topimage

2017-10

 ~ そうだ! 病院に行こう ~ - 2012.12.12 Wed


ライン

 今日も のあ坊に会いに来ていただいて ありがとうございます。

ライン




 ば~ばは 大変なことを 忘れていました。

 もし・・・あのまま・・はがきを見つけ出さなかったら・・・

 きっと・・・ずっと・・忘れていたかもしれないです・・・。



12-1

 12月10日・・・

 のあ坊の ワクチン追加接種に行ってきました。

 はがきを見てもわかるように・・・日にち・・過ぎています。

 毎年11月末までには 済ませていたのに・・・年なのかな~ (ば~ばが・・涙)



12-2

 このお写真は 注射も終わり 待合室で30分様子を見た後の車での様子ですが・・・

 実は この日・・病院で すごいわんちゃんに出あったんです。

 お写真はないですが 飼い主さんとお話しさせていただきました。

 
 わんちゃんは ミニチュアダックスの男の子。

 只今・・なんと18才なんです。

 しかも もうすぐ19才になるとのこと

 この日は 喉の調子が悪く 受診されたそうですが・・

 まだまだ 元気!! とのこと。

 Bottyさん~ LOLO姉さん~ ば~ば・・びっくりしたよ~

 そして すんごい勇気と希望もいただきました。

 のあ坊・・ご利益いただいてきましたよ。
    (お鼻 ごっつんこしてきました。)

12-3

 病院に行く前は どよ~んと落ち込んでいたば~ばですが

 帰りは なんとなく るんるん♪

 接種日を忘れていたのも この日 この子と会うためだったんだと

 勝手に超ポジティブな考え方に変換していました。

 こういう所が お調子者なのかな~(笑)


 のあ坊も2日過ぎた今でも 接種後の変化なし。

 もう大丈夫そうです(^^)



12-4

 そうですよね~

 接種等で防げるものは とことん防いであげたいし

 いつまでも 一緒に過ごしていきたいですからね。

 来年は 忘れないようにしようと 誓ったば~ばでした。


12-5

 皆さんにも 今のこのしあわせを おすそ分け~(^^)


ライン




ライン2



 ラベンダーをくじゅう花公園に見に行った時 購入したクロバツメクサ。

12-6

 こんなに 増殖して・・・

12-7

 所々に 四つ葉もつけています。

12-8

 ほらね(^^)

フォト
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(#^.^#)
四つ葉のクローバー(´∀`*)以前に購入されたやつですね。
我が家もあるよぉ~~て言ってました。我が家も元気に増殖中です。
四つ葉のクローバーはチラホラですが、それを探すのが楽しい(´∀`*)。
関係ないですが、我が家のパパは四つ葉ハンターです。
どれだけ沢山のクローバーの中からでも、必ずと言ってよいほど、探し出すんです。すごくない??(#^.^#)。御利益頂きました。

病院の19歳になるダックスちゃん。。すっごく嬉しいですね。
もっともっと元気に飼い主さんと一緒にいて欲しい。。そう願ってやみません。
勇気と元気いただきましたよぉ~のあば~ば。
LOLOに話してやります(#^.^#)。今はチャンチャンコ着て
白目剥いて寝ておりますが(^^ゞ。

ワクチン接種や狂犬病の予防。。我が家も全員バラバラになってしまっているので、覚えているのが大変です(~_~;)。
みんな元気で頑張ろう~~~~♪♪お~~~!!

おはようです(*´∀`)ゞ

のあくん注射頑張ったねぇ~♪
くぅもハガキが来るのそろそろかなっ♪

そして凄いお話~o(*^▽^*)o
皆、ずっと一緒にいたい気持ちは一緒だもんねぇ~♪
会うために少しイタズラされちゃったねぇ~>m<フフ

昔ネコちゃんが実家に居たんだけど
その子も17・8年(拾った子だったから生後どのくらい経ってたのか)♪
私が小学校の時からで
息子らにも会ってからだから長生きだったよぉ~(*´∀`*)

ば~ばさん、ご長寿わんちゃんの御利益を貰って
すっかり立ち直っていますね^^
記事のタイトルが・・・ふふふ。京都に行くようなノリだものね^^
葉書がひょいと出てきたおかげで、
ワクチン接種を逃さずに済んだ上に素敵な出会いまであったなんて
なんだか嬉しくなりますね。
なにか大きな力が、味方してくれているような気持になってしまいますねー。
追加接種っていうのは・・・、ワクチンの接種を2回に分けているのですか?

(。◕‿◕。)ノこんにちわん

今日は、遠出のお散歩ということで~♪
まだ、楽しんでいるのかな(*^_^*) アップが楽しみ~

接種日を忘れていたのも この日 この子と会うためだったんだと
   ↑
きっと そうだよー!!!!

でも、記憶から飛んでいたことにショック すんごくわかるぅー
少々 日にちずれても大丈夫なことでも、「いつもなら、きちんとしてたのに」って、自分にプチショック <フィラリア忘れていた時そぉだった (笑)
でも、のぉ君 これで 1年!! 安心だねー(*^_^*)b

しあわせのくろばつめくさ♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ おすあおわけうれしーなぁ
ばぁーばちゃまには、おすそわけ以上の幸せが戻ってくるよ☆
「くろばつめくさ」見かけていたけど、名前しらなかったぁ 可愛いねー お日様もぽかぽかでばぁーばちゃまの愛情も受けて 余計ぽかぽかだねーだって、ご機嫌なお顔しているもん

シニアのダックスくん♪ すごいねー
18歳っ ぇぇ19歳迎えるの?  よかったね、鼻先ごっつん!

以前朝の情報番組で だいたいAM7:51分ごろに「今日のわんこ」で20歳になる ダックスの放映をみたことあったけど・・・もぅ数年前 
そのこも、どんどん歩いて お散歩して 頑張ってたYO!!
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん LOLO姐  Bottyさん ますます元気で頑張れるね♥♥(*^ ^*)♥♥ 

TOMOママさんへ 

こんにちは~♪

憶えていていただけました? そうです 一度記事にしました。
ママさんとこにもあるよ~って おっしゃってましたよね(^^)
今日見たら 四つ葉がまた増えていました。
良い事が みんなにいっぱいあるといいなぁ~♪

19才前のダックスちゃん・・犬種は違うけど プー爺を思い出しました。
このダックスちゃんには 頑張って 飼い主さんと
一日でも長く一緒に居てほしいと思いました。
裏を返せば・・プー爺は無理だったけど
ちぃのあとは それ以上に長く一緒にいたいという思い・・。
皆さん 一緒ですよね。
ほんとに いい出会いをさせて頂きました(^^)

パパさん すごいですね~
四つ葉ハンター(笑) ステキなネーミング(*^_^*)
パパさん 家族のために いつもしあわせを探してるんですね。

くぅ・ひな さんへ

こんにちは♪

このダックスちゃんに会うための”いたずら”なら
はがきくんも隠れてくれてて サンキューかな~(笑)
わんこに限らず にゃんこも長生きですよね。
20才くらいの長寿にゃんこ知ってます。(もう虹の橋ですが・・・)
ば~ばもにゃんこを子供の頃飼ってました。
可愛かったですよ(^^)
でも12~3才くらいで虹の橋に行っちゃいましたけど・・
今はプー爺と一緒にいるかも・・(^^)

せぴあんさまへ

ふふふ・・タイトルも踊ってますでしょ?
目の前で ダックスの長寿犬に出あえたんですから
これからの希望が否が応にも 膨らみましたよ~
ちょっと 有頂天過ぎるかな?って 思ったけど
今は 素直に喜びたくて・・(^^)

大きな力が味方・・そうですね~
そんな感じです。
皆さんにも 御利益がありますように~v-421

追加接種は・・普通にいう年1回のワクチン接種と同じです。
この病院では そう言ってるんだと思います。

michiママ♪さんへ

こんにちは~♪

おさんぽから戻り せっせとコメ返し中♪

病院のBefore Afterの違いが すごかったんです。
どよ~ん・・と ルンルン♪ですからね(笑)
この子に会うためだったって思ったら もう小躍りものですよ~(^^)
勇気つけられました~
ちぃのあもそうだけど 他の知ってるわんちゃんにも
御利益のおすそ分け出来たらいいなぁ~
す~っと 一緒にいようねって。
そういう時に見つけた四つ葉・・・(結構見つかる品種なんだけど・・・)
しあわせのおすそ分け 受け取ってもらえてうれしいで~す(^^)
20才になっても どんどん歩いておさんぽ・・・これもすごい。
Bottyさんや LOLO姉さん ますます元気でいてほしいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お〜〜!

もうじき19になる元気ダックス。有り難や、ありがたや!
Botty : わたしy、ガムバルwon。今はちょっとあちこち出ているけどh、地力で乗り越えてみせるw。まだまだ青春真ただ中よw。……と言っているような、今夜の回復ぶり。薬が効いているのかな、、、。
嬉しいニュースをテンキュW。

こんばんわ^^

私もときどきあります、、、^^;
はがきのお知らせがきていたのに忘れていること^^;
気をつけなくちゃですね~^^;

18才のミニダクちゃん、、
あやかりたいですね^^;

こんばんわ(o^∇^o)ノ

↓記事拝見させていただきました♪
こんな風に言っていただいて・・・恐縮ですm(__)m
とっても気の利かない・・・ダメ母ちゃんです(笑)
でも素敵なプチ記念日・・・お祝い出来て良かったです❤

わ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お裾わけv-22いただきました~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ありがとうです❤
でも私も読ませていただいて・・・なんだかルンルンになっちゃいました~♪
本当に防げるものは防いで・・・
ストレスもなく楽しい毎日・・・
美味しいご飯&おやつ・・・
ず~っと一緒に居たいですからね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私も頑張りま~す♪♪

ではでは・・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

こんばんは~(^o^)

ワクチン我が家も行かなくては…ばーばちゃん思い出させてくれてありがとお(感謝)

きっとそうだよこの子に会うためだったんだよね。
おすそわけヾ(^▽^)ノしかとキャッチさせてもらいましたよ~(≧∀≦)
19歳になるなんてホントすごいですよね。
ばーばちゃんからのキャッチで我が家の子たたちとずっとずっと一緒にいれますように☆

B&Z&Yさんへ

Re: お〜〜!

すごいですよね。
ば~ばは生で18才以上のダックスに出会ったのは初めてでした。
その時の 驚きと感心・・。
ぜひ 皆さんにご利益をお届けせねば・・・と
我が家にあるクローバーと共に お届けしました。
Bottyさん いつまでも元気でいられるよう~がんばってくださいね(^^)

sumire024 さんへ

おはようございます♪

あは・・そういうのを聞くとちょっと安心してしまいます。
ほんとに・・ 気をつけなくちゃ いけないんですけどね。

マリーちゃんも まだまだ元気(^^)
いつまでも 元気なマリーちゃん見ていたいです(^^)

はらこあママ さんへ

おはようございます♪

いえ~ ほんとに 感激ですよ~
ば~ばも小さいことからこつこつと・・で頑張りたいと思います(^^)

また 嬉しいことを言っていただけて~
少しでもルンルンになていただけましたか?
ず~っと一緒にいるために 
これも 小さいことから こつこつと・・・ですね。
ママさん 見習ってがんばろー!!

ワンママちゃんさんへ

おはようございます♪

は~い 異常が無い場合はぜひ行かれてくださ~い(^^)

そうなんです。
滅多に忘れることなかったんですが
今回はす~っかり・・でした。
きっと このことを伝えるためだったのかも・・・
ば~ばも この出会いは嬉しかったです。
ブラックタンっぽい子でしたが お口の周りは 真っ白でした。
今度も元気な姿で会えるといいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/393-2cc73424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ~ 七瀬で日向ぼっこ ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 我が家のモデルさん ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (107)
おさんぽ (506)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス