topimage

2017-10

 ~ 湯布院散策 ・ 秋の金鱗湖編 ~ - 2012.11.25 Sun

   今日も ちぃ姫とのあ坊に会いに来ていただいて ありがとうございます。 






 寒さがどんどん増して 北海道や東北ではかなりの雪・・

 というニュースが毎日のように流れ始めました。

 今住んで居る所が 自分の北限だと勝手に決めつけてるば~ばですが、

 皆様 身体御自愛ください。




 11月16日・・・

 用作公園と岡城跡に引き続き 湯布院散策へ出かけてきました。

 ば~ば号で1時間かからない所にあるのですが

 さすが 温泉などでも有名な観光地でありますので

 観光客の数がはんぱではありません。


 人が多い場所が苦手な上

 ちぃのあ連れともなると どうしても人の多いところを避けてしまい

 今まで 行けずにいましたが

 今回は 「紅葉を見に行くぞ~!!」 の ノリで行ってきました。





 まずは 金鱗湖の様子から~

 今日は まわりの風景写真が主になります。


 苦手な方は 一番下の続きだけでも見ていってくださいね(^^)


25-1

25-2

25-3

 朝霧で有名な金鱗湖ですが

 この時期は まだまだ早く 「晴れて冷え込みのきつい風のない朝」

 という条件が揃わないと発生しないそうです。

 今まで 何度か訪れていますが 生「朝霧」には遭遇した事はありません。


25-4

25-5

25-6

25-7

25-8

25-9

25-10

 ”天祖神社”・・湖中にある鳥居か印象的でした。

25-11

25-12

25-13

 金鱗湖を離れ 周囲の散策へ・・・

25-14

25-15

25-16

25-17

25-18

25-19

 茶房 天井桟敷

 もう随分 中に入ってないですね。

 仕事をしてた頃は 仕事仲間と来たりしてました。


25-20

25-21

 亀の井別荘

 金鱗湖のすぐそばにあり 今日の写真の何枚かは

 この亀の井別荘の敷地内のものです。

 ”天井桟敷”もそうですよ。


 この中に写っているのは アジア系外国人。

 しばらく 待ったにもかかわらず なかなか去ろうとしないので

 悪いとは思いましたが 一緒に収めさせていただきました。


 明日は 賑やかな通りをご案内いたします。



   お時間のある方は 続きも見ていってくださいね(^^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


  大切なお友達の m3ダックスの”LOCOMO娘日誌のTOMOママさんとこの次女・・

 MOREちゃんが8才のお誕生日を迎えられました。

 この1年も 東北の旅や 小豆島でのキャンプなど

 素晴らしい体験を3シスターズ+SATOパパさん、TOMOママさんと共に

 されてきました。

 これからも 元気に3シスターズ揃って楽しい体験をしていってくださいね。


*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*

 MORE姉ちゃん お誕生日

お誕生日

おめでとう



                            *:;;;:*☆祝☆*:;;;:*



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


   それと・・・

 昨日 こんなステキなお祝いカードをいただきました。


1周年お祝い


 
 ~ 思い出宝箱 ~のmichiママ♪さんです。

 皆からの 優しいメッセージつき。


 プー爺とりっちくんは 虹の橋でお友達になり

 michiママ♪さんの 優しいコメから交流が始まりました。

 ママさんの いつも暖かく優しい記事に癒されています。

 michiママ♪さん ほんとにありがとう♪



 他にも ”大切な家族”のはらこあママさん  ”Quaint Cocoのせぴあんさん

 鍵コメやメールをくださった方々・・ほんとにありがとうございました。

 皆さんの応援が ブログの活力になっています。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

湖に写った紅葉も、綺麗ですね~。
遠出の予定のない我が家でしたが
山や湖の紅葉も、おかげさまで堪能できました^^ありがとう♪
天井桟敷、一度だけ行ったことがあります。
あの頃と、変わっていないのかな~。
MOREちゃんのお誕生日お祝い、私もさっき行ってきました^^
プー爺も向こうで新しいお友達ができて、楽しくやっていますね。
私のブログの名前も出してくださって、ありがとうございます♪

紅葉の金鱗湖、美しいですね。
私たちが訪れた時は雨でした。
やっぱり素敵な九州。
晴れた時に巡りたいなぁ!

(。◕‿◕。)ノこんばんは

水面に映る・・・木々の色とりどり・・・
綺麗・・という言葉より・・・「美しい」の表現が似合・・そんな気持ちで
拝見しました。 

次は・・・ワタシも 挑戦してみたいです☆ それと・・・イルミネーションも(笑)
撮りたいですぅ♥♥(*^ ^*)♥♥ 

あの・・素敵なカフェ・・・テラス席もやはり、ちぃちゃんのぁくんは、無理だったのかなぁ~  

続きも楽しみ~~~♪
一周年  お祝い 「カード」・・・のつもり( ´艸`) 
素敵に紹介いただいて、ヾ(〃^∇^)ノ ありが㌧ 
ほとんどのブログ仲間が、似た時期にスタートして、1年頑張って! また前進
ワタシも・・・何度か やめたいな・・て、気持ちがわきあがる中、なんとか つづけてこられました(#^.^#)  ばぁーばちゃまのおっしゃる通り、我が子のおかげ、仲間のおかげ  感謝で続けてゆきたいですね~♪

せぴあんさまへ

金鱗湖の水量が以前より少なくなったように感じたんですが
わりと風が穏やかだったので湖面にも写ってますね。
ば~ばの拙いお写真で楽しんでいただけましたか~嬉しいです(^^)

天井桟敷は今回中まで入らなかったので様子はわかりませんが
外見はあまり変わっていないように感じました。

プー爺もお友達が出来 安心しています。
飾っている写真の表情が同じ写真なのに穏やかにみえるのは
ば~ばの気持ちの表れなんだと思います。
せぴあんさんのお気持ちも嬉しかったです。

なっつばーさんへ

こんばんは~♪

金鱗湖は朝霧が一番きれいだと言われています。
ば~ば自身見たことはないですが
寒い時期 晴れて冷え込みのきつい風のない日 だそうで
そういう時期に巡り会えれば いいんでしょうけど
なかなか そううまくはいかないですね。
大分の耶馬溪も紅葉がきれいだそうですが
もう散り始めているようです。
なっつばーさんは ディズニーランドに行かれてましたよね~
ば~ばはまだ一度も行ってないんです。
楽しそうな様子に 目が輝いちゃいました(^^)

michiママ♪さんへ

こんばんは~♪

いつもお褒めのお言葉をありがとうございます(^^)
イルミ・・いいですよね~
クリスマス近くになったら 近所でも 飾り付けするお家が出てくるので
それを練習台にさせてもらおうかな~(笑)

う~ん・・カフェ・・どうなんだろう~
ば~ばは人が多かったので 寄る気はまったくなくスル~しました。
お写真だけは撮ったけどね~

同じような気持ちの動きがあったんですね・・
ほんとに 感謝の気持ち忘れたくないですよね~
ありがとう michiママ♪さん (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

こんばんは
湯布院いいですね。我が家からは遠方すぎてなかなか行くことができませんがこうやってばーばちゃんとお知り合いになれたことでこんな素敵な湖に写った紅葉を拝見することができて嬉しいです。ありがとぉ
遅くなりましたがブログ1周年おめでとうございます。ブログって素敵ですよね。
いろんな方たちとの出会いがあって嬉しい時も悲しいと時も自分のことのように一緒になって笑ったり泣いたり…こうやってばーばちゃんとお知り合いになれたこと大変嬉しく思っています。
我が子たちがいなければブログをすることもなかっただろうしアレックスがばーばちゃんとの出会いをくれたのだと感謝です。
これからもほんわかブログ楽しみにしていますね。

ワンママちゃんさんへ

こんばんは♪
だいちゃん もこちゃん まちゃくん かわいいお子様が3わんいらっしゃるんですね。
お写真拝見させていただきました。
ば~ばも いろんな方を通じていろんな方と出会い お知り合いになれて
ほんとに嬉しく思っています。
ブログを始めていなければ こんな出会いもなかったわけですからね。
今回もプー爺を通してりっちくんと出会い・・りっちくんとプー爺を通してアレックスくんと出会い・・
ほんとに不思議なご縁で ママさんとも出会えたんですよね。
ば~ばもアレックスくんとりっちくんとプー爺に感謝です。
これからも いつでも遊びに来てくださいね。
ば~ばも行かせていただきます。

1周年のお祝いのおことばありがとうございます。

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
MOREのお誕生日のメッセージありがとうございました_(._.)_
湯布院って行った事ないし、あまり見たこともなかったので。。すごく嬉しいです。
朝霧で有名な金鱗湖。。綺麗な所ですねぇ~静かで。。気持ちがス~~てなりそうです。霧に包まれるともっと神秘的な感じになるのかなぁ。。
いつか、遭遇したら見せてくださいねぇ~。見てみたいです。
こちらも綺麗な紅葉にうっとりです。
本当にいつもありがとうございます_(._.)_

ああぁぁぁ~もう一つ。。
我が家のMOREのお誕生日のお知らせを(T_T)(T_T)入れてくださって
本当にありがとうございます_(._.)_。。
不義理しっぱなしですねぇ(T_T)。
昨日はまったくアクセスなしで゚(゚´Д`゚)゚気づいてもおらず。。お礼も遅れました。
いつもありがとうございます。心より感謝しています。<(_ _)> 

TOMOママさんへ 

2連発コメありがとうございます。
昨日はMORE姉ちゃん楽しかったようですね(^^)

金鱗湖の朝霧は TVの映像ではよく見るんですが
生ではなかなか行く機会がないですね~
お泊りした時なんかがチャンスかも・・と思っております。

他にも人力車やコースは違いますが馬車なんかもあります。
人力車・・ワンコOKですよ(^^)
観光客に優しい街になってますね(^^)

のあば~ばさん、ブログ1周年おめでとうございま~す( ^^)/

これからもブログ、たのしみに読ませて頂きますね(^o^)

macaoya@macaパパさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます。
こういう暖かいコメがあるので 続けられます。
これからも よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 湯布院散策 ・ 人の波を乗り越えて・・編 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 難攻不落の城 ・ 岡城編 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (131)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (108)
おさんぽ (508)
お出かけ (172)
家族 (35)
イベント (91)
病院 (24)
トリミング (64)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (32)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (9)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (21)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス