topimage

2017-08

 ~ 10月のフィラリア予防 ~ - 2012.11.02 Fri






    本日も ちぃ姫とのあ坊に 会いに来ていただいて ありがとうございます。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


 毎度・・・のことになりつつありますげ・・・

 昨日も ネット接続・・・最悪・・でした。

 訪問途中で接続が切れたり・・

 つながっても 通信速度が遅くページを開くのに数分を要したり・・

 で・・・折角来ていただいたのに 訪問ができていない方が多数いらっしゃいます。

 ほんとに ごめんなさい・・

 こんな調子のブログですが どうぞよろしくお願いします。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



 10月24日 

 少しズレちゃったのですが フィラリア予防 決行しました。


2-1

 ちぃ姫が錠剤・・

 のあ坊が チュアブル・・。


2-2

 今回も お供は おいもさん。

 ちぃ姫は おいもさんの中に 錠剤をしのばせて・・・

 のあ坊のは チュアブルを食べやすい大きさに刻んで・・。


2-3

 おすわりをし・・

 「待て~」



2-4

 そして・・

 「よし!」

 の 合図とともに かぶり付きます(笑)



2-5

 食べるのは のあ坊の方が早く

 ちぃ姫が残さないか ガン見中 (*≧m≦*)ププッ


2-6

 ちぃ姫も 食べ終わり

 互いの器に 残っていないのを 確認すると・・・


2-7

 フィラリア予防 終了で~す。





*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 この頃 お庭大改造(ちょい 大袈裟かも・・(^_^;))を始めて

 筋肉痛に悩まされております(´。` ) =3

 年数も重ねてくると 若い頃のように動けないですね~

 一日の作業は 無理なく・・あともうちょっと・・とは考えないようにしています。

 一度 数年前に背中を痛めて 2週間ほど 動けなくなった時があるから・・(^_^;)

 あれは 辛かったです。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

: (^-^*)/おはよ

ちぃちゃんのぁくん 今月も無事終了~~♪
いいねーワンコわ(笑)  おばたんのお薬毎日 にがにがなのぉ><;
でも、それ飲まないと 生きていけないから―(^▽^笑)仕方ないかっ

ばぁーばさん お庭改造ご自分でされているんですね~
なんでも、自分でできるって!尊敬ですよよん
でも、ほんと・・無理だけはしないでくださいね♪
お庭 じっくり楽しみにアップ待ってます☆

うちの子も先週、のあ君と同じチュアブル食べました。
これ、美味しいみたいですね。
いつも喜んで食べます。
お庭が綺麗になるのは、楽しみですね~。
でもほんと、気持は若い頃と全然変わらないつもりなのに
体がねー。見た目もねー。ははは。
外を歩いていてガラスに映る姿を見て
「どこのおばあさんだろ」と思うと、私なのよ~・・・。ふうぅっ。

ちは(*^_^*)
昨日は本当にありがとうございました<m(__)m>
接続の不具合がまだ続いているのですねぇ~
しゃんとせぇ~~!!PCって言いたくなりますよね(^_^;)。
って、我が家も本当に接続が変になって、1時間近くも動かなくなることが(ーー;)。
もうこのPCも潮時か。。とも(ToT)。でも。。買えない現実(´▽`*)アハハ
ちぃちゃんとのあ坊のフェラリ(´゚ c_,゚`)プッ超可愛い。
何がって。。互いにじ~~と相手の器を見ている姿が、なんとも言えないです。
フェラリアのお薬美味しいものね(´▽`*)アハハ
我が家も必死で食べますもの。チュアブルタイプはいいですよね。
我が家は以前錠剤だったのですが、今の病院になってからチュアブルに。
そしたら、大喜び(´∀`)。COCOだけ小さいの(´▽`*)アハハ。

背中無理しないでくださいねぇ。
本当に私も昔のようにあれもこれも一度に出来ていたし、スピードも速かったのに。。てよく思うんですよね(ToT)
気をつけてくださいよぉ~これからは寒いからなおさらですよぉ~(´∀`)。
倒れても。。遠くてお手伝いやお見舞いにいけないんだからぁ~(ToT)。

michiママさんへ

こんにちは♪
今日の分のお庭作業終了~(^^)
いったい いつになったら 出来上がり~になるのか~(笑)
気長にお待ちになってください~。

毎月のフィラリア予防・・ちぃのあは地道に続けてたんだけど
ば~ばの兄の所の先代のボーダーコリーくん・・フィラリアで突然死したんです。
それを聞いて すんごく怖くなっちゃって~。
出来ない事は仕方ないけど 出来る事はしておきたものね~

ママさん お薬毎日なんですね~
ば~ばは今のところ 頭痛薬飲むくらいですが
じ~じも毎朝毎夜 飲んでます。
時々「飲んだっけ?」ってボケをかましていますよ~(笑)

せぴあんさまへ

Cocoさんも チュアブルなんですね。
あれは 喜んでパクついています。
おいしく食べて 予防って助かりますよね(^^)

お庭~ 気長~にやっていくつもりなので 時間かかりそう~(^_^;)

今日も身体のあちこちが・・笑ったりちくちくしたり~(笑)
お家の温泉につかって 癒しています。
心に癒しは近くにいるから 助かるわぁ~(*^_^*)

・・・ガラスも鏡も・・見たくないなぁ~(笑)

TOMOママさんへ 

こんにちは♪
今回は接続の不安定は長そうです。
全然つながらない訳じゃないけど 時間差でプッツン・・・。
もともと つながりが悪い地域といわれたんですが
これしかネットにつなぐ手段がないので・・我慢・・です。
ば~ばのPC・・1年半くらい経ったかな~ Winndows7です。
前のはXPで まだ動いてたんだけど 
メモリーが少なかったので替えたんです。
今は福岡のお兄ちゃんが使っていますよ。

のあ坊・・見てて笑ってたら ちぃ姫も同じことやってて~
カメラ構えてたから つい撮っちゃった(^_^;)
一瞬の様子って 面白いし貴重だなぁ~って 思いました。
チュアブル 人気がありますね。
ちぃ姫も欲しそうにするんだけど~
アレルギー出るといけないので 錠剤で我慢~です。

あはは~ 身体のご心配ありがとうございます。
前の事は繰り返さないように気を付けています。
ちぃ姫とのあ坊から 離れたら 寂しすぎるし~
ぜ~ったい気をつけます!!

こんばんわ^^

おお
お庭、改造中ですか~~~~^^
ぜひ、途中経過とか見せて欲しいな~(≧∇≦)/

楽しみですね^^

背中には気をつけて~ヾ(゜▽゜)ノ

v-238ぽちぃ

sumire024 さんへ

こんばんは♪
昨年も芝を植えたり 花を移植したりしたんですが
1年以上経ってから 別のところを改造してます。
もう少し進んだら before afterのお写真でお見せできると思います・・・って
それほど 手が込んでるわけではないので ちょい 大袈裟だったかな~(^_^;)

はい 気を付けるようにしています。
ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ 大分農業文化公園・おさんぽ編 ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 青空と田ノ浦アイル ~

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス