事のない名前だったりでΣ(゚д゚lll)です。
のあ坊(#^.^#)。そうなのよね。桜の木の下。。には桜の枝が何故かいっぱい落ちてますよね。MOREも大喜びです。のあ坊も棒っきれ大好きだものねぇ~~♪

てか。。たどり着いた後ののあ坊の爆睡に大爆笑です。
可愛いわぁ~~満足そうですねl。
ちぃちゃんが「こんなんなりましたけどぉ~~」て解説してるみたい*ゞ(∇≦* )ガハッ

今日は唯一の平日中休み。
娘たちを連れて私の恐怖運転で近場のアチコチで楽しませてやろうと思います
んで、来週はさらなる過密スケ突入です。
後9日間。しっかりと楽しみながら、仕事もクリアしたいですヽ(*´∀`)ノ。
ではではです。のあば~ばさん。本当いつもありがとう_(._.)_

濃い色の桜は寒緋桜っていうんですね。鬱金も初めて知りました。
黄緑色の花、珍しいですね・・・。この先色づいてきそうに見えて
これが、花の色なんだ・・・。
逆に蕾の方が、少しピンクがかっているようにも見えますね。
のあくん、寝姿可愛いです。
左手がちょっと宙に浮いていますね。うふふ。
歩いている夢を見ているのかな。きっと楽しかったのでしょうね♪

TOMOママさんへ 

お忙しい時はお気になさらず(^^)
LOCOMO娘ちゃんたちを優先させてあげてくださいね。
しっかり お留守番してるんでしょう~いい娘ちゃんたちですよね~(^^)

桜って 何百種類ってあるらしいですね。
その中のわずかな桜たちが この春に
私たちを楽しませてくれる・・・日本人って桜好きですよね(^^)

やっぱり MORE姉ちゃんも 枝好きですよね(^^)
のあ坊も咥えて周ってカジカジです。
桜よりオモチャののあ坊ですね(^^)

お庭でよくお昼寝するんですが
この時は しばらくこの状態でした。
公園のハシゴは疲れたらしいです(笑)

明日からだんだん過密スケになっていくんですね。
体調に気をつけながら 若い人のエネルギーを分けてもらって
頑張ってくださいね~

せぴあんさまへ

桜にもいろんな種類がありますよね~
こうやって実物を見ては感心しています。
鬱金って 他の場所でも見つけたんですが
花色もそのままの色で ピンクや濃いピンクとはまた違うきれいさですね。

のあ坊・・お庭でよく寝る事が多いんですが
この日はしばらくこのままでした。
公園のハシゴ・・効いたみたいです(笑)
夜も早くから寝てて 夜のおもちゃ遊びはお休みで
私は助かりました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

 ~ ちょっと寂しかったね ・ 平成森林公園さくら園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 桜満開 ・ 別府公園 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (491)
お出かけ (169)
家族 (34)
イベント (87)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス