topimage

2017-08

 ~ 枯葉探索 ・ 七瀬川自然公園 ~ - 2012.12.06 Thu



rain

 今日も のあ坊に 会いに来ていただいて ありがとうございます。

 一段と寒くなり じ~じのいる朝と夕方から エアコンを入れる日も出始めました。

 日中は 今のところ 寒くてもコタツで過ごしていますが

 PCを打つ手は 先っぽがかなり冷たいです。

rain



 12月4日 七瀬川自然公園におさんぽに行ってきました。

6-1

 残念ながら のあ坊一人です。

 ちぃ姫さまも 誘ったんですが

 コタツの中で伏せをして 出て来ようとしなかったんです。

6-2

 いつもなら しっぽを振りながら 寒くても出てくるのに・・・。

 強制するのも 可愛そうなので 

 ハリキリボーイののあ坊を連れてのおさんぽです。

6-3

 のあ坊も ちょっと違和感を感じている様子でしたが

 少しすると 自分の世界に入る込んでいるみたいです。

6-4

 紅葉していた葉がどんどん散り 辺り一面 枯葉の海です。

6-5

 この枯葉の下には どんぐりがたくさん落ちていますが

 埋もれてしまって 姿が見えませんね。

6-6

 ここはイチョウの葉が たくさん・・・。

6-7

 この幹が その元持ち主です。

 フォトアルバムの最初に載っています。

6-8

 ふんふんと におい探索に余念が無いのあ坊。

 誰のにおいを追い求めているのでしょうか・・・。

6-9

 ふんふん・・ふんふん・・・と

6-10

 かなり確信に近づいて来たようです。

6-11

 ここですか?

 位置が かなり高いから のあ坊あなたの残り香ではないようですね・・・

 このくらいの高さだと かなり大きなわんこでしょう。



 この日の夕方・・

 おさんぽにも行かなかったちぃ姫が 夕食を食べなかったので 心配しましたが

 夜 柔らかいうんPをした後 しばらくして「ちょうだい」コールを始めました。

 寒さでお腹を壊したのか・・変なものを拾い食いしたのか・・わかりませんが

 その後からは 普通に過ごせているので 大丈夫だと思います。

 この日の記録として残しておきます。
 

rain


fototaitol



6-12

 そうです・・ぼくが そのイチョウの木です・・。



6-13




6-14



rain
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ちは(#^.^#)

すごい落ち葉の中でのお散歩ですねぇ~。
見ているだけで、テンションあがるわぁ~♪
こんな綺麗な中で散歩出来たら、LOCOMO娘も
喜ぶだろうなぁ~~て。。味気ないコンクリート散歩の娘たちを少し不憫に
思えたり(´▽`*)アハハ(平日はコンクリートばっかだものね(T_T))

のあ坊もスンスンに余念がない様子ですねぇ(#^.^#)
嬉しそうにお散歩。最初はちぃちゃんが気になってたのね。
優しいのあ坊だものねぇ。。ナイトだもんなぁ~(^0_0^)。

ちぃちゃん、少し心配したけど、寒くて。。ちとお腹が冷えたのかな?
とにかくご飯食べてくれて良かったですねぇ~(#^.^#)。
我が家のMOREも寒くなると、お散歩イッキません~~とハウスに
逃げ込んだりしますけど、ご飯はしっかりと食べます∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ

大きなイチョウさん。これだけの落ち葉とドングリだもの。
大きいだろうなぁ~て思ってたけど、周りの木と比べても一際
大きいですよねぇ~~(#^.^#)。

あっトラコミュご案内くださってありがとうございます(^0_0^)
嬉しいです~~ヽ(*´∀`)ノ

すごい枯葉の海ですね。かなり厚さがあるでしょうか。
のあば~ばさんが歩いても、靴の下の感触はふわっ・・・という感じでしたか。
こんなところを歩くときは、わんこの鋭い鼻が何か探し当ててくれそうで
わくわくします。枯葉の上や下にはきっと
人間にはわからない、他のわんこの匂いとか季節が変わりゆく気配とか
いろんな情報が隠されているのでしょうね。
ちぃちゃん、きっと本調子じゃなかったので
お散歩はお休みしたのですね。
自己管理ができて偉いです。
大したことなかったみたいで良かったですね♪

こんにちは^^

あららっ?ちぃさんはこの日こたつむり姫だったのね~
まぁそういうときもあるよね~
今日は行きたくないな・・・←あんたいつもじゃんかって3わんに言われそう(汗)
一瞬ご飯食べなかったって見て心配しましたが、大丈夫かな^^
お家と外の寒暖の差とかもあるから、わんこさんも無理させないようにしないとね。

のっくん、少し寂しいお散歩になっちゃったけど、枯葉の中探索を欠かしませんね(笑)
またカシャカシャって歩く音が聞こえる~♪

週末雪マーク出てますね。気をつけてくださいね☆

(。◕‿◕。)ノこんにちわん

ちぃちゃん・・・もぅすっかり元気になったのかな?
おばたん心配しました・・・が、ママやばぁーばちぁま、じぃーじ のぁ君がいるから、大丈夫だよね(*^_^*)

のぁ君 冬のはじまりの絨毯の踏み心地はいかがでしたか?
ふみふみ♪ すんすん~~ 色々なお手紙を発見できたよう♪

今日も ふゆ将軍があばれまくりなようです、ご家族みんな体調など崩されませんように~~ご自愛くださいね☆

でん!と そびえたつ 大きないちょうさん 小さなのぁ君を見守っているようですね~~  センスのいいばぁーばちゃまの おさしんと 可愛い挿絵がなんとも言えない ほっこりです(*^。^*)ノ

TOMOママさんへ 

こんにちは♪

ちぃ姫は もう大丈夫と思われます。
お腹でも冷やしたんでしょうね。
食欲がちぃ姫の元気バロメーターだから 今はFullに近い状態です(笑)

ば~ばんちの周りも 畑とかは多いけど アスファルトがほとんどです。
買い物ついでに おさんぽに行くので この七瀬に来ることが多いんです。
七瀬は広場もあるし 河川敷もあるし・・で とっても重宝します。

のあ坊のスンスン・・すごいんですよ。
待ってると いつまでもやってます。
この日は のあ坊だけだったから ゆっくり待ってました。
満足してくれたことでしょう(^^)

七瀬には この他にも 何本か 大きいイチョウがあります。

せぴあんさまへ

今日も行ってきたんですが 変わらずば~ばが歩いてもふわふわです。
のあ坊の匂い嗅ぎもハンパなく・・しばらく 待ってました。
いろんな情報を取り込んだことでしょう。
おかげで まわりのお写真もたくさん撮れましたが(^^)

ちぃ姫は もう大丈夫そうです。
健康バロメータ^の食欲がFullを指してるようです。
自己管理・・なんでしょうね~。
具合が悪い時は じ~っと動かないので 判りやすくもありますが
今回は 3年半ぶりだったので ちょっと冷や汗が出ました(^_^;)

みなさんへ

こんにちは♪

こたつむり姫ですか? ふふふ・・かわいいネーミング(^^)
そのうち こたつを背負ってきたら 何て呼ぼうかな~(笑)

今日も七瀬に行ったんですが
ちぃ姫・・もとい こたつむり姫はちぃママとお留守番させました。
もう大丈夫だろうけど 急に寒くなったので 大事を取りました。

のあ坊もね・・・
最初は寂しかったのか 振り返ったり 待つ素振りを見せてたんだけど
途中からは におい嗅ぎに専念していました。
魅惑の香り~いっぱいあったんでしょう(^^)

ほんとに 急激に寒くなりましたね。
ママさんも風邪引かないようにしてくださいね~。

michiママ♪さんへ

こんにちは♪

ちぃ姫は 大丈夫のようです。
食欲も 今まで以上にあるんじゃないかというほど
気配を感じ取るのに 余念がありません(笑)
何かの袋でも開けようものなら すぐさまコタツから出てきますよ(爆)

「ば~ばがね~ ず~っと待っててくれたから いっぱいスンスン出来たよ~」
                         byのあ

この時間になると 急に冷え始めます。
今週末は雪マークが・・・。寒波到来だそうです。
フィーネちゃんご一家も 御自愛ください。

のぁ君、経験値を上げて良い男になるね。
姫は食欲が出て良かった。

落ち葉の地面はいろんな匂いが有って楽しいだろうなあ。

こんばんわ^^

枯れ葉の上をのんびりと楽しく散策しましたね^^

でもやっぱりちぃちゃんがいたほうが
もっと嬉しいんでしょうねぇ~('▽')

Zubola さんへ

この頃 以前より やたらクンクンするようになったのは
成長のあかしなんですかね?
すごく長く イチョウの木の周りをクンクンしてました。

ちぃ姫はもう大丈夫です。
食欲は満点以上・・・カサッと音をたてるだけで
振り返るとちぃ姫がいます・・(^_^;)

sumire024 さんへ

こんばんは~♪

やはり 1わんよりは ちぃ姫が一緒の方がいいようですよ。
帰って 一目散にちぃ姫に駆け寄りますから~(笑)
なめなめし過ぎて 「う~」って怒られています(^^)

こんばんわ(o^∇^o)ノ

ちぃちゃん・・・大丈夫ですか~・・・。
具合が悪かったから・・・お散歩に行きたくなかったのね~・・。
寒くなってきてるので冷えちゃったかな??
暖かくしてゆっくりするんだよ~\(*´▽`*)/

のあくん一人で寂しかったね~( ´△`)アァ-
次は一緒がいいね♪♪

ではでは・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

はらこあママ さんへ

こんばんは~♪

ちぃ姫 もう大丈夫です。
元気バロメーターの食欲が ハンパなく回復いたしました(^^)
一応 今日まで のあ坊だけ おさんぽに行きましたが・・。
帰ると 一目散にちぃ姫に駆け寄り なめなめする姿を見るとほんわかします。

今日もありがとうがざいました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nokkunpu825.blog.fc2.com/tb.php/387-17ab9718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ~ 河川敷でのボール遊び ・ 七瀬川自然公園 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ ハラハラさせないでね。 ・ 元猿海水浴場 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス