topimage

2017-08

 ~ 大分農業文化公園・すべり台編 ~ - 2012.11.04 Sun





     今日も ちぃ姫とのあ坊に 会いに来ていただいてありがとうございます。 


 今日は 夕方過ぎから”雨予報”

 おさんぽは お昼までに 済ました方がいいですね。

 夕方といっても いつ降り出すかわかりませんから・・・


 この間の雨の時は 予報の前日から降り出しちゃって 

 TVでお詫びがあったそうです。

 


 それでは  10月25日・・・ 昨日の続きです。 

4-1

 この日 時々 他の方のブログで見かけてた ”すべり台”に挑戦!

 のあ坊・・・もしかして 余裕??



4-2

 おっ

 下り始めた?(笑)



4-3

 笑顔・・・引きつってますけど~



4-4

 「やっぱり 無理です・・・た・す・け・て・・・」

 はは・・・  やっぱり~(^_^;)


4-5

 続いて ちぃ姫も 挑戦~


4-6

 へっぴり腰ののあ坊に比べ

 なんだか 余裕の笑顔~


4-7

 徐々に 徐々に 降りてきて (後ろののあ坊は見ないでね~


4-8

 ちぃママの待つ 下まで降りてきました。

 「やりまちたぁ~



4-9

 のあ坊はというと・・・結局降りれず

 これ以上は 背骨に悪いと思い 抱っこで救出(笑)

 すべり台 挑戦は ある意味 すべった形となりました~


 でも 降りてからは ご覧の通り るんるんと散策してましたよ(^^)


4-10

 「あたちは ママの声のする方に行っただけでちゅよ~
                    のあくんは 怖かったよね~」


 (スカートのめくれは ちぃママの悪戯・・



4011

 「ちぃちゃんは ああ言ってくれたけど・・・
             もうちょっと 頑張らないと・・・」


 のあ坊 ドンマ~イ



4-12

 この後も 清々しい景色を見ながら



4-13

 記念撮影したりして



4-14

 最後のつり橋を通りました。


 ここのつり橋・・水面近くにまで下がっているので

 ちょっと 水面を歩いてる気分を味わえます。

 高くないから ば~ばは助かっています(^^)

 

4-15

 今回の発見のひとつ。

 前来た時と ちょっと違うんです・・・


 わかりました?

 ちょっとさわってみると 簡単に動きました~

 誰かの悪戯(?)だったんですね~



 カーブの多い坂を えっちらおっちら登り

 入口前の広場で休憩して 次の目的地に向かいました。



 その様子は また 明日・・・ということで・・

 ちぃ姫とのあ坊に 会いに来ていただけると嬉しいです。
 


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

やほ~(。^0^。)/ 

逢いにきたよー♪ ちぃちゃんのぁくん~

滑り台かぁ♪ 昔~雑種犬トトオはそういえば、階段登って~するするーん♪なんて、滑ってたっけぇ (笑)  りっちゃんとフィーネは未経験~ ちぃちゃん ママのお声が嬉しくて、降りれたね☆ のぁくん゚・*.☆(p`・ω´)qドンマイッ☆.*・゜

うさぎさんとふくろうさん 向きが違う~? (≡^∇^≡)
並んでる ちぃちゃんが一番可愛い♪ ププッ ( ̄m ̄*)

今度・・・フィーネも滑り台 チャレンジ するでちよbyフィーネ ←ほんとかなぁ(笑)

PS たくさんのメッセージ嬉しかったです=*^-^*=

ちぃちゃん、見事な滑りっぷりでしたね~。
のあくんも、見事な滑りっぷりで・・・あははは。
いざっていうときに、思いがけない大胆さを発揮するのが
「おんな」っていうものなのよー^^
二人は普通の滑り台は、平気でしたっけ。
うちの子は、どれも駄目です~^^
オブジェはどちらかが、本来の場所から移動していたのですか?
ウサギとスズメに見えるけど
大きさのバランスが・・・うふふ。
それでもなにか話し合っているように見えるのが
可愛いですね。

michiママさんへ

こんにちは~♪
いらっしゃ~い(^^)

今までも すべり台には 乗っけたことはあるんですが
なかなか する~ってわけにはいかなくて 歩くように下ったんですけど
ちぃ姫はいい笑顔してましたね(^^)
のあ坊は~あはは~毎度~で~す。

フィーネちゃんもすべり台 挑戦してみる?
くれぐれも背中痛めないように~が♡ん♡ば♡れ~

前のお写真では両方ともこっち向いてたけど
今回はあっちこっち見てて~ちょっと力入れると動いたんです(笑)
動くってわかると なんか 動かしたくなっちゃうよね~
ば~ば達は そのままにして帰りましたが
次回来た時は またどうなってるか見る楽しみができました。

せぴあんさまへ

さすが~ せぴあんさん わかってらっしゃる~(^^)
いざという時 ちぃ姫も意外に勇ましい行動を取るんです。
今回も 滑らないだろうと 安易に乗っけたら・・・ビックリ~でした(笑)
のあ坊は 予想通り~ 期待を裏切りませんでした~
たまには 予想に反して~って感じでもいいんですけどね~。
あっ・・2わんとも 普通のすべり台も無理なんです(^_^;)

オブジェは”前来た時”をポチッとしてもらえれば 前の画像が出ます。
この時は両方とも前を見てたんですが
今回は あっちこっちでした
よ~く見てみると 接着した後がないから動きますよね^^
自分たちで動いたって事だったら ものすごい話題になるんですけど・・・

こんばんわ^^

滑り台ののあくん、めっちゃ可愛い~~~~~!

ちいちゃんに差をつけられちょい残念だったけど (笑

でも元気に走り回って楽しいそう^^



sumire024 さんへ

こんばんは~♪

びびって どうしていいかわかんないようなお顔・・
これが地上に下ろすと 一転ドヤ顔になるんですから~(笑)
ちぃ姫はなんとか降りましたが
のあ坊は これからどうなることやら (^_^;)
マリーちゃんのように 華麗に滑れる日が来るのでしょうか・・?

「マリーお師匠 コツを教えてください」  by のあ


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 帰りの定番☆別府湾SA・ドックラン ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 大分農業文化公園・おさんぽ編 ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス