topimage

2017-08

 ~ くじゅう花公園・秋桜祭 ~ - 2012.10.23 Tue



    本日も ちぃ姫とのあ坊に会いに来ていただき ありがとうございます。 



 先日ローカル番組を見ていたら

 そろそろ くじゅう花公園の秋桜が満開とのこと。

 昨年は少し行くのが遅くなり 花を堪能できず・・・残念に終わったのを思い出し

 早速行って参りました。



 10月16日・・・ちょうど秋桜祭の開催中で

 平日というのに 駐車場の3分の2は埋まっていて

 観光バスまで やって来ていました。


23-1

 正面入口です。

 秋桜祭ののぼりも立っていて

 ずっと左手には花の即売会が開かれていました。


23-2

 まずは彩りの丘のアゲラタムの花園へ。

 真っ青な絨毯のように広がって とってもきれい


23-3

 香りは・・・のあ坊にとっては 香しいようです。

 他のわんこちゃんが残していったんでしょうね。


23-4

 ちぃ姫さまは 久しぶりの公園であちこちと

 動き回っていましたので のあ坊にモデルをお願いしました。

 後ろのアゲラタムの花の色・・大好きな色です。


23-5

 ハーブガーデンの薔薇たち。
 

23-6

 ラベンダー畑の一部にひまわりが植えられていました。

 背は低いけど きれいに咲きそろっています。


23-7

 ちぃ姫&のあ坊と

 カートのカバーの設置場所ちょっとずらしてみたら

 ちぃ姫が顎を乗せていました(^^)

 楽ちんなのかな?


23-8

 温室傍の 撮影ポイントで

 かわいいお花に囲まれてしあわせ~♡


23-9

 サルビアの花園・・・

 鮮やかな色が目にまぶしいです。


23-10

 そして・・・・

 メインの秋桜の花園。

 昨年は叶わなかった この風景。

 やっぱりきれいですね。


23-11

 ちぃ姫とのあ坊をモデルに お写真撮りまくりましたよ~♪


23-12

 千日紅とマリーゴールド。


23-13

 ここでも 写真撮りまくり~♪
 

23-14

 春に来た時は チューリップが植えられていたところです。


23-15

 すぐ傍に ちょっとした空地がありましたので

 ちぃ姫とのあ坊のオチッコ&ミルクタイム。


 この後カートに乗って移動し・・

 ちぃ姫とのあ坊大好きのソフトタイム。


23-16

 「ば~ば 早くくださ~い」


23-17

 「もちろん ぼくも~」

 2わんにも少しづつ おすそ分けしました。


23-18

 最後は カントリーガーデン。


23-19

 今回も変わったお花が見られました(^^)


23-20

 何度来ても いろんなお花が植えられていて

 毎回心洗われる くじゅう花公園。

 ちぃ姫とのあ坊 定番の公園になってしまいましたね。


 このまま帰ってしまうのは もったいなかったので

 ちょっと木陰で休憩。

 その様子は 明日の記事でご紹介します。





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

(^_^)/おはよーございます
くじゅう花公園。素敵な公園ですよねぇ~♪
温室のベンチでの写真見て。。あっあの公園って思いました。
前のこのベンチでの写真可愛かったもの。
本当にこの季節なのに、お花が咲き誇っていて見ていてε-(´∀`*)ホッと
しますねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アゲラタムのお花の色私も大好きです(^-^)って、白と紫、ブルーのお花の色が好きなんだけどねぇ(^^;)
色々なお花の絨毯がすごいです。
そして、やっぱり秋桜素敵ですよねぇ~~。
のあ坊もちぃちゃんも終始ご機嫌さんのお顔だね。
気持ち良い季節だものねぇ。
だけど(*^_^*)ちぃちゃんのソフトタイムの笑顔が本日最高の笑顔大賞だね(´▽`*)アハハ本当に嬉しそう~~♪♪
のあ坊は、なかなかモデルイケてるぞぉ~~♪カッコイイよ(^-^)。
この季節でも、ひまわり綺麗に咲くんだァ~~てビックリしました。
カートカバーきっと顎おきに気持ちよかったのねぇ~ちぃちゃん(´▽`*)アハハ

すんごい数と種類ですね。
これは参ったという感じです。確かに観光バスの団体さんを
お連れしたくなる見事な公園ですねー。
アゲラタムっていうお花、初めて知りました。
いい色ですね。私ももこの色、好きです。
丈の低いひまわりは、今の季節が満開なのですね。
真夏のひまわりとはまた違った味わいがありますね^^

広大で美しい公園ですよね。
8月末に出かけた折には、ケイトウやマリーゴールドがキレイでした。
コスモスもとってもステキですね。
何度も行かれてるんですね。こんな公園の近くにお住まいなんて羨ましいです。
九州旅行はとっても感動しました。
また出掛けたいと思っています。

TOMOママさんへ 

こんにちは~♪

年に最低3回は通う花公園。
やはり 春と秋が気候もちょうどよくて わんこ連れにはいいですね(^^)
入口入って右にカントリーガーデン・・左にアゲラタムのお花・・
目を引いて・・ふらふら行ったのはアゲラタムの花園でした。

昨年は秋桜を残念な姿でしか見れなかったので
今年は満開に合わせて行きました(^^)
6月のラベンダーの時より 花数が多く いい気分でお花見できましたよ。
人が気持ちいいとわんこも気持ちいいらしく
いいお顔をしてくれました。

カートカバー・・うまいこと顎のせしてくれたので・・
付け替えるに付け替えられなくなっちゃって・・・。
でも かわいかったから・・いいかぁ~って 婆バカ発言してました(笑)

せぴあんさまへ

毎年行っても 違う花が植えられていたりして
楽しみのある公園です。
春の花盛り・・・夏のラベンダー・・・秋桜・・これを目的に来ていますが
毎回楽しんでいます。
今回は秋晴れの秋桜を見れて興奮ものでした。
アゲラタム・・・ば~ばも初めてです。
わからなかったから ネットで調べました。
ひまわりは 寒くなってきたので背が伸びずに花が咲いたとか・・書かれてありましたね。
でも この背高 わりと好きです。
こんな種類なんだと思ってました。

なっつばーさんへ

こんにちは~
ご訪問ありがとうございます。

以前なっつばーさんのブログで見たことありましたね。
ば~ばが行ったのは6月末でなっつばーさんが行かれたのが8月末。
ちょうど植え替えしていたものが 立派に成長してきれいに咲いていたのには
感心してました。
この花公園・・ば~ば家からは車で1時間ほどかかります。
近くにガンジー牧場とかもあるので ドライブを兼ねてくるにはいい所です。
空気もおいしいですよ(^^)

こんばんちv・。・V わん♪

見事なお花畑~~♪ 
ばぁーばさんの地域は毎回 うらやましい位の公園があって、素敵が止まりませんよーーーo(〃^▽^〃)o

嬉しいんやねー ちぃちゃんとのあくん♪ 可愛いからおさしん撮りまくるぅうう
ほんと!その通りですぅーーー 

で、、で、、、 ソフトタイムとは?! ソフトクリームですよね♪♪
我が家も同じ~☆ みんなで、わけわけ それがまた、おいしくて(*≧m≦*
「おいちぃーね おいちぃーね」の顔を見るのが、また嬉しくて・・でも、やはりたくさん食べさせれないから~ って、自分が一番たくさん食べてます (≡^∇^≡)ニャハハ  りっちゃんが居た時は「おかん! ずるいぃぃ」とよく言われました(笑)

アゴをちょこん!と乗せているのも、キュート♡ いつもおもうですが・・二人並んでのおさんしが、いいんですよー なかなか、ばーばぁさんの様に撮れません(汗
続きの記事も、楽しみです☆

りっち&フィーネママ さんへ

こんばんち~♪

お家では こんなに育てられないので 
おはなのきれい処を求めてやってきます。
芝生もあるし・・お弁当も食べられるし(^^)
夏場は暑くて 長居はできないけど 
春や秋はちょっと寝っころがってみようか~って気になります。

ソフトタ~イムはまさしくソフトクリ~ムタイムです。
これは目の輝きが違ってきますよね(^^)
この笑顔がもうたまらんです。
早くちょ~だいって・・・よだれが溢れてくるちぃのあなんですよ。

この頃2わん揃って撮ろうとしても
同時にそっぽ向いたりして・・
なかなか難しい年頃になってきました(笑)

  のあば~ばさまへ

 
 ちょっとちょっとーーッ!

 お山に囲まれたお花畑 何とも美味しそうな空気が
 スぅ~ハァ~ッ こちらまで味わえましたよ
 爽やかな秋晴れの中 マイナスイオンで気持ちよさそう
 段々寒くなるのでお出掛けも今のうちですね~ッ。






 
 

せつママさまへ

ママさんをお連れしたいほど 空気はきれいだし
花はきれいだし・・景色も最高ぅ~♪

少しでも味わっていただけてよかったです~(^^)

冬が来る前に~♪
たくさんお出かけしたいですね。

こんばんわ^^

わぁお
いろんなお花が見事に咲いているんですねぇ
素晴らしいです~^^

10/16でこんなにひまわりが? すごぃ~

コスモスもすばらしいけどなにもかも素敵ですねぇ

アゲラタムも、こういうブルー系の色ってほんとに素敵ですよね!v-238

sumire024 さんへ

こんばんは~♪

きれいでしたよ~
見に行った甲斐がありました。
ひまわりも アゲラタムも 秋桜も良い状態で見れましたしね~(^^)
空気もきれいだし リフレッシュできました。


管理者にだけ表示を許可する

 ~ くじゅう花公園・芝生でゆ~っくり ~ «  | BLOG TOP |  »  ~ 志高湖の白鳥たち ~  

プロフィール

のあば~ば

Author:のあば~ば
★プックル
  1993年夏生まれ
  雑種 ♂
  (祖母犬がビーグル)

  2012年6月16日
  18歳9か月で 虹の橋へ・・・



プックル




★ちぃ
  2008年1月11日生まれ
  ミニチュアダックス ♀




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー



★のあ
  2009年8月25日生まれ
  カニンヘンダックス ♂




カウントダウンメーカー







カウントダウンメーカー

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (32)
ちぃ (31)
のあ (128)
プー爺 (22)
ちぃ&のあ (106)
おさんぽ (492)
お出かけ (169)
家族 (35)
イベント (88)
病院 (24)
トリミング (63)
今日のプー爺 (6)
プー爺はね~ (1)
ちぃ&のあ&プー爺 (6)
フォトアルバム (9)
緊急事項 (8)
iphone投稿 (15)
☆5わん DE デート☆ (43)
紅葉シーズン 2012 (13)
ある日のちぃのあ (36)
お庭にて・・・ (27)
2013 春のお出かけ (29)
手作り (30)
フィラリア予防 (10)
2013 秋のお出かけ (16)
忘備録 (2)
8わん道中 (13)
TOP画像 (2)
2014年2月の雪 (5)
2014年桜花見 (9)
庭の様子 (5)
ありがとう(^^) (8)
プー爺伝 (5)
願い (12)
虹の橋へ (2)
ば~ばの事情 (19)
記念日 (7)
2015年桜花見 (10)
大分Botty (4)
日常 (14)
2015 シルバーウィーク (12)
2016年お花見 (11)
雨の日の過ごし方 (3)
お年賀 (1)
2017年桜花見 (9)

最新コメント

月別アーカイブ

トラコミュ参加者募集中♪

一度覗いてみませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

元気をもらっています。

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

 ☆支援サイト☆

 ☆イラスト素材・加工☆

QRコード

QR

検索フォーム

グリムス