topimage

2017-08

 ~ おさんぽにつきもの? ~ - 2012.12.18 Tue


illust1927_thumb.gif


 今日も ちぃ姫とのあ坊に会いに来ていただいてありがとうございます。

 今やっと 更新できました。

 う~ん・・イライラするけど 仕方ない状況です・・(T_T)

illust1927_thumb.gif



 12月13日・・

 小春日和で暖かく ついつい いつもの七瀬へ・・・。

18-1

 この頃 しきりにクンクンしまくりののあ坊・・

 この日も カメラを向けていると・・・

18-2

 も・・・もしかして・・思春期突入ですか~\(◎o◎)/!



18-3

 この後も いろんな場所で クンクン・・・

 ここも のあ坊のお気に入りなんです。

 置手紙が たくさんあるから いつも寄り道するのかな?



18-4

 でも この置手紙・・・

 枯葉を片づけ始めたので 少しづつ少なくなりそう・・。




 この日は 初めましてのダックスちゃん達に出会いました。

18-5

 最初は ば~ばの後ろに隠れていたのあぼう。

 ば~ばが 人懐っこい ダックスのお兄ちゃんをなでなですると

 自分から出てきて ご挨拶し始めました。

 ピンクのハーネスがお兄ちゃんで 黄緑のハーネスが妹ちゃん。

 同じお母さんから一緒に生まれた兄妹さん・・

 さすがに 男の子の方が 身体が大きかったです。



18-6

 このドヤ顔プププッ (*^m^)o==3



18-7

 ちぃ姫は ちょっと怖かったね~(^^)



18-8

 この後は 調子よく快走~




 ・・・の予定だったんですが・・・

18-9

 またまた ちぃ姫が立ち止まり・・



18-10

 下に下りても 動こうとせず・・


 どうしたのかと思っていたら

 川の中のカモの鳴き声に反応していたのでした。

 この時期 集団でいますから 声も結構でかくなります。



18-11

 がぁがぁさんをクリアして さぁ~おさんぽを続けるぞ~・・と

 のあ坊を見ると

 なんか 行動がおかしかったんです。


 それで 近くに来させて よく見ると

18-12

 ”これ”が 服だけではなく 身体中にくっついていました(^_^;)

 特にしっぽや 足回りがひどかったので

 ここで しばらく 取り除きに専念。



 その間 ちぃ姫さまは

18-13

 おすわりして ずっと 待っててくれました。


 さぁ~ 取り終わったから おさんぽ再開~。

 と 駐車場まで歩いて この日のおさんぽも 終了しました(^^)


illust1927_thumb.gif




ライン



18-14






18-15

のあ坊をさがせ!






18-16



ライン


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

のあ坊、みつけた~。
最初は埋まっているのかと目を凝らし、
次は、実は写っていないんじゃないかと疑ってしまいましたー。
手前にちょこっと頭が写っていますね。
見つけて嬉しかった~ふふふ。
うちの子もそうだけど、落ち葉の色に完全に溶け込んじゃっていますね^^
のあ君にいっぱいついたのは、葉っぱかな。
こういうの、取りづらいですね。
とろうとすればするほど、毛に絡まってしまいます。
のあくん、ご挨拶できて大拍手!!

(。◕‿◕。)ノこんにちわん

更新おめでとうー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ああっ!! のあ坊みっけ(笑)
(。・m・)クスクス おちゃめな♪ ばーばちゃまですね☆

のぁ坊のお顔の七変化(笑)
「しちこく撮りすぎぃ」のしぶいお顔や、 ごあいさつ出来たよーの得意げなお顔♪  あはは ハグハグしたくなるYo!
あれはがぁがぁさん?の、切なすぎるくらいかわゆい♪ちぃちゃん、待ちますよーの後ろ姿~~ぎゅーぅて♪ 今日のスカートつきのセーターも、可愛いね~
どちらで購入ですか?(*^_^*)

で・・・ぞくに言う ひっつき虫の仲間?(*^m^*)
あれには、この季節なやまされますね・・・ リッチがよく体にもだけど・・・自慢のワイヤーのおひげにもくっけて、短いお手々でごしごしっしてました♥♥(*^ ^*)♥♥ 

ダックスちゃんとも遭遇~それも、同じ毛色?クリーム? みんな兄弟みたいですね~(*^。^*)  

七瀬の枯葉の絨毯も だんだん 色が濃くなってきて、カサカサ音が聞こえてきそうです

ちは(#^.^#)
のあ坊のお散歩中のこんな悪顔初めてで大笑い。。(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
反抗期なのか?(´▽`*)アハハ。
でも、またご機嫌さんだね。
それにえらいぞぉ~ちゃんとご挨拶出来たんだね。
ちぃちゃんは怖いよね。すこ~~しずつだものね。いいんだよ(´∀`*)それで。
枯葉すごいなぁ~てみてたらば・・やっぱり付きますよねぇ。
これ。毛に絡まってホントひどい状態になるやつですよね。
我が家も先日すごいことになって(^^ゞLOLO、MOREのを取り除くのに
かなり時間を要しました(-_-;)。
COCOはまだ毛がショボショボなんで大丈夫(´▽`*)アハハ。

って。。。のあ坊どこぉ~~~~。
左奥の方に見えるのがそうか??分からないよぉ~のあ坊~~(T_T)。
あぁぁ~~見っけ。手前にいた。
のあば~ばさんの策略にはまった(T_T)。

せぴあんさまへ

あ~ぁ 見つかっちゃった~(笑)

これ 記事としてUPするまで 気が付かなかったんですよ。
お写真見直してたら 「ありゃりゃ~」てな感じでした。
みつけたせぴあんさん すごいですよ~。

ちぃ姫に気を取られていたので
のあ坊が草っ原にダイブしてたのは判ってたんですが
これほど くっついてるとは思いませんでした。
取り除くのがたいへんでした(^_^;)

可愛いだっくす兄妹・・かわいかった~(^^)

michiママ♪さんへ

こんばんは~♪

お昼前・・一瞬つながった時 更新ポチ・・・で 成功しました(^^)
時間は記事を作り終わってた 9時過ぎの時間になってますけどね~
今は遅いながらも ぼちぼち繋がっているのでコメ返集中中(笑)

なんか みんなすごいですね。
見つけるの上手~(◎ー◎;)
ば~ばは 記事UP前の確認中に 気が付いた~(笑)
あわてて 「のあ坊をさがせ!」な~んて 題名つけちゃった~

わんこも 表情がたくさんあって 見てて楽しいですね。
のあ坊は目でものを言う感じで
今回のちぃ姫さまは 背中で語っています(笑)
のあ坊がきれいになるまで ず~っとおすわりで待っててくれて助かった~(^^)
結構たいへんでした(^_^;)
りっちくんのごしごしかわいいよね~(^^)

ちぃ姫が来てるのは”idog”さんのアウトレットで購入したものです。
1枚1000円だったので 色違いでもう1枚買ってます。

人懐っこいダックス兄妹だったから
のあ坊も挨拶できたのかも・・きれいなクリーム兄妹でしたよ。

TOMOママさんへ 

こんばんは~♪

ふふ・・すごいタイミングで撮れてますね~(笑)
ほんと 反抗期か~? みたいな感じですよね。
まぁ~ ドヤ顔の可愛い顔も見れたから (^^)

ちぃ姫に気を取られてたら
のあ坊がやってくれちゃって・・・
LOLO姉さんMORE姉ちゃんもやっちゃった?
たいへんですよね~取り除くの~(T_T)
ちぃ姫が 大人しく待ってくれてて 助かりました~
COCOたんはしょぼしょぼ?
その内3わんでいっぱいつけちゃうかもね~(笑)

みんな すっご~い!
ちゃんと見つけてる~
ば~ば 記事UP前の確認の時に発見・・・。
慌てて 題名つけました~(笑)

こんばんわ^^

のあくん、
ちゃんとごあいさつできたんだぁ、エライなぁ^^

この日もちぃのあちゃん、
のびのびとお散歩楽しめましたネ^^

sumire024 さんへ

こんばんは♪

この頃は怖がりながらも挨拶するようになったので
いい傾向だと思っています。
この時期の小春日和はおさんぽには 最適ですよね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/399-b6b926d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ~ のあ坊のボール遊びと 笑う膝 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 広~い ドームで おさんぽ♪ ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス